まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

トルテケーキ チーズ (ヤマザキ)

2007年09月02日 | ローソン
          
          お気に入りのトルテケーキ 
          こんどは チーズ

          チーズホイップクリームを挟んで右と左(上と下?)で
          生地の食感の違いが楽しめちゃいます 
          焼き上げたとき上側の方は、
          しっとりで シュワワ~って溶けていきます。
          下側になる方は、いわゆる普通のスポンジ 

          チーズホイップクリームはその名の通り
          軽い、軽い~
          でもちゃーんと チーズ 
          酸味タイプでなくコクのあるマイルドチーズクリーム・・・

          このシリーズはおいしいわ~ 
          軽すぎて あっ というまに
          口の中から消えちゃってるんだけど・・・


          





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ見たー!! (まりもっち)
2007-09-02 17:41:42
今度絶対買う!まろろんさんのお墨付き
返信する
消えるデザート (夫婦ともかっぱ)
2007-09-03 12:51:31
まろろんさんの5つ!
これは絶対おいしいでしょ。
あっという間に口の中で消えてしまうという食感を
ぜひ試してみたいです。
返信する
まりもっちさん、夫婦ともかっぱさんへ (まろろん)
2007-09-04 16:27:02
スフレチーズケーキ焼いたら底が濃厚になってちょっと味ムラが出来ちゃったりする・・・あの感じが
こういう楽しい食感ななるんだとうれしくなっちゃいましたが・・・ひょっとして個体差かな・・・?!
返信する