ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

あっつ~!

2008年07月28日 01時26分55秒 | 日常
毎日毎日、暑いです。
まぁ、夏だから当たり前なんですが、、、、。
ここの所夕方には雷雨があって、普通は雷雨の後は涼しい風が吹いてひんやりしたりするものだけれど、温暖化の影響か?ちっとも涼しくならない。
湿った熱風で、不快な事。

私は寒い冬を思えば夏の暑さには耐えられる方ですが、わんこ様達は、そうもいってられない状況です。
なにしろ毛皮を着ているんですものね。

なので、我が家はわんこ様の為に、エアコンが稼働中です。
電気料金の請求書が怖い~と、恐怖に怯える飼い主を尻目に、気持ち良さそうにお昼寝なわんこ様。















羨ましい限りですわ。ほんと!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるお)
2008-07-28 12:46:05
きゃははー、ダルダルですね(^o^)

やっぱ、長いんですね~
あらためて
返信する
Unknown (茶々丸)
2008-07-28 15:44:01
最後の写真を見て気がついた、わんこって下出っ歯なんだね

いつも、明日翔と琥飛の下唇めくって遊んでるのに全然気がつかなかったよ


しかし、暑いのに何でクッションやベットの上で寝るのかな?見てる方が暑くなりそうだね。

最近、寝るとき陸と琥飛を連れて一緒に寝てますが
奴ら潜って寝るんだよね。私は暑くて布団蹴って寝てます毛皮着てるのにさらに潜るか!

そー言えば私のボーンクッション少しだけ生地がすれてる箇所があります
傷が広がらないようにアップリケで補修しなくちゃ確かアイロンで貼り付けるのがあったはず
返信する
はるおさんへ (ももんが)
2008-07-28 17:32:28
はい~、ダルダルです。
わんこが羨ましい~と感じるこの頃.私も暑い中でも良いからダルダルしたいです。
やっぱり、長~いですよね.(笑)
返信する
茶々ドンへ (ももんが)
2008-07-28 17:37:26
いやいや、わんこみんなが出っ歯ではないと思うのだけれど、、、。
このたばさの写真を撮って私も唖然!出っ歯じゃぁないのだけれどあまりにも歯並びが悪い~。
1本だけ変な並び方、、、、あれ~こんな並び方していたっけ?と、初めて気がついたんだけれど。
前からそうだったのか?それとも急にこんなになったのか?
たまに歯磨きしていても気がつかなかったよ。

うちのボーンクッションも実は回りがボロボロです。これはむぎが噛んだからです。
しかも3つあったボーン、無事なのはこの1つだけになりました.(泣)

暑いのに、むぎなんて気がつくとクッションとラグの間にしっかりおさまって寝てたりするんだ。暑いのになんでだろうね?
人間が抱き枕を抱えて寝ると安心するのと一緒でくるまって寝てると安心なのかな?
返信する
Unknown (ネコ娘)
2008-07-28 23:38:43
みんなダルダルだ~(笑)
気持ち良さそうですね
一緒にまったりしたいです♪
返信する
ネコ娘さんへ (ももんが)
2008-07-29 00:04:12
ダルダルでしょ~。(笑)
しかも、わんこ達は、空調の利いた心地よい中でまったり~。
飼い主は汗にまみれて仕事~、これって矛盾してますよね。
仕方ないけれど、、、、。
ずっと好きなだけまったりしたいと常々願うエコノミックアニマルな飼い主ですわ。
返信する
Unknown (emi)
2008-07-29 00:59:30
や、やばいですって(≧∇≦) その顔だけわーーっ
いっちゃってますから・・・

しかし幸せそうだ~~(^^*) 
返信する
ごめんね。 (peko)
2008-07-29 11:19:30
途中で投稿してしまった【汗】
ぼけぼけです☆彡
↑削除お願いします・・ごめんね。。

あはははははっ♪
みんなダルダルお顔最高だね♪
それぞれ何か言いたげ・・だったり・・へそ天で気持ち良さそう
返信する
emiさんへ (ももんが)
2008-07-29 12:27:18
やばいですよね。このアホ顔!
たばさって寝顔は一番危ないです。
返信する
pekoちゃんへ (ももんが)
2008-07-29 12:28:34
わんこって、寝てるとき程無防備な事きわまりないよね。
本当に何も考えてなくて羨ましいですよ。
あ、削除の件、了解っす。
返信する

コメントを投稿