ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

DANCE REMIX Vol.12開催します

2013年06月30日 23時04分48秒 | ダンス&仕事

恒例となりました、夏の舞台『DANCE REMIX』今年も開催します。

なんと、Vol.12!!

今回で12回目を迎えます。

2000年に初めて企画して立ち上げた舞台がこうして毎年、華やかに開催出来る事はこの上ない喜びです。

今日は、舞台スタッフさんにお見せするパフォーマンスのビデオ撮影最終締め切り日。
各チーム、個性溢れる素敵なナンバー。



振付けの先生の指導の素晴らしさを感じました。

ナンバーを踊るダンサーも本当にみんな個性的。本番が楽しみです!





チケット発売も開始しました。
お時間のある方、興味のある方、
是非、劇場に足を運んで下さいませ。

『DANCE REMIX Vol.12』
7月27日 土曜日
開演/17時(開場は30分前)

7月28日 日曜日
開演/18時(開場は30分前)
*土日のプログラムは異なります。

会場/鴻巣市文化センタークレアこうのす 大ホール

チケット/
前売り指定席 1F \2,500/2F \2.300 / 自由席3F \2,000
当日指定席 1F \3,000/2F \2,800 / 自由席3F \2.500

お問い合わせ
スタジオBee' 電話/048-543-2722





わんこのケアDay

2013年06月23日 21時20分32秒 | 病気,ケア
本日,予定が急遽キャンセルになったのだけれど、リハはメンバーの自主練にお任せする事にして、家の雑事とわんこのケアDayにしました。
リハメンバーさん、すみません。


しかし、4わんこシャンプーは無理だよなぁ。

先日、近所にトリミングハウスがオープンした事もあり、2わんこを自分で洗って、他の2わんこはトリミングに出す事にした。

朝、予約しに行くと今日の夕方からなら出来ると言う事で、お願いして来ました。
新しく出来たトリミングハウスは自宅から歩いて2分。

いや~、助かります。

ただ、ちょっと不安があるのは、

そのトリミングハウス、数日前まで中華のお店だったの。
暫くお店が閉まっていて何やら改装しているな、と気になっていたのだけれど、なんと、わんこのトリミング屋さんに変身。

果たしてどんな人がオーナーでトリマーさんはどんなだろう?

ダックスはトリミング犬種ではないから、あまり気にならないのでとりあえず毛量のあるギズモとむぎをお願いして、
自分は自宅でたばさとジャスミンのトリミングをする事に。

2わんだけ片付けると思えば気持ちも余裕。
ビールしながらパウの毛切ったり爪きりしたり。

全身脱力で全ておまかせ~~のたばさ。


たばさ、シャンプー終了!



ジャスミンも終了。



雑事を片付けながら2わんこのシャンプー完了して、夕方ギズモとむぎをトリミングハウスに連れていった。
あとは、家でまったりして出来上がりを待つのみ。

いや~楽ちん。

家でくつろいでいるとトリミングハウスから終わったのでお迎えに来て欲しいと電話。
近いっていいね。



ギズモは毛量が多いので暑苦しいので短めにカットしてもらいました。
むぎも少し整えるくらいのカット。




トリミングハウスの看板犬の『福太郎』
お目目がまんまる。
大人しくてわんもスンも言わないの。とてもフレンドリーないい子。



トリミングハウスのご主人は、やはり元中華屋さんのご主人でした。
今まで中華鍋をふるっていた腕に今度ははさみを持ち替えて頑張っているようです。
まだ、この道4年目と言っていました。(?ちょっと4年と言うのも謎ですが)

わんこが好きな優しいおじさんでした。


ただ、仕上がって帰って来たうちの子。

カットは問題無しでいいのですが、
爪きりとパットの仕上げがちょっと不満。



パットはハサミで仕上げたのか、ぼうぼうです。
爪きりもあまい。

で、その後自分で、パットにバリカンかけて、爪きりもし直ししちゃいました。




むぎにいたっては、お尻周辺のアンダーコートのコーミングが甘くて、小さい毛玉が数カ所残っていた。
なので、むぎに文句言われながら、コーミングし直しです。


ただ今、オープン記念と言う事でどんな犬種も1わんこ1000円!!

洗う手間を考えたらこの値段だから文句は言えないか。

で、次回から正規の料金になりますと言う事で。

う~ん、正規の料金払ってまでは、どうかなぁ。


私も一応、トリマーのはしくれだからね。
開店休業ですが。





宝塚 戦国バサラ

2013年06月22日 01時59分51秒 | ダンス&仕事
仕事の合間を縫って、今日は宝塚の観劇。

花組の『戦国バサラ』

いつもの劇場ではなくて、渋谷のオーブシアター。
新しい商業ビル,ヒカリエの11階にあるシアターでした。

渋谷は仕事でしか行く事なんて滅多にないし、ましてやヒカリエなんて行った事もない。
朝から、オノボリ状態でど緊張。

折角来たんだもん。観劇の前にランチでしょ。

が、しかし、沢山お店がありすぎてどこに行って何を食べていいのか迷いに迷う。

で、結局カンを頼りに7階の『タコニョッキ』と言うお店に決定。



パンとドリンクの食べ放題飲み放題にメインを選べるランチにしました。

明るい店内はあっちもこっちもそっちも女子、女子、女子。女子がいっぱい。

明太子とバジルとエビのパスタは、う~ん、イマイチだった。



パンは美味しかったです。

お腹を満たして11階の劇場へ向かいました。
初めての場所はドキドキする。




テレビゲームでおなじみのバサラの劇場版。
はたしてどんな内容なのか、あまり期待してなかったのですが、面白かった。
衣装も舞台の展開や演出、楽しめました。
レビューは殆どなくてダンスシーンも少なかったですが。

ラストまで見たかったのだけれど、クラスに間に合うか、間に合わないかのギリギリだったので、幕が降りる前に劇場を後にして仕事場へ。

観劇の後はまったりとビールしたかったのですが、、、、ね。

そして2レッスン後にお腹も空いて、喉もからから。

で、スタジオ近くの居酒屋で飲み。



居酒屋のルーレットで新人Sちゃん、見事当たり!!



今日もお疲れちゃん!







ムッチとまこと

2013年06月06日 15時47分27秒 | 日常
まことが我が家の一員になってから、今日で11日め。

いっぱい食べて寝て、色んな事を学んでるようです。




さすが大型犬のパピ。
日に日に大きく成長してます。
抱っこ出来なくなる日も近いです。

ランとキリが続けていなくなってしまってから、一人っ子状態だったムッチ。
少しずつですが、新入りを認めているのかな?







どうしてもパピに注目が集まってしまうけれど、ムッチは結構動じてないようです。



もともと、手のかからない黄昏ムッチだからね。


早く一緒に散歩出来るようになったらいいね。


まことは日に日に成長して、顔もゴルっぽくなってきました。



満面の笑顔!!





1週間めのまこと

2013年06月02日 01時47分59秒 | 日常
まことが我が家の一員になって1週間。

外部での教えの仕事が終わってスタジオに帰った深夜1時。

まことはどうしてるかな?とオフィスに顔を出してみたけれど、見当たらない。

『まこと~』って大きい声で呼んだら、



ソファーの下からじりじりと顔を出した。
まことは、狭い所や、はじっこやソファーの下が好きみたい。
落ち着くのかな?

我が家に来た時よりも大きくなっているのでソファの下から、なかなか出て来れないらしい。



這いつくばって何とかソファーから脱出。

パピは、寝て食べて、また寝ての毎日。

起きたらトイレ。

トイレに行く前のまこと。




寝ぼけた顔もこれまた、可愛い~~。




ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