もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

美味しいけど・・・

2009-08-01 22:11:30 | 明るい農村

今日も暑くなりました。そして3時のお茶を過ぎた頃には雷雨が。

このところ同じパターンの天気が続きます。

今日の夕方は「レイオウ」の収穫をしました。出来の悪い?木があります。

実の形状が悪いので出荷できないものが多くありました。
木の性質が悪いのです。今年収穫したら、処分することになるでしょう。
こんなことは良くあることですが・・・疲れも手伝って少々落ち込み気味です。

甘くて香りもあって、とても美味しいネクタリンですが・・・残念です。
出荷できなかった実は、ご近所や友達に配りましょう。

「なるようにしかならない」こともあります。明日は明日の風が吹く。

良い日でありますように。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決戦の土曜日 | トップ | 捨てられない性格(--; »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2009-08-03 00:04:20
苦労して育てたのに 残念ですね。

瓶詰め、レシピを教わってもいいんですか?
わがまま言うと…よかったら完成の画像も見たいです。
お暇になってからでいいです。
ありがとうございます。

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事