モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

憧れのビエネッタとミスド×GODIVAと直木賞待ち会

2024-01-20 23:33:25 | 推し活
ママはビエネッタにとっても思い入れがあります(^_^;)
子供の頃、華やかなCMを見て憧れていたのですが、ビエネッタはお金持ちしか買えないと思っていたので、親に遠慮して買ってって言えなかったのです。
なので大人になってから初めて食べました。
先日も「そろそろビエネッタの季節やねー」ってパパと話していた翌日に見つけて買って帰ったら、パパも仕事帰りに買ってきてくれてましたよ。

今となってはビエネッタより高いお菓子も食べますが、子供の頃の思いがのって、ビエネッタは今も特別なすごく美味しいアイスです〜。

ももちゃんの通常授業が始まった16日には、ママは乳がん検診に行ってきました。
ちゃんと定期的に行っていますが、毎回ドキドキして2、3日寝れなくて疲れましたー。
異常がなくて良かったです。
健康が何より有り難いですね。
ご褒美にミスド×GODIVA。
甘さ控えめで、すごく美味しかったです。
今回は3種類にしましたが、あともう1つも近いうちに食べてみたいです。

そして、17日は直木賞発表の日で、シゲちゃんは夕方インスタライブをしてファンと一緒に待ち会をしてくれました。(結果の連絡が入るまでには終わっています。)
もし選ばれた場合の会見の衣装を、ファンのコメントも読みながらスタイリストさんと今村翔吾先生と選んだり、とっても楽しい時間でした。
結果は残念でしたが、直木賞の発表をドキドキしながら見るなんて素敵な経験で、シゲちゃんに感謝です。
候補に上がるだけで十分すごいことだと思います。
お祝い写真用に簡単なケーキを作る用意をしていて、ももちゃんがやっぱり作りたいとのことで、慌てて2人で作りました。
市販のGhanaのチョコタルトにシャインマスカットでメンバーカラーの緑のケーキを作りましたよ。

本当はホイップクリームを作って絞りたかったけれど無しで…。
晩御飯はカレーを作りました。
シゲちゃんが好きなのは本格スパイスカレーだけど、簡単バターチキンカレーで。
こちらは娘と撮った去年のシゲちゃんのお誕生日お祝い写真です。

シゲちゃんの、NEWSのファンで、娘と楽しい時間を過ごせて嬉しいです!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍泉寺にお参り バローと桜... | トップ | お誕生日と厄除け祈願 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-01-20 23:58:22
モモママさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

ビエネッタ、美味しそう😆
前にいただいて食べた事がありますが、美味しいですね💕
話してた次の日に探して買って来てくれるなんて〜優しいパパさん🤲

乳がん検診、お疲れ様でした✨
なんとも無い〜と思いながらも、検診は心配ですよね💦
自分にご褒美してくださいませ〜🤗
ミスド×GODIVA、美味しそう(*´-`)

えっ、加藤シゲアキさん、直木賞候補だったんですね😆
全然知らず💦
素晴らしいですね👍
アイドルしながら作家さんも〜
才能ある方は違いますね( ◠‿◠ )

素敵なシャインマスカットのケーキ、ももちゃんと一緒に😄
楽しかったでしょうね💕
母娘で一緒に推し活〜素敵です🤗

今夜も暖かくして、ゆっくりお休みくださいね☺️🍀🍀
(chami)
Unknown (葉っぱ)
2024-01-21 05:53:18
@dreamsan_2006 モモママさん、おはようございます(^^)
ビエネッタ!!美味しそうです。
小さい頃言えなかった。わかります。私も言えず…。モモパパさんも優しい!
ビエネッタ私も買って来ようかな!!
(゚∀゚)ハッピーのお裾分け♡ありがとうございます!
乳がん健診って、嫌ですよね。終わって良かったです。
ミスドGODIVAコラボ♡気になっていました!!美味しそうです。
王冠👑のは、ガレット・デ・ロワですよね?期間中に、私も行って来ます!!(笑)
シゲちゃんの直木賞待ち会と、NEWS会!!良いですね。モモちゃんとモモママさんの推しが一緒って、とても良いですね。ワクワク楽しい時間を共有できて、ハッピーですね。(^^)
お祝い用のケーキも、手作りなんですね!!!アクリルスタンド♡素敵です♡
楽しそうにケーキを作っているお二人が目に浮かびます!
シゲちゃん、ファンの事考えてくれていますね。
今日も1日良い日になりますように。
葉っぱ。
Unknown (momomamama)
2024-01-21 13:58:45
@dreamsan_2006 chamiさん
こんにちは。
コメントありがとうございます☆
嬉しいです。
お返事が遅くなりごめんなさい。

