夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2017.8.23撮影記(蕨~南浦和)

2017-08-26 21:04:30 | 鉄道

既に三日も経ってしまいましたが・・

平日の休み・・なんと魅惑的なフレーズでしょう!

平日に休むにはそれ相応な理由があるわけですけれども、自身の検診とは

なんとも冴えない話しでして・・健康診断とはワケが違うので、指定された日時に

行かねばいつまでたっても治療方針が先生と決められませぬ。

あぁ、病弱な身である自分が情けない・・

しかしこの日は意外にスムーズにトントンと検査が終了。大病院の待ち時間てのには

慣れているつもりですが、早いと拍子抜けします。

ぬぬ、カシ・・行けるか~? 今回の主催は阪急交通社。企画するはるか以前に

この日の私の検査は決まっていたので偶然の一致ですわね。阪急が合わせてくれたとか、

そう言う事はあり得ません。この偶然、モノにできるか~!?

諦めていた浦電、今こそ行けるのではないかえ!?

天気は? 曇ってて日没間際の撮影地など賭ける気にもなりしません。

ダメ元でも行きたい。被られても来なかった事にすればヨロシ!

15:00  現着してみるや既に3ゲバ程立ってるし・・はえ~な~(+_+)

しかしだ!定番は写真班で埋めてもらおう。私にはとっておきのビデオ

ポジションがあるわさ♪ そこ、28mmまで引くと編成が入るポジションでもあります。

が、ビデオ撮ってんのに何故に編成入れねばならない?こういういらん事して全体を損ねる

恐れがあるならやる価値は無いです。一発勝負・・撮れる気がしない・・

準備しているとフレイトライナーさん、お久しぶりだわ~ 何年振りだろう。

思えばあけぼの以来か~ お懐かしや~

平日の割りに結構集まって来てて、S字は15人くらいでした。地味ガマだから5~6人しか

来ないだろうと甘い事考えてました。もう浦電は全国区になってしまったみたいで、あまり

お目にかかれないナンバー車も来場してました。

ナミテツ兄貴は? ヒガハスか~  ところでチームいけませんってステルス軍団?

私は知らんでいいや~

↑やっとココでケツが入る~ この後せいぜい3フレームしかございませぬ

↑ここまで引くとフォローしきれずに側面にピンなので写真としては破綻ですね。

↓バックショットを追い続けるにはヒットマンが先に抜けて頂くしかありません。

 YouTube

2017.8.23寝台列車カシオペア号(蕨~南浦和)【平日運行】

うむぅ~ なんだかんだと浦電の緊張感は・・イイ!

浦電で撮れた事が嬉しかったです。

16:34:30からの接近報では終わったかと思いましたが、テール通過までヒットマンが来ないで

くれて助かりました~  上げるほどではないからお蔵に入れようと思いましたが、今月は

これで終わりなのですよねぇ・・ちょっとさみしいので上げる事にしました。

また来週末、行けたら行きたいです。もう浦電には来ませんよ。土曜は激混みでしょうし・・

遠征はまだお預けですねぇ・・(泣)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フレイトライナー)
2017-08-27 18:00:40
こんにちは。先日はお疲れ様でした。

本当にご無沙汰でしたね。自分の記録を軽く整理してみたところ、2年半ぐらいお会いしてなかったそうです。

それにしても、カシオタイムの浦電も随分と我々チーム地元!が近付きにくい雰囲気になってしまいましたよね・・・
毎週日曜になると、カシオペア通過後にあそこで皆揃って何十分も雑談してたあの頃が懐かしいなぁと。

今度はいつになるか分かりませんが、またお会いしたときもよろしくお願いいたします。
Unknown (桃太郎)
2017-08-27 19:45:26
フレイトライナーさん

先日はお疲れ様でした~
いや、お会いできて嬉しかったですよ!
いつだったか夏至の真っただ中、1レ撮るのに急いで浦電へ駆けつけたらフレイトライナーさんが既にいらした事がありましたね~ 薄暗い中、印象強かったです。
この日の帰路、それを思い出してました。もう3~4年前になりますか・・
その頃は撮影者がせいぜい二人とか、もう笑っちゃう人数だったですね。二人して好事家の域だったですが、それはそれで良かったのだと思います。
もうすぐ浦電カシオペアのシーズンも終わるので、その後ひょっとしたらまたチャンスがあるやもしれないと秘かに狙っております。

また是非お会いしましょう!
こちらこそ宜しくお願い致します~♪

コメントを投稿