モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

お誕生日と厄除け祈願

2024-01-29 00:30:00 | 日記
先週はももちゃんのお誕生日がありました。
何食べたい?と聞いたら、くら寿司でサーモンを全種類食べたいとのことで、行ってきましたー。
「遠慮してない?何でも食べたい物言っていいよ!」って何回か聞いたけど、遠慮してないみたいです(笑)
昔から、くら寿司大好きっ子です(^^)



イクラ丼やクラフトビールも美味しかったです。
いろいろ食べて満足でしたー。
帰ってからは、ケーキでお祝いしました。
ももちゃんの希望で、チョコクリームのいちごのデコレーションケーキです。

スポンジがふわふわで軽くてとっても美味しかったです〜♪
お誕生日プレゼントは、KAT-TUNの中丸くんのデビュー作の漫画と関西ジュニアのお正月コンサートの配信チケット等でした
今年は受験生になるので大変なこともあると思いますが、元気に楽しく過ごしてほしいです。

そして今年、ももちゃんは前厄になるので、先週の土曜日に瀧谷不動尊に厄除け祈願に行ってきました。

こちらは南大阪では有名で、厄除け祈願に行く人が多いです。
パパとママもお世話になっている我が家でも馴染み深いお不動さんです。


最近は忙しいももちゃんですが、時間を見つけてお参りできて良かったです。
良い1年になりますように!

帰りにスタバに行って、季節限定のオペラフラペチーノとジャンドゥーヤチョコレートモカ(ホット)を飲みましたよ。
ももちゃんが、オペラを飲みたいとのことで行ったのですが、
めちゃ寒かったのにフラペチーノを飲むなんて、やはり若者ですねー。
パパママはホットです。
とっても美味しかったです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れのビエネッタとミスド×GO... | トップ | 現代フランス料理 アドック »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-01-29 05:28:37
お早うございます〜。

モモちゃん〜、お誕生日おめでとうございます〜

くら寿司で、お誕生日のお食事会〜、モモちゃんご本人様からのリクエストで、楽しいお食事会になりましたね〜
サーモンを全種類食べたいって、素敵なご提案〜、イクラミニ丼でしょうか・・・、それもとっても美味しそうで・・・、モモちゃんも希望のお食事会で、大満足・・・、ご家族様で、笑顔がいっぱい溢れた会になられた事でしょう〜

中丸雄一さんの漫画が存在する事、そして、漫画家デビューって、初めて知りました〜
表紙の絵は、良い感じで、オリジナル感あって、なんとなく、味わいあるキャラクターな感じがしました〜(^-^)♫
漫画本、そして、
関西ジュニアのお正月コンサートの配信チケット等・・・、
お父さん、お母さんから、素敵なプレゼントで、
モモちゃん〜、良かったね〜


瀧谷不動尊で、おまいりもなさって、
無事に過ごせる、充実の日々を、
お守りしていただかれますよう・・・。
そして、
優しいお父さん、お母さんからのサポートは、心強いと感じます。
受験生になられるモモちゃんを、
私も、心から、
応援させていただきます〜(^-^)q

季節限定のドリンクは、
いつも、店頭の宣伝が、目に留まります〜

オペラフラペチーノは、甘いのかな〜、それとも大人の味〜?😊

元気で、明るく・・・、学生生活も、プライベートも、充実しますように〜

ティーガーデン
Unknown (葉っぱ)
2024-01-29 08:44:51
モモママさん、おはようございます(^^)
モモちゃんお誕生日おめでとう🎂ございます!!この一年も、モモちゃんとモモママさんご家族にとって素敵な年になりますように。
今年は受験!!モモちゃん乗り切って欲しいですね。
チョコレートクリームのいちご🍓デコレーションケーキ!!とっても美味しそうです♡
ご家族でくら寿司!!良いですね!美味しそうです!!モモちゃん喜ばれましたね。
プレゼントの中丸くんの漫画家デビュー本!関西Jr.お正月コンサート配信チケット!!良いですね。\(^o^)/
関西Jr.人気ありますね。職場の若い先生達も推してる人いますよ。
地元の不動尊で、厄除け祈願されたんですね。御利益ありそうですね。
スタバ!モモちゃんは冷たいの!!!
モモママさんが頂いたホットのジャンドゥーヤチョコレートモカ!美味しそうですね。今度行ったら頼んでみたいと思いました。(^^)
モモママさん、いつも仲良しモモちゃん家族のブログ楽しみにしています。
週のはじまりですね。
今週もよろしくお願いします。
葉っぱ。
Unknown (dreamsan_2006)
2024-01-29 09:39:03
モモママさん〜おはようございます☺️
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます🎂🎉🎁
これからも健康で幸せな毎日を過ごされますように☺️

