モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

ル ロジ アッシュ 新感覚フレンチ 南森町

2024-03-21 20:53:03 | グルメ
先日、お友達と南森町のフレンチ店「ル ロジ アッシュ」にランチに行ってきました。
こちらはスパイス×ハーブ×フルーツの新感覚フレンチのお店で、カウンターのみの小さな店内ですが、落ち着いた大人の雰囲気が素敵でした。

店内お写真お借りしました。

まずはハーブティーから。

せっかくなのでお昼ですが飲み物はシャンパンを注文しました。

アミューズ

サーモンとディルのバーガー、サザエとニンニクとパセリのアメリカンドッグ

前菜1

新玉葱のフラン、エスプーマ
新玉葱とレモンのコンフィチュール 蛸 焦がし玉葱のパウダー

前菜2
アスパラガスと蛍烏賊
グリーンオリーブとふきのとうと清見オレンジのタプナード
アスパラブイヨンソース、ハーブオイル

前菜3
天草大王と蛤の蓮根饅頭
スナップエンドウのチュイルとピューレ、日向夏のソース

魚料理

尾長鯛のグリル
筍、菜の花、新じゃが、ワカメ、紅八朔の5種のピューレ
オマール海老のスープを注いでいただきます。

肉料理

鴨肉の炭火焼き 赤ワインソース

デザート
カンパリとデコポンジュースのスプモーニ

ホワイトチョコ、カルダモン、ブラッドオレンジのデザート
こちらはママが来月お誕生日なので、お友達がお誕生日用の盛り付けをオーダーしてくれていて、感激でした。
すごく嬉しかったです。



ハーブティーと小菓子

どれも盛り付けが素晴らしくて、あっさりした味付けと大好きなハーブが香るお料理で、とっても美味しかったです。
お腹いっぱいになりましたー。 
お友達とも楽しく過ごせて、良い時間でした。

ランチの後は天神橋筋商店街のコロッケで有名な中村屋さんに行ったり、大阪天満宮にお参りに行ったりと楽しかったです〜。
長くなりましたが、お読みくださりありがとうございます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VIVANT モニュメント ららぽ... | トップ | じないまち雛めぐり ビアホ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-03-21 21:55:29
モモママさん〜こんばんは☺️
落ち着いた雰囲気のお店で美味しそうなお料理〜
素敵ですね👍
お料理一つ一つがお洒落で華やか💕
食材も豊富ですね。

わぁ、お誕生日のお祝いも🎂
来月お誕生日なんですね。
おめでとうございます🎉🍾㊗️
幸せな時間を過ごされましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
デザートも美味しそう🤲
ハーブティーがまたお洒落〜
素敵なひと時、見てるだけで幸せな気待ちになれました✨
ありがとうございます☺️🍀🍀
(chami)
Unknown (momomamama)
2024-03-21 23:42:44
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
嬉しいです♡
お祝いのお言葉もありがとうございます。
1年があっと言う間で年をとるのが早いです〜(^^)

お友達の素敵なデザートのサプライズに感激でした。
お料理もハーブとスパイスとフルーツが入っていますが、ほんのりした香りと味わいで、素材の良さが活かされていて、とっても美味しかったです☆
盛り付けも繊細で彩りも綺麗で目にも楽しめました(*^^*)
ハーブティーもリンデンフラワーの香りが良かったです。

いつもありがとうございます♪
明日も素敵な日になりますように!
モモママ
Unknown (葉っぱ)
2024-03-22 21:21:08
モモママさん、こんばんは(^^)
とても素敵で、落ち着いた雰囲気のあるお店ですね。
お料理も、器も盛り付けも綺麗で美味しそうで素敵ですね。
綺麗な料理のお写真ありがとうございます。
お友達からのサプライズ♡
モモママさんの来月のお誕生日に合わせて、デザートを!という優しいお友達。
気持ちが温かくなりますね。
嬉しいサプライズですね。(゚∀゚)
来月お誕生日なんですね。
おめでとうございます。
また、来月祝わせてくださいね。
今晩も冷えますので、暖かくしてお過ごし下さい。
葉っぱ🌱
Unknown (momomamama)
2024-03-23 01:10:43
葉っぱさん
こんばんは〜。
コメントありがとうございます♪
嬉しいです。

お店はカウンターのみなのですが、ゆったり座れて落ち着ける大人の雰囲気でしたー。
ハーブやスパイスが食材の良さをより引き立てていて、シェフのこだわりを感じる繊細なお料理ばかりで、美味しかったです♪
盛り付けも綺麗で目にも楽しめました。

お友達からのサプライズのデザートとプレゼントもいただいて、ほんとに感激でした☆
私もさりげなく素敵なサプライズをできる人になりたいと思いました〜(^^)

お祝いのお言葉もいただきありがとうございます♡
年々、歳を重ねるのが早くなっている気がしますが、健康に気をつけて楽しく過ごしたいですねー(*^^*)

いつもありがとうございます♪
明日も素敵な日になりますように!
モモママ
Unknown (ビオラ)
2024-03-23 18:35:04
今晩は〜。

素敵な新感覚フレンチのお店のご紹介〜、
目の保養になり、すっごく楽しめました〜
ありがとうございます〜

特に、
アスパラガスと蛍烏賊
グリーンオリーブとふきのとうと清見オレンジのタプナード
アスパラブイヨンソース、ハーブオイル
・・・と長いご紹介の前菜・・・、
すご〜く可愛らしくって〜

スナップエンドウのチュイルは、芸術性に溢れていて、とっても美しいですね〜(^-^)b


そして、
来月、バースデーのモモママ様へと、
ご友人様からの、
特注の、バースデーお祝いプレートが、
美しく、華やかで、超素敵です〜


ご一緒に、楽しいお時間過ごせて、
素敵なひとときでしたね〜


来月も、沢山楽しまれて下さいね〜


ティーガーデン
Unknown (momomamama)
2024-03-24 01:16:06
ビオラさん
こんばんは〜☆
コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

ほんとにお料理の名前が長いですよね〜(^_^;)
ホームページやインスタ等に載っている名前を引用しました(^^)
ハーブとスパイスがほのかに香って、食材の良さをより引き立てていて、どれもとっても美味しかったです。
盛り付けが繊細ですごく美しくて、目にも楽しいお料理でしたー♪

デザートの素敵なサプライズも嬉しかったし、お友達といろいろお話もできて楽しい時間でした(*^^*)

いつもありがとうございます♡
明日も素敵な日になりますように!
モモママ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。