まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

雪苺娘(ヤマザキ)

2007年03月24日 | お菓子・デザート・ドリンク
           
          先日、夫婦ともかっぱさんのブログに
          お邪魔したとき、ちょこっと話題に上って
          急に・・・ど~しても食べたくなってしまった

           雪苺娘 
          まだ売っててよかった
          ¥210はちょっと高いけど  
          冬の間何度も買っちゃうのよね 

          いい加減にしろ!と言いたくなるほど
          のびるのびる柔らかいぎゅうひ。
          ふわふわスポンジにたっぷり生クリーム
          何らかの保存加工がされていると思われる苺。
          (苺はともかく)最高のチームよね~ 
          これを美しく上品に食べれる人がいたら
          是非お会いしたいものだわ 
          油断したら手やらテーブルやらに
          ぎゅうひがくっついて悪戦苦闘するハメになるけど
          かぶりつこうが、フォークで食べようが
          どんな食べ方してもおいしいものはおいしい 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりおいしい (夫婦ともかっぱ)
2007-03-25 00:25:40
おお、なつかしの雪苺娘。やっぱりまだあるんですね。210円だけど結構大きいし、満足感ありません?苺大福もちょっとした衝撃だったけど、このお菓子も確かにヒットだったと思います。
返信する
Unknown (まりもっち)
2007-03-25 07:33:36
以前スプーンで挑戦しましたが、すぐ挫折して、箸で食べ始めましたが、食べにくく、結局手づかみでかぶりつきました
私は大福よりすきかも
返信する
夫婦ともかっぱさんへ (まろろん)
2007-03-26 00:36:12
おなかも気分も満足できるデザートですよね!
苺大福なんてメじゃありません。
断然雪苺娘ですわ~
返信する
まりもっちさんへ (まろろん)
2007-03-26 00:39:33
スプーンじゃ絶対無理です~
昔のギャグ漫画並みに伸びますもんね
落ち着いてじっくり味わうことが出来ないのが
唯一難点なんですよね・・・
返信する
私も大好き☆ (hiro)
2007-03-26 23:10:03
雪苺娘大好き~
でも、最後まで食べるのにいつも悪戦苦闘です
でも美味しいから懲りずに買ってしまいます
返信する
hiroさんへ (まろろん)
2007-03-26 23:21:21
やっぱりみんな苦労してるんですね
私だけじゃなくて安心しました・・・
初めてのデートでは絶対食べれません
だけど・・・
くせになる美味しさですよね~
返信する
はじめまして (斗輝)
2007-03-27 12:46:02
私も雪苺娘好きです>なんかかわいらしい入れ物に入っててつい買っちゃいます。210円だとがきんちょにとって貴重ですがこの姿に負けてついつい買っちゃいます>食べた食感もとてもいいですね~
返信する
斗輝さんへ (まろろん)
2007-03-27 23:08:55
はじめまして 
いらっしゃいませ~ 

同じです!菓子パンに比べると高価
だけどこの可愛らしさとおいしさについつい・・・
返信する