momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

あー…夏休みぃ…

2012-08-07 23:51:26 | ○つぶやき

 

夏休み~♪

みなさん、どうされてますか?

旅行とかされましたか?またはこれから行かれたりするのかな?

我が家は毎年父の田舎(岡山)へ帰るくらいで、特に旅行なんてしてません(できません)が、

今年はこぶた☆も6年生。小学校最後の夏休み。

中学にもなると何かと忙しくなるし、家族そろって…てのも難しくなるだろうから、

パパの休みに合わせて近場でもいいのでどこかに一泊したいな~とは考えとりました。

ですが、

 

私は短期バイト中というだけで、なんとなく夏休みな気分ではない日々を送ってましたので(笑)

特に何も決まらないまま夏休みに突入し…今に至ったわけでして。

なにしろ、基本グータラ星人なもんで

でも、そのバイトも今週で終わるので…

今週はちょっとウキウキしはじめてきました

 

 で、ようやくこのプチ計画実を真剣に考え出したのが一昨日

当たり前ですが…

ホテルがない~!!!!!

パパとこぶた☆が行きたいって言ってた長島スパーランドとか、芝政ワールド。

お盆ですからね。

お値段が高いのはしかたないとは思ってましたけど、

宿泊施設はわがまま言わなけりゃなんとかなるでしょ。くらいに思ってました。

甘かった。。。

もちスタンダードクラスのホテルは満室で、ぼろぼろの民宿なんかも探したけど満席。

直前のキャンセル待ちも出ると思ってたんだけど。。。

唯一空いてたのがオフィシャルホテルで一泊で3人の合計13万円以上になるとのことなのでパス。

私の希望だった小豆島も全滅で…

ツアーやホテルのHP検索しまくって、PC見つつながら旅行会社に電話しまくってたんですけどね

あぁもう車で日帰り旅行くらいしかムリだと諦めていたところ…

パパがキャンプ場は?と言い出し…

でもまぁ、どうせムリだろうと思っていたところ…

探しに探して。。。

やっとこひとつ空きを探しだしました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

パパもこぶた☆もノリノリなもんで…

結局、海水浴&バーベキューして、テント張って…という、

私の最も苦手とする超アウトドアな…

ハードな一泊旅行になりそうですぅ…

せっかくバイト頑張ったのに…うう

きれいなホテルでエステなんて贅沢は言いませんが、

のんびり旅行がしたかったわん…(TT)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州料理☆九州魂KUSUDAMA♪ | トップ | こぶた☆お誕生日プレゼント2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○つぶやき」カテゴリの最新記事