へたれ日記

へたれな日常

早くこいこい

2007-02-27 21:03:08 | バレエ
昨日、ダンスマガジンが届いていたので
「発売日より早かった。やればできるじゃ~ん」って思って
ホクホクしてましたが・・・。

今日やっと、アマゾンからの不在通知は入ってました。
パリオペ白鳥のDVD、来た!!。
やった~(^^)と思って電話したけど、
「配達の担当が帰っちゃったので、明日になります」
・・・・チャンチャン。
まだ、6時半なのにさすが田舎。

仕方ないのでDVD鑑賞は、今日はオアズケです(泣)

でも、ダンマガ、ポリーナが表紙で嬉しいです。
彼女の白鳥は平日ばっかなので見に行けないです。

NBSの来期の予定が出てましたね。たぶん見に行くのは
まあ、日程にもよりますが

・マラーホフ、ニジンスキーを踊る
 (レ・シルフィード希望)
・ギエム・オン・ステージ
 (ニコラが出るとこで)
・マラーホフの贈り物
 (ABプロどっちか)
・英国ロイヤルバレエ
 (これも、どっちか行ける方で)

今年は、たぶんルグリ公演で手いっぱいです。
福岡だけ行くか、東京まで遠征するかは悩み中。

あと、地元にキエフバレエが来るので、これは行くかも。

来年の話をすると鬼が笑うといいますが、写真は笑う狛犬。
右も左も笑ってます。
どこのお寺か解るかな?


春だね

2007-02-22 23:56:13 | しばわんこ日記
昨日は、昼から休みだったので雑用を済ませて公園へ散歩。

車を降りた途端、向こうにダックスを連れた女性を発見。
向こうの犬は来たがっていたが、携帯で話し中の女性は
ひっぱるダックスに迷惑そう。
抱えられて向こうへ行っちゃいました。

「もう、いい加減にして。ダメだって。・・しかも柴犬だしぃ」

・・・いやいや聞こえてますよ、姉さん。
そうでしょうともよ。ふん。

でも、帰りにはいつも行くドッグランの飼い犬(仲良し)や
友人のワンコに沢山会い、ご機嫌でした。
天気も良くてポカポカで楽しかった。


うってかわって、今日は雨。
結構強く降っていたので、散歩は断念。
庭でトイレを済ませて、屋内練習場でボール投げをする。
で、ご飯をあげて、飼い主はまた1時間ほど所用でお出かけ。
昨日とは違って、あまり遊んでもらえない。

帰ったら、「遊んでくれ~」と騒いでいたので
捕まえて耳掃除してやった。
すごい嫌がってたけど、タマにはしないとダメなのよ~ん。

後ろ向き

2007-02-20 23:05:06 | フランス語
明日はフランス語の日なんだけど、宿題があるのよね~。
解ってるけど、やる気がおこらない。

3月までなので、あと数回で終わりです。
で、あとの教室を探したり、お茶の間留学も考えてみたけど
なかなか田舎では、難しうございます。

3月までで、あとはフェードアウトってことになりそうです。
同じ先生に英語を習ってる子たちも、今度英検を受けて
それで終わりって言ってた。

明日、仕事昼までだから帰ってからやろっと。

足ばらい

2007-02-20 22:12:20 | しばわんこ日記
土曜日にドッグランに行った。
平日は10時間くらいお留守番をしているニコだが
土日は忙しい。
両親がやってきているからだ。

私もせっかくのお休みなので散歩でも行こうと、小屋を覗くと・・・いない。
「ニコは?」
「お父さんと、山に行ったよ」

「ニコは?」
「今度はお母さんと魚屋さんに行ったよ」

土曜日は、雨があがったばかりで路面がぐちゃぐちゃだったので
ここぞとばかりに連れ出した。


いつものように、お店の犬(ミミちゃん、♂)と遊んでもらったが
ランで飼っている(4匹いるうちにの)トイプーがヒート中で、
もちろん、隔離してあったしランには出てなかったけど
少なからず、影響を受けたようだ。

帰ってからのニコは、まる1日はすごく「うるさい子」だった。
ずっと、道を通る人に過敏になって吠えてる。
しまいには、庭に出していたときに通行人に興奮して吠えかかって
門にしてあるネットを下からくぐって出ようとしたので
飼い主に「足ばらい」をかけられて、低い声で怒られました(笑)
おかげで、昨日今日はイイコでしたよ。

今日のおやつはりんごでした。
私の手で持っているりんごのかけらを「カシュカシュ」と
珍しそうのに食べていました。



最近は、夕方になると頭痛い。
頭痛薬のお世話になることが多いです。
何でしょう、季節の変わり目?


