まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

メロンdeメロン

2007年04月09日 | 神戸屋
                  
           
          神戸屋の  かめさんメロンパン 
          ちゃんとメロンの味がするメロンパン
          かめさんメロンおなじみの
          ねっとりクリームがちょぼっと入ってる

          とっても化学的なメロン果汁の香りが
          子供の頃の高級デザートへの憧れを思い出し
          クリームソーダを思い出し
          自販機の瓶入りメロンソーダを思い出し
          カキ氷のメロンシロップを思い出し・・・

          メロンに関わる懐かしい思い出へといざなう
          メロンパンなのでしたー 
             (めろろん∞めろん 回顧録 


         


         (勝手に名付けた)神戸屋さんの
         かめさんメロンパン
         玉露メロンパン
         カフェモカメロンパン
         クリームチーズメロン
         スイートポテトメロンパン
         イチゴメロン
         和風きな粉あんメロン
         神戸カスタードメロン
         メロンdeメロン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王様メロン (夫婦ともかっぱ)
2007-04-12 09:24:34
子どものころ(今も種類によっては大気圏外)、
メロンは雲の上にある果物で、めったに口に入りませんでした。メロンパンは、その見た目だけでもメロンを感じられる貴重なパンでした。
このパンは、そんなメロンにあこがれていたころを
思い出させてくれるのですね。名前もいいですし。
神戸屋さんというのがちょっと高いハードルですが
がんばって探してみます。
まろろんさん、いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (まろろん)
2007-04-13 00:24:00
メロンパンをおいしいと思えるようになったのは
大人になってからですが・・・
メロン味のものはやっぱりどこか
高級な感じがしてた頃が懐かしくて・・・
体に悪そうな香料でも・・・ 
返信する