へたれ日記

へたれな日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鱈々

2016-11-28 10:27:51 | 劇場通い
 鱈々

作  李康白(イ・ガンペク)

演出 栗山民也

 

出演 藤原竜也

   山本裕典

   中村ゆり

   木場勝己

でした。休憩なしの2時間くらい。
場面転換もなしでしたが、退屈しないで見れました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GRAPEVINE tour 2016

2016-04-10 19:36:07 | 劇場通い
4/10 熊本B.9 V1



1.EVIL EYE

2.HESO

3.シスター

4.Sabbath

5.East of the Sun

6.Scarlet A

7.Heavenly

8.KINGDOM COME

9.REW

10.風待ち

11.SPF

12.Faithful

13.BABEL

14.鏡

15.Golden Dawn

16.I must be high

17.Scare

18.KOL

19.UNOMI

20.TOKAKU


Encore:

1.なしくずしの愛

2.So.

3.真昼の子供たち

YouTube

GRAPEVINEライブに行ってきた。
アンコールで可愛い黒猫のついたツアーTシャツを着てこられた田中氏
「かわいい」って言ってたら「もっと言うてくれ」って
「40過ぎたらかわいいと言われるのが楽しくなってきた」とのこと。
可愛いなあって
「せやろー?」関西弁たまらん。あの顔で関西弁、ほんとたまらん(*´ー`*)


PV これは・・・。外じゃみれないw
https://www.youtube.com/watch?v=ZR-p3CucUx4
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パリオペラ座バレエ 椿姫

2014-03-23 07:38:52 | 劇場通い
パリ・オペラ座バレエ団 日本公演
「椿姫」
プロローグ付 全3幕

アレクサンドル・デュマ・フィスの小説に基づく

音楽:フレデリック・ショパン
振付・演出:ジョン・ノイマイヤー(1978年)
美術・衣装:ユルゲン・ローゼ
照明:ロルフ・ヴァルター

2006年6月20日パリ・オペラ座初演

◆主な配役◆

マルグリット:オレリー・デュポン
アルマン:エルヴェ・モロー
デュヴァル氏(アルマンの父):ミカエル・ドナール(ゲスト・エトワール)

マノン・レスコー:ローラ・エッケ
デ・グリュー:ヴァンサン・シャイエ

プリュダンス:サブリナ・マレム
ガストン:クリストフ・デュケンヌ
オランプ:レオノール・ボラック
公爵:ローラン・ノヴィ
N伯爵:シモン・ヴァラストロ
ナニーナ(マルグリットの侍女):クリスティーヌ・ペルツェー

演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
指揮:ジェームズ・タグル
ピアノ:エマニュエル・ストロセール、フレデリック・ヴェス=クニテール


オレリーとモローで見れて良かった(^o^) 他のキャストもすごく良かった。
オレリーがカーテンコールの度、泣き顔になっちゃって、こっちもボロボロでした。
日本に来てくれてありがとう。
今日は白のパドドゥから泣けて仕方なかったよ

モローも良かった。ぴったりだったし、きっちり踊っていて美しかった
上っ面にならない演技で、3幕は鬼気迫る感じだったよう(T^T)

一幕は、実はこんな大変な振付だったっけ?って思って
(前回見たのがハンブルクバレエだったし、サーシャだったからさー)
期待しすぎだったかなあって思ったんだけど。

もう、2幕からは引き込まれて、素晴らしかった。オペラ座ならではのキラキラ感もあり、二人が立ってるだけで泣ける。 
お父さん役がドナールだったのも良かった。
あそこのマルグリットの静かな悲しみがじわじわ染みてきて、お父さんのいたわりにも泣けたよ。

最初、アルマンの父が彼女の手にキスをするのを拒むんだけど、話して彼女に対して尊敬といたわりの念が起きて、
最後に手にキスして去っていくのがねえ、手に取るようにわかったの

ハンブルクバレエの方がまとまってたといえばまとまってたけど、2幕3幕はこっちのが好きだったな。
ガストンのデュケンヌもプリュダンスもマノンを踊ったエケも良かったなあ。

でも、ひさしぶりに椿姫みたけど、この振付、鬼やね。すごい飛び跳ねたソロのあと、
頭の上に女性持ち上げるリフトとか(^o^;  そのあと、身体に沿わせてゆーっくり降ろすとか・・。

ノイマイヤーさんが若い頃作ったからか、作品も荒削りな気がする。 実力のないカンパニーでは魅せるのが難しいと思ったよ


今日は沢山の人と会えて楽しかったです。5年前一緒にパリにバレエ見に行った友達にも久しぶりに会えて良かった。
すごいカバンが頂いたスイーツで一杯です(^_^)


ソワレ見た友達によるとマチュー×イザベラ組も良かったって。、
枯れていく彼女に対して、 マチューの世間知らずな雰囲気と美貌が残酷だったって

オレリーもこれでパリオペのエトワールとしては見納めか。寂しいなあ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来年のパリオペ来日

2013-11-19 22:43:42 | 劇場通い
一応、22日のオレリー×モローの日だけ行くつもりです。
ドンキもミリアムの日は見たかったけど、日程が折り合わず。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GRAPEVINE Tour 2013

2013-05-20 20:27:50 | 映像など
熊本セットリスト

無心の歌
ジュブナイル
MISOGI
NOS
作家の顛末
迷信
おそれ
うわばみ
コヨーテ
ピカロ
なしくずしの愛
太陽と銃声
Wants
1977
われら
ナポリを見て死ね
フラニーと同意
This town
片側一車線の夢
虎を放つ

en.
I must be high
Reverb
真昼の子供たち

毎回クオリティ高いけど今回は特に演奏が素晴らしかったと思います

前回、会場を間違えたせいで滑り込みセーフだったので
一番後ろでみたんだけど、すごい音が良かったので
今回も後ろでいいかなって思っていたのですが・・・。

さすがファンクラブで取ったチケットで整理券番号がヒトケタだったので
前にやられました

去年は熊本なくて行けなかったので(君らが嫌だと言ってもまた来ますからって言ってたのに)
嬉しかった。福岡もいけば良かったかなあ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひよどり

