モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

三田屋でステーキ 荒山公園の梅林

2024-03-06 10:44:41 | 日記
久しぶりの更新になりましたー。
諸事情で最近目を使うことが増えて、疲れ目からスマホを見る機会が減ってしまいました。
しばらくはゆっくりペースでブログを拝見したり、更新したりしようと思います。

えー、NEWSのシゲが結婚しました!
おめでたいのは重々承知ですが、ママはショックでいまだに落ち込んでいて、自分でも長いなぁと思います(笑)
ももちゃんは、脱退と犯罪以外は大丈夫だそうで、翌日にはお祝いにとシゲの文庫本を買っていました。
親バカですが、我が子ながら優しくて前向きでサッパリしていて良い子だなぁと思います。
とりあえずは変わらずNEWSを応援したいです〜。

2月はパパのお誕生日があり、パパの希望でステーキ店の三田屋富田林市店に晩御飯を食べに行きました。
たまにお店の前を通ることがあって、気になりつつも行ったことがなかったので〜。


パパはサーロイン、ママはヒレ、ももちゃんはステーキとハンバーグのセットにしました。



落ち着いた雰囲気のお店で、お肉もハムも美味しかったです。
パパも喜んでくれましたー。

そして2月末には梅林のある堺市の荒山公園にパパと梅を見に行ってきました。
休日は雨が続いていましたが、パパの平日休みにやっと晴れて、梅の季節に間に合って良かったです。
まずは多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)にお参りをしてから。





いつも梅が終わりそうな時期や逆に早い時期に行くことが多いのですが、今年は綺麗に咲いていて梅を楽しめました。

こちらは堺市の泉北にあるペンギンベーカリーです。

1月にオープンしたのですが、1か月以上経ってもたくさんのお客さんがいました。
種類が多くて、から揚げもあって、どれも美味しかったです。
カレーパンが人気らしく、今回は売り切れていたので、また行きたいです。

長くなりましたが、お読みくださりありがとうございます。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 | トップ | VIVANT モニュメント ららぽ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-03-06 11:16:17
モモママさん〜こんにちは☺️
2月はご主人様のお誕生日だったんですね🎂
おめでとうございます🎉🍾㊗️
素敵なお店でお食事〜
どれも美味しそう💕
ご家族で幸せな時間でしたね👍

多治速比売神社、梅が綺麗〜😆
色んな色の梅🩷
パン屋さんのパンも美味しそうです😆

今日も良い一日をお過ごしくださいね☆
(chami)
Unknown (ビオラ)
2024-03-06 16:53:45
今日は〜。

2月、ご主人様〜、
お誕生日、おめでとうございます〜

三田屋は、落ち着ける、素敵なお店で、
お肉も、玉ねぎスライスと美味しそうなドレッシングがかかった、超薄スライスの、美しいハムが、
ほんと美味しそうです

多治速比売神社は、読み方難しく、調べましたら、
たじはやひめじんじゃ、
・・・でした🎵
その敷地の一部が、総合公園で、
荒山公園って言うのですね!☺️
こちらも、
こうぜんこうえん、
・・・読み方、難しいですね^^;

梅の花々が美しいタイミングで、
見に行けて良かったですね〜
こちらは、今の時期、梅が美しいスポットとして、
知られているのですね🎵

梅の花々〜、美しくて、
私も、沢山、楽しませていただきました〜


加藤シゲアキさん、驚きました!
でも、年齢的にも、良い時期に、ご結婚された感じがします。
モモママ様にとっては、
ちょっぴりロス感かもですが、
より人間味あふれたシゲに成長されて行くのを、
応援できると良いですね〜(^-^)q

目の疲れ・・・私も、
スマホ見過ぎないよう、気をつけています。
今は、花粉の時期でもあり、
ケアに気を遣っています。

色々お忙しいと存じます。

私もブログは、超マイペースなんですが、
結構、同じように超マイペースな人、
いらっしゃいますので、ご安心を

最近また、冬みたいに冷える日が続いていますが、
暖かい春を心待ちにしながら、
充実の日々を、お過ごし下さいね〜

ティーガーデン
Unknown (ビオラ)
2024-03-06 19:04:28
今晩は〜

2月、ご主人様〜、
お誕生日、おめでとうございます〜

三田屋は、落ち着ける、素敵なお店で、
お肉も・・・、
玉葱スライスと美味しそうなドレッシングがかかった、超薄スライスの美しいハムが、
ほんと、美味しそうです〜

多治速比売神社は、読み方が難しく、
調べましたら、
たじはやひめじんじゃ、
・・・でした・・・。
(仮名を打って下さっているのに、
調べてしまいました・・・
その敷地の一部が、総合公園で、
荒山公園って言うのですね!😊
こちらも、
こうぜんこうえん、
・・・読み方、難しいですね・・・^^;

梅の花々が、美しいタイミングで、
見に行けて良かったですね〜
こちらは、今の時期、
梅が美しいスポットとして、
知られているのですね〜♫

梅の花々が、美しくて、
私も、沢山、楽しませていただきました〜


加藤シゲアキさん、驚きました〜!
でも、年齢的に、良い時期に、ご結婚された感じがします。
モモママ様にとっては、
ちょっぴりロス感かもですが、
より人間味あふれたシゲに、成長されて行くのを、
応援できると良いですね〜(^-^)q


