もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

授粉が出来ない・・・(ーー;

2024-04-05 09:35:57 | 明るい農村

今日もお天気がスッキリしません。明け方までの雨で花が濡れているので授粉作業は無理(>_<)

花はみるみるうちに満開になってきます🌸桜もあちらこちらで満開の便りが届きます

花が咲いて景色は春の美しさに包まれていますが・・・農家は深刻な状況にため息((+_+))

静岡の川勝知事の発言は物議を醸しだしていますが・・・天気任せの仕事に「それもありかな?」

高い意識をもって農業に従事している人はどれだけいるのでしょうか?

最近は若い人たちが参入する傾向も少なからず出てきていますが、自分たちはどうなんだろう?

畑を引き継いだから仕方なく?子供に後を継ぐように自信をもって勧める親はいるのだろうか?

思うようにならない曇天の肌寒いこんな日にはメンタルが下がりっぱなし⤵⤵⤵ (*_*)

花はきれいです!パワーをもらえます❣ 前向きに !(^^)! 明日は晴れそうです 🌞

軒下に咲く「つるこう桜」満開です

スモモの花も

水仙も色んな種類が咲き始めました

桃の蕾

白椿

色とりどりのビオラ

ムスカリ 

ついでの菜の花

みんなみんな一生懸命置かれた場所で咲いています (*^-^*)

大谷さん1号ホームランおめでとうございます!! 曇る日があれば晴れる日もあります (^^)v

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月だあ~花が・・・💦 | トップ | 受粉出来ました~\(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2024-04-05 19:27:55
桃の蕾を見てうれしくなりました。こちらにもいろいろな花が咲き始めましたが、桃の蕾はありませんから画面で見て有り難うと手を合わせました。もうすぐ咲誇る事でしょう。あの桃畑の景色が目に浮かびます。
もう一度見たいなァ~
今年も又忙しくなりますね。健康にお気をつけてね!
Unknown (momo)
2024-04-09 10:21:06
natuさん、今日はそちらも雨でしょうか?
桃の花は見頃を迎えました🌸
晴れたら桃の絨毯の画像をアップします
見に来て欲しいです💕

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事