2012-07-14 16:42:43 | 日常
この間、夜に八蔵をシッコに出そうとしたら家の裏手でヒヨドリがめっちゃうるさいくらい鳴いている。

夕方から鳴いてるなぁって思ったけど、もう夜10時だし。尋常じゃないよね


八蔵が「何か鳴いてるんだけど…」って顔をするので、八蔵をそのへんに持たせたまま、私だけ家の裏手を探したら、犬部屋の外の窓のさんに雛(といってももう大人と大きさ変わらない)が張り付いている。


飛ぶ練習を親としてて落ちたらしい。

なんか前にもこんなことあったな…。あの時は八蔵放牧していたので、追いかけて変なとこ投げ込んじゃって大変だった。


とりあえず窓を開けてそーっとタオル被せて捕まえて、親鳥のいる屋根の方に放る。


これで解決って思ったらまだ鳴いてる…。

もう一回裏手に出たら、台所の外の網戸にももう一匹いた。

やっと捕まえて親のとこに返して戻ったら、待ちくたびれた八蔵が部屋に上がり込んでシッコしてた(´Д`) んもー(怒)


ひよどりさんよ、迷惑だからうちの上空で練習しないで!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま

2012-06-22 22:17:51 | しばわんこ日記
今週は仕事でいろいろあったので、やっとのことで待ちに待った週末。


半日で、トマト冷麺食べに行って、マッサージしてもらって、買い物行って、新しいお財布買って、友達お見舞い行って、おしゃべりして…。


帰ったら八蔵がこんな顔で待ってました。

一番癒されるぅ~。
明日はお休みだから、沢山遊ぼうね。


今年はバレエフェスは日程が合わず欠席です。行かれる方楽しんでくださいねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九州の水戸岡デザインの電車

2012-01-21 10:01:29 | 劇場通い
週末、福岡で嵐コン行って泊まって来た。

とりあえず姉も友達も入れたし、気心の知れた仲間たちと打ち上げ。

本当に楽しかった。

月曜日、色とりどりのスーツケースを引きずりながら街を闊歩しているたくさんの遠征組さんを横目でみつつ、『日本は不景気だっていうけど、女の子たちは元気だなぁー』って思う。


私たちは博多駅ビルの屋上にある、可愛い鉄道神社を見に行き、『また来年、福岡にご縁があって、嵐コンに入れますように』ってお参りしてきた(笑)


写真は博多駅で買った、九州の電車ストラップ。

水戸岡デザインの電車が色々あった。これはゆふいんの森号。小さくてもよくできてる可愛~い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お留守番

2011-08-14 19:16:23 | しばわんこ日記
『お散歩いこうか』『はい』の写真です。

最近は、暗くなる直前に行ってます。暑いですもんね。


うちは朝7時半から夕方18時半。約11時間、毎日お留守番です。

文句も言わず、お利口にお留守番してくれてますが、週末来ている両親が帰ってしまった次の日の朝は、私が出掛ける前にちょっとだけヒンヒン言います。

寂しいんでしょうね。


なので、そんな日は夕方たくさんボール投げしてから、ちょっと長めに散歩にいきます。



今朝は庭に出てボール投げをしている時、門の前を猫が通過していきました。

そしたら、慌てて部屋に走っていく八蔵。なにかなぁと思ったら、ボールをくわえてきて猫の行った方を見て『これでおもてなしを』ってやっていたのは笑いました。

門の前を通過する、通りすがりの人にもやるんですよ。

で、無視されると『…』ってテケテケ帰ってきます。

ほんとにボールが好きで、誰にでも投げてもらえると思っているんだなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんどん大きくなるよピース

2011-07-19 19:24:52 | しばわんこ日記
3連休も家でだらだらすごし、昨日も、17時半になってから『そろそろ資源ごみ捨てに行って、はっちゃんと遊ぼうかなー』って思った時電話。
小鳥屋さんからでした。

『ピースが来てるよ。遊びに来ない?』

実はピースくん、ちょっと遠くに住んでいるのでなかなか会えません。飼い主さんが市内に三味線を教えに来るときに同行して来たみたいです。

5月に会ったきりなので、どんなに大きくなってるでしょう?
聞けば4ヶ月で16キロとか…。

わーい!って会いに行き、ちょっとだけうちのお庭ランに遊びにきてもらいました。

尾崎先生のところのレンくんと会わせたときは、怖くて唸ってしまったそうですが、広いところで会わせたのがよかったのか、八蔵が怖くないのか平気平気。


八蔵が走るあとを、一生懸命ついて回って大変可愛い。こりゃ可愛い。

大きいけどまだ4ヶ月。ひょろひょろふにゃふにゃのやわっ子です。
まだ後ろ足がおぼつかなくてドタドタってしてました。かわゆい。

八蔵がボールをもってきて鳴らして見せると、喜んで走ってきます。

でも、八蔵がピースの目の前にボールを転がしてあげても、あまりボールには興味なさそう。

誘ったけどあら、残念ね。

八蔵、こんどはピースの飼い主さんにタックルしてボールを投げてもらってました。

16キロはまだ抱っこできましたが、なんか柔らかくて、ずるずる落ちてきます。 水の入った袋を待っているみたい。

いやー、こんどはどのくらいビッグになっているか楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加