目の疲れ・・・、
私も、スマホ見過ぎないように、気をつけています。
ケアに、気を遣っています。

色々お忙しいと存じます。

私も、ブログは、超マイペースなんですが、
結構、同じように、超マイペースな人、
いらっしゃいますので、ご安心を〜(^-^)b

最近また、冬みたいに冷える日が続いていますが、
暖かい春を心待ちにしながら、
充実の日々を、お過ごし下さいね〜

ティーガーデン

*午後、同じような内容でコメントさせていただきましたが、外出先から、上手く届いたか、ちょっと気になったので、
再度、書かせていただきました。
Unknown (momomamama)
2024-03-06 22:51:48
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪
嬉しいです。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
パパの希望のお店で、楽しくお祝いすることができました。
ステーキも美味しかったです〜。

荒山公園の梅林は広くて、平日でも見に来られている方も多いです(*^^*)
ちょうど中咲きの終り、遅咲きの始めくらいの時期でした。
梅は1ヶ月程の期間の間に違う種類がいろいろ見れるのも楽しいですね☆
パンも美味しかったし、いろんな種類があってお買い物も楽しかったです♡

いつもありがとうございます☆
明日も素敵な日になりますように!
モモママ
Unknown (momomamama)
2024-03-06 23:13:34
ビオラさん
こんばんは
コメントありがとうございます♪
表示が遅くなってしまい、2度も素敵なコメントをいただいてすみませんでしたm(_ _)m
とっても嬉しいです♡

主人にもお祝いのお言葉ありがとうございます。
パパの希望していたステーキ店で、楽しくお祝いすることができました☆
はい、ハムがとっても美味しかったです♡
お肉も、娘は歯の矯正中で硬い食べ物は食べにくいのですが、ここのは柔らかく食べやすかったみたいです(*^^*)

多治速比売神社も荒山公園も読み方が難しいですよねー!
私も時々行く場所なのですが、いまだに何て読むんやったかな?って考えちゃいます。
梅林はちょうど中咲きと遅咲きの間くらいの時期で、綺麗な梅で見応えがありました。
濃いピンクが多く、白やうすピンクの梅も楽しめましたー。

シゲの結婚はショッキングでしたが、おめでたいことですので、ほんとにこれから益々深みを増すシゲを応援したいと思います(*^^*)

優しいお言葉、ありがとうございます。
元気が出ます☆
しばらく落ち着くまではゆっくりマイペースでブログの拝見と更新をしたいと思います(^^)

いつもありがとうございます。
明日も素敵な日になりますように!
モモママ
Unknown (葉っぱ)
2024-03-07 22:04:42
モモママさん、こんばんは(^^)
2月モモパパさんのお誕生日だったんですね。おめでとうございます。この1年も素敵な年になりますように。🎉
お誕生日会の三田屋って有名ですよね。ハンバーグをお取寄せした事があります。

NEWSシゲくんの結婚発表を知った時、一番最初にモモママさんとモモちゃんの事が浮かびました。幸せになってほしい…でもお気持ちお察しします!!

多治速比売神社…読み方難しいですね。読めませんでした。(^◇^;)
綺麗な梅ですね。広いんですね。

パン屋さんのパンも美味しそうです。

目の疲れ…お大事にして下さいね。

私もブログのUP、マイペースです。
(^◇^;)
明日も佳き日になりますように。
葉っぱ。
Unknown (momomamama)
2024-03-08 10:42:44
葉っぱさん
おはようございます!
コメントありがとうございます☆
嬉しいです♡

主人にもお祝いの言葉をありがとうございます。
三田屋をご存じなのですねー(*^^*)
ハンバーグは肉肉しくてジューシーだし、お肉も柔らかくて美味しかったです。

シゲの結婚、全く心の準備がなかったのでちょっとショックでしたが、これからも変わらず応援したいと思いますー(^^)

多治速比売神社、読み方難しいですよね!
私も時々お参りに行くのですが、毎回なんて読むんやったかな?って感じです(^_^;)
菅原道真公をお祀りしている神社みたいです。
梅も中咲きと遅咲きの間の時期を楽しめました☆

優しいお言葉嬉しいです。
今は完治していますが、目の調子があまり良くない時期もあったので、疲れ目対策しながら、しばらくはゆったりマイペースでブログの拝見と更新をしたいと思います。

いつもありがとうございます♪
今日はまた寒くなりますが、素敵な日になりますように!
モモママ
Unknown (luffy000616)
2024-03-15 10:40:18
おはようございます😃
三田屋さんは関西しかありませんが
特例として福岡県の飯塚市に
公認の三田屋さんがあり
メニューも味も同じなんですよ(^。^)
私は三田屋飯塚店に
昔行きましたよ(^◇^)
美味しかったです
Unknown (momomamama)
2024-03-18 08:41:04
@luffy000616 luffy000616さん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪
嬉しいです〜♡
お返事大変遅くなってしまいごめんなさいm(_ _;)m

三田屋、福岡にもあるのですね!
知らなかったです(^^)
以前から行きたいと思いつつ、お肉といえば焼き肉に行く機会のほうが多くて、先日やっと食べに行きました〜。
ステーキも美味しいですね☆
他の店舗も行ってみたいです。

いつもありがとうございます♪
素敵な1日になりますように!
モモママ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。