くら寿司、美味しいですよね👍
家のちびっこも大好きです〜
私もシャリハーフに出来るのでよく行きます😉
美味しそうなお寿司がいっぱい🍣
更にチョコクリームのいちごケーキ🍓
美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

中丸くん漫画を描いてるんですね♪
知らなかったです😅
素晴らしい才能👍
ももちゃん、素敵なプレゼントで幸せなBDになりましたね💕
受験生として、色々大変な一年でしょうが、頑張ってください〜
来年にはきっと綺麗な桜が咲きますね🌸

今日も穏やかな一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
Unknown (momomamama)
2024-01-29 16:10:40
ビオラさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
娘にお祝いや温かい応援の言葉もいただき嬉しいです♪
出かけておりお返事が遅くなりすみません。

娘はサーモンが好きで、たくさん食べたかったみたいです〜(*^^*)
ケーキも希望通りで喜んでくれたので良かったです☆

そうなんですー。
KAT-TUNの中丸くんが漫画家デビューしました。
中丸くんとNEWSのまっすーとの関西のラジオ番組で、時々漫画の話を聞くので、読みたくなったみたいです。
私もこれから読むのが楽しみです。

厄除け祈願は、今年受験生になるのでちゃんとお参りできて良かったです〜。
大変なこともあるかもしれませんが、変わらず元気に楽しく過ごしてくれたら嬉しいです。

ご祈祷の場所が屋内と言えど寒くて、温まりたかったのでスタバでは迷わずホットでしたが、娘はオペラが飲みたいと変わらずフラペチーノで(^^)
チョコソースたっぷりですが、思ったより甘さ控えめで美味しかったです♪

いつもありがとうございます☆
素敵な夕べになりますように!
モモママ
Unknown (momomamama)
2024-01-29 17:45:22
葉っぱさん
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます☆
娘にも優しいお言葉嬉しいです♪
出かけており、お返事が遅くなりすみません。

デコレーションケーキは近くのパティスリーの物で、いくつかのお店から娘の希望に合うものを選びましたー(*^^*)
お寿司のサーモンが大好きで、たくさん食べたかったみたいです。

関西ジュニア、人気ですよねー。
葉っぱさんの職場にもファンの方がいらっしゃるのですね(^^)
配信ですが、コンサートを楽しめて良かったです♪

10代の厄年はご祈祷に行かない人も多いし、しかも前厄なので悩みましたが、やはり受験生になるし行ってきました。
気持ちも晴れるし、行って良かったです☆
スタバ、フラペチーノはちょっと寒かったけれど、どちらもチョコ味で甘さも控えめで美味しかったですー♪

いつもありがとうございます♡
今週も素敵な1週間になりますように!
モモママ
Unknown (momomamama)
2024-01-29 18:01:04
@dreamsan_2006 chamiさん
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪
娘にも優しいのお言葉をいただき、すごく嬉しいです。
出かけており、お返事が遅くなりすみません。

くら寿司、子供好きですよねー(^^)
娘も大好きで、小さい頃は晩御飯を食べに行く時はほとんどくら寿司の時期がありました(^_^;)
いまだにサーモンのお寿司が大好きです。
シャリハーフ、食べたことがないので、今度注文してみます〜☆
ケーキは近くのパティスリーの物で、いくつかのお店から娘の希望に合うものを選びましたー。
いちごたっぷりで美味しかったです♪

今年は受験生になるので大変なこともあると思いますが、変わらず元気に楽しく過ごしてくれたら何より嬉しいです〜(*^^*)

いつもありがとうございます♡
今週も素敵な1週間になりますように!
モモママ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。