まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

お餅で包んだシュークリーム(ヤマザキ)

2009年02月17日 | お菓子・デザート・ドリンク
          
          
          
           このシリーズ、モチが漢字だったり平仮名だったりなのは
           何か違いがあってのことなのかな?

           チーズケーキだプリンだと、何ももちで包まなくても・・・と
           思うようなものを包んできたヤマザキさん。とうとう私の
           愛するシュークリームまでその毒牙に・・・

           もちとシュー皮の間のクリームだか粉だかがぼそぼそして
           食べにくいーすっげェく食感悪い

           もちで包みゃそりゃあシュー皮のパリッと感なんて期待して
           ないけど、クッキー生地のしなしなはいいもんじゃないです…

           「ひょっとしていいかも・・・!?」は何ひとつなかった。
           シューはシューで食べるのが一番とシュー好きの私は
           思った。モチ好きさんの方はどうなんでしょ!?
           あ、クリームはうんまいですバニラシード入りのおいしい
           クリーム(の入ったおいしいシュークリーム!)。
           ヤマザキさん、お願いだから『マロン&マロン』はモチで
           包まないでね


           

           雪苺娘
           おもちで包んだプリン
           おもちで包んだレアチーズ
           桃小町
           雪娘 苺&抹茶クリーム
           お餅で包んだふんわりクリーム オレンジ風味
           栗雪娘
           おもちで包んだチョコムース
           雪苺娘 ショコラ
           お餅で包んだシュークリーム
            
          
 
              
           



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりもっち)
2009-02-17 07:43:48
え゛シュークリームを包んだの!?なんか凄いです
でもお顔が書いてある 何か可愛いな♪
あはは マロン&マロンのちっちゃいのを餅で包んじゃったりして
返信する
これはちょっと (夫婦ともかっぱ)
2009-02-17 23:43:45
うーむ、かっぱ♂はお餅はとってもすきなのですが
これはちょっと??ですね~。
シュークリームももちろん大好きですが
大好きなものを大好きなもので包んだら
さらに大好きになるか、というと
それは違うということを証明してくれるかも。
返信する
まりもっちさんへ (まろろん)
2009-02-18 01:08:09
でもこれ何の動物かしら・・・???
返信する
夫婦ともかっぱさんへ (まろろん)
2009-02-18 01:12:28
好きなものは好きなままで頂きたいです・・・
つか、一度に楽しむより、2回楽しむ方がいいです。モダン焼きよりお好み焼きと焼きそばで食べたいし、ソバめしより、焼きそばと炒飯(ご飯)でゆっくり食べたい派なので・・・
返信する