Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

お盆休み★はライブ♪

2009-08-21 | The Daredevils

毎日暑い日が続きますね。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたが・・。

16日午後に実家から新幹線で横浜に戻ってきましたが、家に帰ってもライブの出番に間に合いそうだったので、THE DAREDEVILSのライブ(@四谷OUTBREAK)に
ジャニ子さんと行ってきました。
(家族は「今からマジ!?」と呆れていましたが。

                       
いつものように晩御飯を食べてから、ライブハウスへ。
今回は他のバンドがメタルバンドだったようで、チラッと見たらメイクや衣装に凝っているバンドも。
日曜日だったせいかお客さんがいっぱい入っていて、若い人も多くいつもとちょっと
違った雰囲気でした。

8時ごろデアデビがいつもの音楽で登場♪
ジャニ子さんのライブの写真がすごく雰囲気が出ていてカッコいいんです。
いつも移動してシャッターチャンスを狙って撮っていますが、今回特におすすめ*
是非チェックしてみてください!

この日も楽しかったです。
一見メンバーはクールなんだけど、演奏が始まると熱くてカッコいいです。
皆気合入っていました。
レイナさんも前回は機材のトラブルがあったけど、今回はバッチリでした。
そしてやっぱり、りゅうじさんのギター大好きです。
音の違いはよくわからなかったのですが(ごめんなさい*)今回からマイアンプだ
そうです。

新曲「Hard Rain」も初めて聴きました。
途中でテンポが変わって今までと少し違う雰囲気の曲で新鮮でした。

9月5日(土)高円寺MISSION'Sライブが春からのツアーのファイナルです。
MCを聞いていると、とても気合が入っているようなので、興味を持ったら是非足を運んでいただけると嬉しいです。
MISIION'Sはきれいだし、ステージが高くなっていてどの位置からも見やすいライブハウスだと思います。

写真や映像でもしかしたらちょっと怖そうな印象があるかもしれません。
外見はクールな感じだし、演奏曲も男っぽいハードロックですが、終わるととっても優しいんです。
皆ニコニコしていて気さくです。
(そのギャップも魅力的なんです。)

そしてりゅうじさんのお母さんからライブのDVDをまたいただきました。
毎回欠かさず来られて撮影していらっしゃる本当に貴重な映像で嬉しかったです。
最後のライブ映像にチラッと私も映っていました。
演奏中に振り上げている二の腕がプルプル震えてる~。
(WiiFitでもうちょっと鍛えないと。
でもライブに参加した良い思い出になりました。(感謝です)
                                                      

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


お盆休み*その②

2009-08-17 | 私のこと

                                                                               13日にブログのお友達で、大阪に住んでいるnaoさんと晩御飯を食べました。
いつも梅田(大阪駅です)に近い、ゆっくりできるお店を探して予約してくれます。
今回も創作中華のお店「シノワーズ厨花」を。
コースで小皿で一品ずつ出され、何とデザートは食べ放題という女性好みのメニュー。
ピアノの生演奏もあり雰囲気は◎
はい、結局4時間近く、くつろいでお喋りしました。

                                                       
                      
                   
                   
                                                      
       もちろん、もっとデザートはお替りしましたよ~

naoさんは小柄で目がきれいなとってもパワフルでRockな女性です。
家事のほかに仕事とバンド活動(ギャルバンよん)も両立させています。
自身のバンド「G.B.DREAMS」は年内に2回ライブを計画していて、ドラマーとしてセッションバンドに参加する予定もあるそうです。

お友達やプロのライブを見に行く予定もたくさんあって、毎日を有意義に過ごして
いるので、感心してばかりでした。
Marinoのレオさんのライブにたくさん足を運んでいるので、私が知らなかった
レオさんの魅力をたくさん教えてもらいました。(ライブに行きたくなりました~)

そして旦那様ととっても仲が良いので、いろいろしつこいくらい聞いちゃいました。
やっぱり会話と同じくらい、スキンシップも大事なんですねー。
夫婦の仲が良いとお子さんたちも嬉しそうなんだそう。
見習いたいです。

もっとお話したかったけど・・「そんな格好(ってスカートはいているだけ)で夜遅く帰ったら痴漢にあいますよ」なんて恐ろしいメールが母から来たので、帰ることに。
でも久しぶりに夜の大阪を楽しめて、嬉しかったです。

  


お盆休み*その①

2009-08-17 | 家族のこと

8月9日~16日まで家族で実家(兵庫県宝塚市)に帰省していました。

そして10日から2泊で両親と車で岡山県の蒜山高原に行きました。

1日ずれていたので、台風の影響は受けなかったのですが、実家のVWゴルフのスピードメーターの針が100kを超えると「ビュ~ン」と振り切って200kの間を行ったり来たり。
(高速を実際何キロで走っていたんだろう!?今考えると怖いです。

