モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

モダン和食 かみや

2024-02-14 17:25:00 | グルメ
先日母と習い事に行って、その帰りに大阪狭山市にある「モダン和食かみや」にランチに行きました。
私はお友達と何度か行ったことがあるのですが、母は今まで行きたいと言いながらも、急な体調不良等ことごとく縁がなく、今回やっと連れて行くことができましたよ。
外観のお写真お借りしました。


先附 新玉葱のぷりん

八寸 如月の盛り 

造り 鮮魚と地野菜のサラダ仕立て

主菜 きなこ豚オーブン焼き カリフラワーソース

食事 江尻さんのこだわり米、汁物

甘味 パウンドケーキ、かみやプリン、アイス、果物
紅茶
どれも美味しくて、母も喜んでくれました。
豚のオーブン焼きにかかったカリフラワーソースがすごく美味しくて、お店のようには出来ないにしても、家でも作ってみたいと思いました。
私、運転する人、母、お会計する人で、ごちそう様でした〜。
ここのランチは予約だけで席が埋まってしまって、母と何回かふらりと寄っても入れなかったので、今回は予約して2人とも体調も万全で、やっと一緒に行けて良かったです。

ここからは、NEWSの小山くんがインスタのストーリーにアップしていたチェーン店に、ももちゃんの希望で、小山くんと同じメニューを食べに行ってきた話です。
松屋

ママは写真のおろし牛丼ですが、ももちゃんは小山くんと同じ牛丼と温玉食べていました。
松屋に20年以上ぶりに行きましたが美味しかったです。
定食屋の「松のや」も併設されていて、パパはフライの定食を食べていましたよ。

ドトールコーヒー


ももちゃんはチーズinミラノサンドとアイスティー。
ドトールのサンドイッチ初めて食べましたがすごく美味しかったです。
また食べに行きたいです。

なか卯

ももちゃんは親子丼とから揚げです。
芸能人でも親しみやすいチェーン店に行くことにびっくり!
家族で、美味しく楽しくお得に推し活できました〜。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代フランス料理 アドック | トップ | 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉っぱ)
2024-02-14 17:42:04
モモママさん、こんばんは(^^)
お母様と行かれた和食屋さん。どれも綺麗で美味しそうですね。
お母様とご一緒に習い事をされて、その後ランチ、良いですね。
お写真も綺麗で美味しそうです。本当近かったら行ってみたいお店です。
NEWS小山くんのインスタストーリーズ!!推し活!!いいですね。
松屋もなか卯もほとんど行った事が無くて(^◇^;)
美味しそうですね。行ってみようかな。
ドトールで、これは食べた事が無いですね。美味しそうですね。お腹すいて来ました。(笑)
教えて頂きありがとうございます。
良い夜をお過ごし下さい。
葉っぱ。
Unknown (ビオラ)
2024-02-14 17:55:04
今日は〜。

”モダン和食かみや”〜、雰囲気も素敵そうで、和の創作料理が、彩り良く、サプライズな一品もあり・・・、とっても美味しそうです〜

お母様も体調が良いタイミングで、お2人お元気に、予約でスムーズに入店でき、ゆったりといただけて、良かったですね〜

新玉葱のぷりんって、初めて聞きましたよ・・・、結構サブライズです〜!😊
2月(如月)のプレートも、菜の花等、季節を楽しめて、とっても素敵〜♫
菜の花〜、大好きで、ただいま、毎日のように、食しています〜(^-^)b

松屋の丼も、食べ応えがありそうで、それぞれが、美味しそうですね〜
元気パワーもいただけそう〜(^-^)q
推し活もでき・・・、
楽しいお食事になりましたね〜♪

ティーガーデン
Unknown (dreamsan_2006)
2024-02-14 18:32:56
モモママさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

素敵なお店〜
しかもなんて美味しそうなランチ💕
器も素敵、お料理も素晴らしい👍
先附 新玉葱のぷりん、気になります〜
最後のデザートもお洒落〜❤︎
近くなら行ってみたいです(*´-`)

推し活もお疲れ様でした✨
色んなお店に行けて羨ましいです😆
どれも美味しそう〜
小山くんと同じもの〜と思っただけで幸せですね💕

今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
Unknown (momomamama)
2024-02-14 22:34:31
葉っぱさん
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
嬉しいです。

母と習い事の後によく食事に行っていたのですが、最近はあまり行けてなかったので、久しぶりに母のずっと行きたかったお店で食事ができて良かったです。
つたない写真を褒めていただき、ありがとうございます♪
盛り付けも綺麗で、どのお料理もあっさり食べられて美味しかったです〜(*^^*)

牛丼もたまに食べると美味しいです。
何より夜ご飯が3人合わせて2000円で美味しくササッと外食できるなんて、ほんとに有り難い存在のお店ですねー(^^)
ドトールコーヒー、サンドイッチは私も初めて食べましたが、ちゃんと温かくて種類もあって美味しかったです。
また他の種類も食べようと思います☆

いつもありがとうございます♡
明日も良い日になりますように!
モモママ
Unknown (momomamama)
2024-02-14 23:12:32
ビオラさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
嬉しいです♡

久しぶりに母と食事に行けて良かったです〜。
ちゃんと予約した時は体調不良でキャンセルしたり、お互い都合の良い時にふらりと行くと満席だったりで今まで縁がなかったのですが、念願のお店にやっと行けて母も喜んでくれました♪
盛り付けも綺麗で、とっても美味しかったです。
新玉葱のぷりんはコンソメに近いお出汁が効いていて、食感はほんとにプリンでした。
お店の名前の通り、モダンなお料理ですねー。
菜の花、毎日のように食べられているのですねー(*^^*)
私もあのほろ苦さが好きです。
春が待ち遠しくなるお味ですね。

牛丼もたまに食べると美味しいですよね☆
家族で楽しく食事しながら推し活できました。

いつもありがとうございます♡
明日も良い日になりますように!
モモママ
Unknown (momomamama)
2024-02-14 23:24:27
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪
嬉しいです。

新玉葱のぷりん、コンソメのようなお出汁が効いていて、上のベーコンがアクセントになり美味しかったですー☆
デザートのほうのプリンも美味しくて、お店でも販売しているようでした。
盛り付けが綺麗で、少しずついろんなお料理を食べられて、楽しい時間でした〜♪

ほんとに推しと同じ物を食べてると思うだけで楽しいですよね☆
しかも、同じ物をオーダーして、同じように写真を撮って文字を入れて、アップするみたいです〜(*^^*)
家族皆でご飯を食べながら、娘と推し活できて楽しかったです♪

いつもありがとうございます♡
明日も良い日になりますように!
モモママ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。