もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

アンズの収穫

2017-06-23 14:58:58 | 大菩薩の風景

わが家には2種類のアンズがあります。サクランボでも2種類植えないと実が付きにくいのです。

早い品種のアンズです。実は小さめですが完熟すると甘くなります。ジャムを作ると美味しいです。

手間暇かかりますが・・・

静かに2輪咲きました。

    

ラベンダーにもいろんな種類がありますね。

女性の議員さんが自民党を離党して入院なさいました。とても優秀な方だったようです。

すごかったですね。録音されているとは想像もできなかったのでしょう。

何だかもったいないですねえ・・・ご家族の皆様もお気の毒です。自制が出来なっ方のでしょうか?

「男性議員はこの程度の人はいっぱいいる」と発言なさった方もいらっしゃいましたね。撤回したようですが。

そんなものなのか・・・一度は誰かを思いっきりどなってみたいと思いつつこの年になってしまいました。(^-^;

立場も強くなければ怖くてそんなことは出来ません。「波風立てずに穏やかに」はつまらない生き方でしょうか?

都議選もスタートですね。争点は何でしょうか?議席獲得だけを目指しているような気がします。

都民の皆様は冷静に人物なり政策なりを確かめて投票してください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日限りの梅雨 | トップ | 袋掛け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2017-06-23 22:17:08
こんばんは!
梅雨だというのに雨不足で困りますね。
最近はよくテレビを見ています。仕事をする気力がないのでボ~とテレビを相手にしています。
今日は「沖縄・慰霊の日」だったのですが、驚いたことに安倍さんが沖縄に姿を現していたのにはびっくりしました。
どういう神経をしているのでしょう。沖縄の人たちの前に立って演説をする神経を疑いたくなりました。
夕方YouTubeで日本記者クラブでの前川氏の話を聞いていてこういう人が総理大臣になって欲しいと思いました。
Unknown (トミー)
2017-06-24 11:10:34
やっと梅雨の季節に入ってきました。
ゲリラ豪雨にならないといいですね。
安倍首相、沖縄で何を語っても耳に入りません。沖縄の民意を無視してしらっとものが言えるのですね。

真央さんと海老蔵さん本当に素晴らしい夫婦愛ですね。政治家の方も、国民を愛する気持ちを持ってもらいたいですね
Unknown (momo)
2017-06-25 22:32:35
ナツさん、今朝早く少し雨が降りました。
夜降って昼間は晴れてくれるとありがたいです。
今は袋掛けをしています。袋掛けや出荷が始まると考えるのも億劫になります。
安倍さんも某女性議員さんも感覚がマヒしているのではないでしょうか?
自分は偉いんだ!と思ってしまうのかも?
Unknown (momo)
2017-06-25 22:43:06
トミーさん、今朝も恵みの雨でした。
安倍さんはしぶといですね。どこからあの強さは出てくるのでしょうか?
都議選の応援には行かない様です。来てほしくない候補者もいらっしゃるのでしょう。

真央さんは本当にお気の毒でした。強く優しい女性でしたね。
辛いニュースでした。

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事