momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

ハロウィンクッキー☆

2011-10-29 10:08:05 | ☆手作り・購入品 パン・スイーツ・果物・ドリンク

 

もうすぐハロウィンですね

 

「今年はクッキーがいいなぁ~♪」とこぶた☆

簡単に言ってくれますが…

平日の夜にゆっくりお菓子作ってる時間なんてナイんだよ…

わしゃ忙しいんじゃ

てことで。

今回は冨澤でクッキー生地を購入

型抜きとアイシングだけ楽しむことに

なんと便利だにゃ~

とはいえ、 

バイトのない月曜の夜にクッキーだけ焼いて…

火曜日、こぶた☆が学校から帰って私がバイトまでの2時間でお絵かき…

水曜日にラッピング…

3日にわたってのバタバタクッキングになりました

 

こういうのって、なんかゆっくり~まったり~の~んびり~作りたくないですか~?

根がグータラな私はバタバタするのが苦手なので…たっぷり時間がないとヤなんです。。。

こういう時、特に、夜のバイト(響きが怪しいですね^^;)がなければなぁ…と思う 

 

けど。

しゃーないか?

と、頑張りました

 

卵白と粉砂糖と食紅で… 

 白・黒・赤・オレンジ・紫・ピンクのアイシングを作って

 

不気味かわいいクッキーが出来上がりました(笑)

ジャック・オ・ランタン☆

こうもり君。

あんまり食べる気はしませんが…これが一番イイ感じ仕上がりました

でもハロウィンはこのくらいドぎついのがええよね~

ろうそく。

これって、クリスマス?

ハートのおばけ。

おばけ型がなかったので(笑)

 

黒猫。

 

 

こちらは…

こぶた☆作

 

 

アイシング、難しいね~(笑)

 ゆるすぎると固まらないし、乾くまで時間がかかるし…

のんびりしてたら固まってきて、絵が描きにくかったり…ほんと難しい~

もうちょい研究が必要だなぁ~

 

 

そして、翌日…

やっとこ個別ラッピング終了~

 

面倒なんだけどぉ~ やると楽しくて~

だからたっぷり時間が欲しいんだけど、

この3日間コース、いいかも

そうよ。何も一日で全部仕上げてしまわなくてもいいんじゃん!!!

そう思えば、なんかまた簡単に作れそうな気がする~(笑)

こぶた☆ちゃん、今度は生地も作ろうね~♪

いやーでも、ホントめちゃめっちゃ楽しかった~

ストレス解消だにゃ~

  

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のたてわり遠足☆お弁当♪ | トップ | 久々にダウンTT »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキー (たな0123)
2011-10-31 18:35:38
ハロウィンなんて、何もしないのかと思っていたら

クッキーを配ったりするんですね。

でも
凄い色のクッキーですね
味は同じ味なんですか?

それとも色で味が違うのかしら?
返信する
Unknown (だう)
2011-10-31 20:05:02
クッキー可愛いね

ハロウィン今日だよね
懐かしいなあ
子供たちが集まって、一軒一軒子供たちがまわって来るんだよね

そこまでは日本ではしないだろうけれど、クッキーだけでも雰囲気があっていいね
返信する
たなさんへ (momora)
2011-11-01 10:30:40
スゴイ色で食べるにはちょっと引くよね~?(笑)
これは食紅で色をつけただけで、材料は粉砂糖と卵白です。味はみんな一緒^^
日本では宗教的な意味合いはほとんどないけど、秋のイベントとして楽しむ人も増えてますね♪うちも漏れずに便乗派です
返信する
だうさんへ (momora)
2011-11-01 10:33:09
はい~。日本ではせいぜい集まってパーティすればいい方かな^^
我が家では家族からお菓子もらうくらいです^^
最近ではテーマパークや飲食店などで仮装イベントが行われてますね♪一度参加してみたいです^^
返信する

コメントを投稿

☆手作り・購入品 パン・スイーツ・果物・ドリンク」カテゴリの最新記事