スープカリーキャラメル

2007-02-18 11:47:45 | スイーツ・フーズ
友人が北海道に行ったので、おみやげにジャガポックルと
チーズを頼みました。

したら、こんなオマケが・・・。

なんと、15禁です(笑)
食べてみたら、確かに予想外に辛いよ。
なんというか複合したまずさではなく、カレーとキャラメルの味が
バラバラにします。

そして、しっかりカレーを食べた感が・・・。

まあ、ジンギスカンキャラメルよりは不味くなかったよ
との感想を伝えておきました。

へたれ

2007-02-17 22:16:28 | しばわんこ日記
水曜日、朝から土砂降り。

一応、屋内でボール投げして運動させてご飯をやったけど
「う○こは外でしたいかなぁ?」って、雨の中濡れながら門をふさぎに行き
ニコを庭に放してやる。

飼い主は、軒下で雨宿りしながら、
「さあ!、走ってう○こしておいで!」って思ってふと見ると
一緒に軒下に入って
「いや~、すごい雨っすねぇ」って風情のニコさん。
・・・・君は犬かね・・・。

「しておいでよ。」って言っても
「いや、雨降ってるし・・・・」みたいな・・・。
ほんとに、へたれやね。


夕方は毎日、リードをつけて外でお散歩。
ニコはビビリな為、外でう○こをしようとしてるとき
誰か来たり、話し声がしたりすると途中でやめてしまう。

金曜日は、雨がぱらついて来たので早く済ませて帰ろうとしていると
ニコが草むらでクルクル回り出した。「よし!」
で、いざう○こって時に、突然
「いや!誰かに足を捕まれたぁ!!!助けて!」って感じで慌てて
やめて飛び上がって来た。

・・・・いや、君がクルクルしているときに
足に枯れ草が絡まっただけやし・・・。

あまりのヘタレっぷりに笑ってしまいました。




今年のバレンタイン

2007-02-14 22:01:51 | 最近買った物
今年の自分用チョコ
毎日、1個か2個、同僚とお昼休みに頂いております。
全部味が違うんですよ~。甘すぎず、しつこすぎず。
やっぱ、フランスのチョコスキだ。

あと、こないだ大阪行ったときヴィタメールのチョコも買ってきたので
しばらくはチョコには不自由しません。

去年は、ニコラの来日公演の為、チョコ絶ちしていたので
バレンタインもチョコなしだったもんね。
また、夏近くなったらチョコ絶ちしようっと。


リーダーのお仕事です

2007-02-12 16:26:30 | しばわんこ日記
ニコは、宅急便屋に吠える。

先週、会社から帰って散歩に行こうとしたところ
丁度、宅急便が来た。
で、吠えるのを制して、私だけ出て行こうとしたら
ドアの隙間から、スルリとニコも出てしまった。

そしたら、宅急便のお兄さんの足下で吠える吠える・・。
お兄さんは「柴は吠えますもんねぇ。いいですよ」
言ってくれたが、そのままついて外に出ちゃったらマズイ。

「おいで」「戻って」と何度か声をかけても聞こえない。
テンパって、侵入者を排除しようと必死なのだ。
庭の外までついていって吠えてる。。。

で、こりゃマズイ・・・って思った私は
その辺にあったサンダルをつかんで
「バシーン!!」 とドアを叩いた。「戻れ!」


音でハッとしたニコはこっちを向いて、指示に従って戻ってきた。

ああ~、良かった。ほっとした・・・と思ったけど

見られたね。宅急便屋に・・・。
鬼の形相で、ドアをサンダルで叩くのを・・・・。

ははははは(ため息)
柴っこのリーダーでいるのも楽じゃないっす。


母と旅行

2007-02-12 15:35:46 | 旅行
先週は、母と旅行に行ってました。
旅行と行っても、2泊3日の近場の旅です。

急に母が「娘と旅行に行きたい」と言い出したのが発端です。
父は、ニコのお世話のため留守番です(笑)よろしこ。父ちゃん。

母は、団体旅行ではどこそこ行ってるので
あまり行ったこと無い大阪で、自分で地下鉄とか使って動くことにしました。
2日目は京都に行きましたけどね。

なんばグランド花月に行ったり、金閣寺、銀閣寺、錦市場
通天閣に行ったり、たこ焼き焼く店に行ったり・・・。
私も、こういうベタな観光をしたのは、久しぶりだったので
結構楽しかったです。

通天閣も10年ぶりくらい行ったけど・・・。
エレベーターが手動じゃ無くなってました。
しかし、新世界のあの雰囲気に、母は度肝を抜かれてました(笑)
「ここは日本・・?」みたいな。

道具屋筋商店街にて

2007-02-08 23:56:06 | 旅行
これって、どう違うん?
さすが、粉の街大阪ですね~。


今日、鞄を見たら携帯(主にゲームに使う)とDSの他に文庫本が2冊入ってました。
「どんだけ、退屈が怖いねん!」・・・つうか

ジブン、どんだけ1人が好きやねんっていう話ですよね。