もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

ホーム最終戦

2012-11-26 19:05:14 | 柏レイソル
行ってきました。土曜日、ホーム最終戦 VS ヴィッセル神戸

用事をすませてから、日立台へ。
15:30開場で、ついたのが15:30くらいなんですけど、さすが最終戦、すごい列だった。
いつもは開場10分くらい前でも、体育館の横だし、
開幕戦のときは同じくらいの時間で、公園の中だったのに。。。
公園を抜けて、交差点前もとおりすぎ、駐輪場の方まで並んでました。すごいな~
ゴール裏は完売だったそうです。

いつもはゴール裏2階の下から4,5列目の、ちょっとバクスタ側が取れるのに、
もう埋まってて、かなりバクスタ側になっちゃった。
でもコーナーキックがよく見えた。

試合は、神戸の田中選手が途中で退場になっちゃって。。。
こっちが数的優位だったんだけど、あと一歩が決められなくて、イライラじれじれ。
神戸は守りをかなり固めてて。。。なかなかこじあけられない。

なんかね。おととしのJ2の試合みたいだった。
守りを固めてカウンターって感じで、こういう試合久しぶりだな~なんて思ったんだけど、
意外とこういうときって、セットプレーから負けちゃったりするんだよね。

でも、われらがジョルジ。決めてくれました。
なんか、あれあれ?入っちゃったの?って感じでした。

そしてそのまま終了。
ホーム最終戦勝利!!

なんか、久々にすっきり勝った最終戦って感じです。なんか毎回、審判にブーイングとかさ、そんな感じで
終わってるし、去年もセレッソに勝てなかったし。。。

すごくいい気分で帰りました。

あ!最後にホーム最終戦の挨拶ありました~全員でピッチ一周
今年はみんな笑顔でしたね。

とりあえず、これでACLの可能性はまだあります。
次、うちは勝たないとダメ。で、鳥栖が引き分け以下なら3位です。がんばれ~

神戸は、勝てば残留決定だったんだね。
あ~それにしても、最終節まで熾烈な残留争いだ。
今年、絡んでなくてホントによかった。
新潟は次は札幌だからなあ。。。勝てる可能性大だよね。
で、神戸は優勝決まった広島だから、勝てるかなあ。。。

そうなると、両大阪、やばいっす。
ホントにガンバ落ちちゃったら、前田の呪いはおそろしすぎだ。


で、、で、、、で、、
金曜日にあったJ1昇格決定戦。すごかったな~っていうか何でジェフ負けちゃうんだ??

あんなに押してたのに、どう考えてもジェフの方がいいサッカーしてたのに、
え?マジかい?って感じで大分に負けちゃった。
ホントにJ2の昇格争いは過酷だ。絶対に落ちたくないっす。

しかし、来年もフクアリでレイソル見れないのか。ざんねんだ


さてさて、残すとこあと1試合。
ACL争いと残留争いが熾烈です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里見八犬伝」見てきました | トップ | 「PRICELESS」第6話感想 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熾烈 (遠い記憶)
2012-11-27 20:43:18
すごいことになってきたね、J1
他人事だから、まったりと見せてもらうけどACL目指して頑張ってね~

残留争いも見ものだね。
『前田の呪い』はほんと怖いよ・・・うちもその呪いに見事ヒットした1チームなんだけど

最終節、何が起こるか見守ります♪

Unknown (もるるん)
2012-11-28 11:44:32
☆記憶さん
「前田の呪い」、モンテも受けたんだよね~
我が家ではさ、来期は、協会に圧力かけて(笑い)、ジュビロとの初対戦は5月以降にしてもらいたいもんだ!と話してます。

それにしても、今年のJ1は、札幌以外ダンゴ状態だからね。残留争いとACL争いの勝ち点差が9ってありえないです。

最終節何が起こるのかな~
今更なんですが、、 (イヴ・凜)
2012-11-29 19:43:48
J2の昇格争い!!

本当はプレーオフなしで上がって欲しかったわ~

何せ、大分は借金返すために市県民の大切な税金使ってますからねぇ(●`ε´●)

個人、企業に募金募って足りない分は自治体から出てますから、昇格ありきじゃないと特に思い入れの無い人達には何とも~な話しですもん(苦笑)
Unknown (もるるん)
2012-12-01 16:00:19
☆イヴ・凜さん
大分昇格でイヴ・凜さんのこと、思い出したよ。
おめでとうございます。

シーズン途中から、大分昇格かもって話を聞いて、
借金大丈夫なの?ってまず思ったけど、返したんだね~
すごいわ。税金も使ってるとしても、返済はすばらしいです。
コアサポの息子は来年は、大分遠征もするようです。
私は。。。遠いからな~

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事