momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

プデチゲ♪鍋もいいですな~(o ̄ー ̄o)

2015-11-27 00:22:40 | ◆お店 中華・韓国・エスニック

最近わたくし、外食してない?

なんてことはありません(笑) UPしてないだけ

ちょっと仕事するだけで、サボリご飯正当化条例をがっつり行使するmomoraです

で、今の職場のルートでは帰りに寄るスーパーがない!

ので、平日サボリたい時はお惣菜を買うのではなく近所のお店へ^^

なんばCITYやPARKSとかに行くと帰りに遊んでしまう恐れあるので。

一応受験生ですしね(笑) 

地元とはいえ、帰宅後のこぶた☆、部屋着から着替えるのも大そうなので^^;

 

ふらーと財布だけ持ってラフに行けるところ

近くで安いと言えば、王将が一番ですが、最近は全然利用してません。

ラーメン、うどん系は夕食にはあまり行かないし…

どこがいい?ってなると、

結局、母娘一致で徒歩3~4分のこちらの韓国料理屋さん!てことになる

 

 

何度も紹介してますが、たいがいはサムギョプサル(笑)

この間はたまたまサムギョプサルの日(3日、13日、23日お店が勝手に決めたと思われる)で、

30種類食べ放題コースが、いつも(16種類コース)とほとんど変わらない値段で食べられるとのこと。

ということで、普段は食べないチーズを注文してみました♪

めちゃ美味やんっ♪ 

これからはサムギョプサルの日だけ30種類コースにしよー(笑)

 

サムギョプサル大好きなのですが、

こればかり食べてるわけではありません(笑)

普通のご飯の時ももちろんあります。

マンドゥクッと、ビビンパ。 こぶた☆は蒸し豚定食。

ここは普通にご飯として定食を食べにくる韓国人のおひとり様も多いです^^

 

そして、この間は鍋にしました~♪

プデチゲ♪ ランチョンミートにウインナーそして、インスタント麺^^

にホルモンを追加でプラスしました♪

実は、このインスタント麺入りの鍋、どうしても食べる気がしなくて、いままで食べた事なかったんだけど、

こぶた☆が食べたいというのでトライしてみました♪

この見た目にちょい抵抗あったんです(笑)

が、めっちゃ美味しかったです

いやー、ほんとに食わず嫌いはいけませんね~

中身も庶民的なものばかりなので、かなりリーズナブルにいただけるので家計にも優しい

これから寒い冬にはもってこいかもしれないわ~

ということで、いままでも休日にはよく利用してましたが、

最近平日もほんとによくお世話なってまーす♪

テイクアウトも含めて、週一くらいのペースです

ほんまに母娘そろってどんだけ韓国料理好きやね~ん(笑)

あー韓国行きたいよ~

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひじきご飯&天ぷら弁当♪ | トップ | なんちゃって牛肉弁当♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国 (tonton)
2015-11-27 07:28:32
私の友達が韓国に行って以来、私の中でも韓国行きたい熱が高まりつつあります。
でも…3食絶対食べ過ぎるでしょ?
そう思うとねぇ・・・。悩ましい…。

でも素敵な古都があるんですってね。
そういうとこ、見に行ってみたいの。

それにしてもここ、本場の韓国を味わえるお店ですね!
どれもこれも美味しそう!
返信する
tontonさんへ (momora)
2015-11-29 21:00:39
はい!韓国料理…美味しすぎます(笑)
でも、野菜が日本食よりはるかに多いし、汁物だったり、キムチなどの副菜がついてくるので満足感があってけっこうヘルシーですよ♪
私はソウルしか行ったことないですが、プサンの方や田舎の方はのどかでまたイイらしいです^^
このお店、もともと大阪のコリアンタウンにあるのですが、チェーン化され、ここ数年で随分店舗が増えたようです。
とにかくリーズナブルで気楽な食堂的お店なので利用しやすく助かってまーす(´▽`)
返信する

コメントを投稿

◆お店 中華・韓国・エスニック」カテゴリの最新記事