蒜山に行く前に鳥取の境港に寄って、回転寿司「すし若」でお昼を。
一皿120円なんですが、港がすぐ近くなのでとっても新鮮で美味しかったです。
中トロ5皿くらい食べました。
イかやカニも美味しかったです。
タッチパネルを初めて使ったけど、楽しいですね*
5人でお腹一杯食べて、7,000円しなかったです。
週末は並ぶみたいですが、今まで食べた回転寿司の中では一番満足でした。
(あまりのスピードで食べたので、写真撮るヒマがありませんでした*)

その後車で20分ほどなので、美保関灯台(島根県松江市)へ。
三方を海に囲まれた島根半島東端に位置していて、当日は曇りでしたが晴れていると前方に隠岐の島が見えるらしいです。
日本海の海は波も荒くて色も青と言うより黒く見えました。
見渡す限り日本海が広がる景色に、ただただ見入っていました。
  
             
               灯台は石造りの洋風な建物でした

そして蒜山高原は涼しくて、山や牧草地帯が広がっていて、自然がいっぱいあります。
いつも国民休暇村に泊まるので、周りを散歩やサイクリングで散策して
森林浴してのんびり過ごしました。
乳製品や高原野菜は本当に美味しいです。
ジャージー牛もかわいかったです。

   部屋から見た景色です
              
      生まれて初めて牧草地に行くジャージー子牛です。(鹿に似ているような)
     


STEEL PANTHER @ 原宿アストロホール♪

2009-08-05 | コンサート(ライブ)

 昨日4日にSteel Panther(スティールパンサー)のライブを原宿アストロホールに見に行ってきました。
アストロホールは初めてだったのですが、駅からも近いし小規模(400人くらい)ですが、柱もなくステージも少し高くなっていて音も良くなかなか良かったです。
でも入ってから1時間、一人で立ってじーっと待っているのは退屈でした。
お客さんはやや男性が多くて、やっぱり世代は30~40代の80年代メタルファン?が
殆どでした。
開演時間には超満員になりました。

7時にメンバーが登場♪
穴あきのシャツとすごいタイツで現れた時、あまりにも写真やPVそのままだったので
最初からテンションが上がりました。
感想は・・・す~ごく楽しかったです
            
        スティックス(Dr)サッチェル(G)マイケル(Vo)レクシー(Ba)         

CDを聴いていると上手いし、どこかで聴いたことがあるようなリフがたくさん使われていて80年代の雰囲気はいっぱいだけど何となく物足りない感じがしたんです。
でも実際にライブを見ると、曲の終わりを派手派手なアレンジで終わらせたり、演奏している彼らのエネルギーを感じて盛り上がりました。
お客さんを乗せるのもすごく上手いです。

MCも長かったけど、面白かったです。エッチな話が多かったけど。
誰かお客さんがTシャツを着ていたのかな?途中即興でHOOBASTANKの物まねを
していましたが、お客さんにかなりうけていました。
(私は元の曲を知らないので、笑えなかったけど

演奏はやっぱり上手かったです。
マイケルの歌は高音のシャウトもカッコ良かったです。
サッチェルは黙ってギター弾いているだけどで、十分カッコ良くて魅力的なんですが、すごくよく喋って盛り上げていました。
彼だけ以前日本に来たことがあるようです。(別のバンド?)
ギターソロも見ごたえありました。
レクシーは・・・あの鏡使ってました。(それだけかい!

順番は全然覚えていませんが、殆どの曲を演奏したと思います。
知らない曲が1曲あったので、日本盤の収録曲かもしれません。
約1時間半MCと演奏で楽しませてくれてから、アンコールにも出てきてくれました。
「もう自分たちの曲はないから、80年代のメタルで♪」
お客さんも大歓声でした。
私もハイハイテンションで嬉しかったです。

Kickstart My Heart (Motley Crue)
Sweet Child O'Mine (Guns'n Roses)
You Really Got Me (Van Halen)
特にモトリーが嬉しかったです。
演奏が素晴らしいとコピーを聴いていても、盛り上がります。

それぞれのキャラクターを上手く演じているけど、こんなに長い時間最後まで喋って歌って演奏して全く疲れを感じさせないのは案外、まじめに音楽活動をして体もかなり鍛えているのかな・・と思いました。

最後にマイケルが「ラウドパークで会おう」と言っていました。
どこかの書き込みで「一日目になったのはパパローチの悪口を歌っているから!?」とファンが書いていたのを読んで笑いました。
ライブが楽しいバンドだと思うので、おススメです。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村