ビエネッタ、パリパリのチョコが層になっていて美味しいですよねー。
冬季限定で売っているので、毎年冬になるとそろそろかなぁと探しています(^^)
今は手軽に食べられるカップ入りも売っていますが、やはり子供の頃に憧れた切って食べるタイプが好きです〜☆

検診頑張って行ってきましたー!
怖がりなのでちゃんと定期的に行くのですが、怖がりなゆえにビビって疲れました(^_^;)
検査痛いですしね。
ご褒美のドーナツ美味しかったですー。

私も普段は芥川賞直木賞は知らない間に過ぎていますが、こうやってドキドキしながら応援できて楽しかったです。
結果の発表が夜でケーキ屋さんは閉まっているので、事前に簡単なケーキが作れるように用意をしていました(*^^*)
結果は残念でしたが、娘と楽しい時間を過ごせましたー。

いつもありがとうございます♪
今週も素敵な1週間になりますように♡
モモママ
Unknown (momomamama)
2024-01-21 15:10:39
葉っぱさん
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪
嬉しいです。

ビエネッタ美味しいですよねー☆
昔のCMの豪華でリッチな雰囲気に憧れつつも、手の届かない物だと思っていました。
葉っぱさんもそうだったのですねー(*^^*)
今でもたまにYouTubeで昔のビエネッタのCMを見るのですが、コメント欄に同じように思われていた方がたくさんおられて、勝手に仲間意識です(^^)

検診頑張って行ってきましたー!
怖がりなので緊張しすぎて、結果に感謝しつつも、しばらく疲れきっていました(^_^;)
ミスドのパイになんで王冠が乗っているのかな?かわいいからかな?と思っていたのですが、ガレット・デ・ロワだったのですねー☆
甘さも上品で、とっても美味しかったです。

直木賞の待ち会、結果は残念でしたが、ドキドキしながら応援できて楽しかったです。
夜の発表を待ってからではケーキ屋さんが閉まっているので、事前に簡単に作れるように用意をしていました。
つたないケーキですが、娘と作ってプレート書いて、良い時間でした♪

いつもありがとうございます☆
今週も素敵な1週間になりますように♡
モモママ
Unknown (ビオラ)
2024-01-22 17:04:29
今日は〜。

ビエネッタ〜、とっても美しくて、美味しそうです〜
紅茶と合いそうですね〜♫
パパさん〜、モモママさんやモモちゃんのその時々の、思いを察していらっしゃって、とってもお優しい方ですね〜🎶

検診〜、お疲れ様でした!
乳がん検診・・・、私も、怖がりで、不安症なので、検診中は、ドキドキが止まりません・・・。

何も問題なくて、良かったです〜◎

検診って、ほんと大事ですよね・・・。
今年も、行けるタイミングに、行っておきたいと思います。

加藤シゲアキさんも、歌手、タレント、作家さんと・・・、才能が、豊かで・・・、こうして、待ち会って言うんですかね・・・、
ファンの方々と、ドキドキや期待を膨らましながら、心1つに楽しむお時間〜、とっても素敵だと思いました〜

カレーも美味しそうですし、
モモちゃんとモモママさんの手作りケーキがまた、とっても、心がこもっていて〜

グリーンが、NEWSのメンバーカラーなのですね〜
素敵なケーキ〜、
NEWSも、加藤シゲアキさんも、幸せですね〜♪

ティーガーデン
Unknown (momomamama)
2024-01-22 23:31:36
ビオラさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

ビエネッタ美味しいですよねー☆
昔のCMが豪華な雰囲気で、子供の頃に憧れていたので、大人になった今でも特別なアイスです(^_^;)
冬季限定で販売しているので毎年買っています〜♪
今はカップ入りのビエネッタも売っていますが、やはり昔ながらの切り分けるタイプが好きです。

検診、ドキドキしますよねー。
私もちゃんと定期的に行くようにしているのですが、怖がりなゆえに緊張しすぎて疲れきってしまいます〜。
ご褒美必須ですね♪

直木賞、結果は残念でしたが、インスタライブ見たり発表の瞬間にドキドキしたり、楽しい時間でした。
ケーキは作らず下のタルトだけで食べようとしたら、やはり作りたいと娘が言い出して、結局慌てて作りました(^^)
チョコペンでプレート書くのが楽しかったみたいです。

いつもありがとうございます☆
明日も素敵な日になりますように♡
モモママ
Unknown (tatsuno)
2024-01-30 13:50:02
こんにちは。先日ミスド行ってゴディバ4種食べました。あと一つは食べれましたか?私も娘も4種の中で白いのが一番美味しかったです。もしまだでしたら是非ご賞味下さい!
Unknown (momomamama)
2024-01-30 21:10:05
@tatsuno こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

白のプラリネショコラ、まだ食べれてなくてー。
一番お好みなのですね!
また食べてみます〜(*^^*)
第二弾も楽しみですね♡
いつもありがとうございます。
明日も素敵な日になりますように☆
モモママ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。