momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

鶴橋☆焼き肉屋さんでランチ♪

2010-02-26 12:20:28 | ◆お店 中華・韓国・エスニック

 

先日UPした生野コリアンタウンは、JR桃谷駅と鶴橋駅のちょうど真ん中にある商店街。

行きは桃谷駅から歩いて、散策を楽しんだ後は、

せっかくなので同じ駅にはもどらず、一駅先の鶴橋まで歩くことに

焼き肉屋さんが密集しているエリアで、関西では有名処。

鶴橋、桃谷あたり全体が大阪のコリアンタウンなのです。

 

生野コリアンタウンは商店街の規模も小さいし、近年観光化されて、

韓国コスメのお店や、BAR、タレントショップ、お土産物やさんなどの新店もあるのですが、

鶴橋商店街。こちら、かなりスゴイ商店街です!

小さな古いお店が網の目状に張り巡っていて、店舗数も半端じゃないです!!!

ほとんどが、韓国食材のお店。

かなりディープ…

つーか、新世界で随分慣れている私達でもビビルくらいです^^;

が、楽しい

その中でも、賑わっていた【神戸商会】さんで、またまた色々買っちゃいました

けど、写真を撮る勇気がなくて…

チラシが入っていたので、こちらを。

ネット通販始めたらしいです。

韓国人のMちゃんがいたので、食材の味、良しあし等、色々教えてもらったり、

お店の人に色々聞いてくれたりしてめっちゃ助かりました~

今回のお買い物ツアーかなり良かったです♪

 

 

そんなこんなで、十分にお買いものを楽しんで、やっとこお昼ご飯

大小数あるお店の中で、駅に近い【蘭】さんに入ることに♪

…奥の座敷に荷物をドサッと置いてやっとこくつろぎタイム~

で…平日昼間から。

言っときますが、私は全く飲む気ありませんで…

ご非難等はご遠慮申し上げます

お昼間なので、ほんとにご飯食べるつもりでしかなかったのですが…

が!Eちゃんが飲みたいと…

…意外

もう一人のMちゃんは、一番飲めそうに見えるのに下戸。一滴も飲めません

のんびり屋で乙女~なEちゃん。

しかも標準語。(←言葉、関係ないか?いや大いに関係あるな…)

かわいく…「一杯だけ飲んじゃおうよぉ~」と言われて、

付き合わない訳にいきませんやんっ

この日はいいお天気で、気温も20度まで上がっていたので確かに喉もカラカラっ

めっちゃ美味 グビグビ一気に飲んじゃいましたけどね

「お昼のビールって最高よね~」って…

Eちゃん。。。そういう人やったんやぁ…

ますます気に入りましたけど

 

暑かったので…

私は冷麺定食♪

小鉢3種

 

冷麺、スープは美味しかったけど…

麺は…たぶん手打ちじゃないな…残念

ミニビビンパ

嬉しいことに?全然ミニじゃないっ 普通サイズです~

これはナムルがたっぷりで美味しかったですー

 

Mちゃんのテンジャンチゲ♪

見た目ほど、辛くありません。魚介のおダシがきいて、味噌の風味が最高

 

一番ヒットは、Eちゃんのテールスープ!

テールスープって、美味しいけど濃いというか、しつこくて…残してしまう。

パパのをちょっともらったり…一人では食べられないんだよね~。

かと言ってあっさりだと、物足りなくて…

どっちにしても損した気分に^^;

こちら、ゴロッゴロの大きなテールが入っていて、見た目濃いそうだけど、

しっかりダシが出てコクがあるのに、しつこくない!

ベストな加減でめっちゃ美味しかったです~

 

てなわけで、それぞれ味見したりしながら…ゆっくりお食事

お腹も満たされ疲れも吹っ飛び、再び重い荷物をさげて帰ってまいりました。

たった数時間。

下校までの半日お買いものツアーでしたが、コリアン気分満喫

めいっぱい楽しんできました~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び☆コリアンタウンへ♪ | トップ | コリアンタウン戦利品☆で…青... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◆お店 中華・韓国・エスニック」カテゴリの最新記事