ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」

ここには「ももみの日記」があるよ。
新潟で、遊び×仕事×育児×家事!! アクティブに活動していくよっ!!

2022/6/25 22時~【ACVD】ACVD配信者タッグマッチ大会がありました!

2022-06-26 | Weblog

昨日、メカカスタマイズアクション「アーマード・コア ヴァーディクト デイ」
通称ACVDの2on2on2のACVD配信者タッグマッチトーナメントがありました。

2022/6/25 22時~【ACVD】ACVD配信者タッグマッチ大会
邪悪ピンクチーム Cブロック ももみ視点 ARMORED CORE VERDICT DAY




残念ながら負けちゃったし、反省点も多いのですが(;^ω^)
エリアオーバーもしちゃったしね(´;ω;`)
だけど、この1か月一生懸命練習してきて、上達も実感できたしとても楽しく学びが多い日々でした!

大学2年生の時にAC3に出会って、早いもので20年。
出産、育児でゲームどころじゃく、中10年近くACから離れてて。
その間に出たACV、ACVDは、全くの未プレイだったし、プレイするつもりもなかったんですよ。

でも、不思議なご縁ですね。
デモエクやハコメカ、fA、チャロンと、様々なメカゲーをやっていく中で、
みんなでACVDやってみよっか?ということになり、チームを組んで今にいたります。
様々な年代、地域の人と交流すると、色々な広がりがあって面白いですね!

そもそもなぜ、私がACをはじめとして、メカゲーをやっているかというと、
メカデザインがカッコイイ!というのはもちろんなのですが、
カスタマイズ要素、カラーリングで個性を発揮できますし、
そのことによって、自分の愛機にとても愛着がわきます。

また、どのゲームも、結構操作難易度が高いと思います。
それゆえに、思い通りに動かせるようになった時の喜びが半端ないです。
あと、ほんの少しづつではあるものの、上達を実感できる点もいいですね。

身体を動かくスポーツと同様に、目標を定めて、それに向かって努力し、
大会に出てみたり、ライバルに勝つといった流れがあるのもモチベが上がりますね。

私にとってメカゲーは、ゲームをしてリフレッシュだけでなく、
人生における指標というか、今、この瞬間にできることに集中する!
目標、目的を明確化する、そして、課題に対して自分で答えていく、
上達によって自分を変えてという、アドラー心理学にも似た効果があると考えています。


さてさて、現在、フロムで大型プロジェクトに向けての求人の募集が開始されましたし、
何か、プロジェクトが動いているようなので、
是非、ACの新作を出していただきたいと思います。
当時の熱狂を、これからの若者にも体験してもらいたい!

最後に、チムメンのわるきゅーれさん、主催のハマーさん、
参加者の皆さん、見てくださったみなさん、
そして、私の活動に理解してくれるマサヤくん、
みんな本当にありがとう!
これからもよろしくね(*^-^*)



自分の好きなゲーム会社のオーナーになろう!

2022-06-12 | Weblog

自分の好きなゲーム会社のオーナーになろう!
ということで、ありがたいことに、自分が好きなメカゲーである、
デモンエクスマキナの開発・発売メーカーのマーベラスから、配当を頂きました。

ありがたや(*^-^*)感謝感謝!
デモエク2を買う資金に!!といっても、ここから20.315%の税金が取られます。
デモエク2買うには足りないので、3700万ください(笑)
スパチャも大歓迎です(笑)


という話をしたいのではなくて、
株主になると、自分の意思を企業の運営に反映できます。
小さな力かもしれませんが、
あーだこーだSNSでぶつぶつ言うよりも、
株主総会で社長に直接質問や意見を言ってみてはいかがでしょうか?
本当に思いを伝えたいなら、行動にうつしましょう!



といっても、このご時世なので、コロナの心配もあるし、
株主総会当日はお仕事&お土産のプリキュアDVDがもらえないので、
今年は残念ながら行きませんが、事前にウェブから質問は送りますよ!


ということで、まずは議決権の行使です。
昨今は2次元バーコードを読み取って、スマホから議決権を行使できます。


次は質問フォームです。こちらはwebから行いましたが、

このような形で入力していきましょう。



はい、このような形で、ご意見・ご質問を送ることができます。
全ての質問に回答されるわけではありませんが、
ユーザーサポート止まりではなく、もっと上流の人に見てもらえるという点がメリットです。

もし、数か月分の生活防衛費を確保した上で、直近、使う予定の無い資金、
余裕資金があるのであれば、自分の好きな作品やメーカーを応援しつつ、
日本経済に貢献してみてはいかがでしょうか?


戦場の教養 『駆け引きの引き出しを増やそう』

2022-06-08 | Weblog

先日、対戦時に仲間から言われて、 感銘を受けたひと言。

『駆け引きの引き出しを増やそう』

右から回り込むのか、左から回り込むのか、 上から攻めるか、
あるいは建物の陰に隠れるのか。

対人してると、日々多くの学びがありますね。
戦場の教養本としてまとめられそう(笑)


ちなみに、こちらの元ネタなのですが、
職場の教養という自己啓発&ビジネス本がありまして(怪しいやつじゃないです)


昔、新卒で入社した会社の上司が部内で配布してたんですね。
その当時は、「なんだこれ?」って思って読まずに捨ててたのですが(;^ω^)

先日、銀行に行ったときに、カウンターに「ご自由にお持ちください」と置いてあって。
懐かしさのあまり、頂いてきて読んだら、思いのほかいいこと書いてあるなぁーと。


小さな気づきを大切にして、成果をつかんでいきたいものですね。
ほんそれ‼