もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2009秋ドラマ期待度

2009-10-06 13:00:03 | ドラマ
秋ドラマ始まりますね。夏が終わってから、ばたばたしてたら、いつの間にか10月で、もう秋ドラマスタートです

秋はけっこう楽しみなドラマも多いです

月曜日
「東京DOGS」
これは、すごい楽しみ。オグシュンにヒロくん。。。この2ショットだけでもよだれものですよね
で、刑事ものとはいってもコメディなんでしょ。わくわくしちゃいます

ただ、この前食わず嫌いに出てたヒロくん。。。なんか、ちょっとかっこよくなかったんだよね。なにが悪いんだろう。。。
やっぱり執事のヒロくんがよかったのかなあ。。。

あと、吉高由里子ちゃんも出ますよね。私、彼女好きなんです。雰囲気ある女優さんですよね。だから、さらに楽しみです。三浦友和さんとか大塚寧々さんとか、なかなか脇もいい役者さんそろえてるし。。。これは期待できるのではないでしょうか??


火曜日
「オトメン~秋~」
土曜日からの枠移動。。。でもさ~もういいじゃん
私は、早く「ライアーゲーム」見たいです。

秋バージョンにするには、あのお笑いの人たちは封印して、ちょっとラブモードの切ない感じにはならないのかな原作読んでないからわからないけど


「ライアーゲーム」
早くみたいです。。。来年公開の映画につながるんですよね。。。また、あのドキドキ感を味わいたいわ~戸田恵梨香ちゃん演じる神崎直には、イライラさせられるんだけど、でも、見入っちゃうんだよね

今回はどんな試練が待ち受けてるのか。。。楽しみです。
吉瀬さん演じるエリーも出ますよね。。。


「リアル・クローズ」
去年やった単発は見てなかったんだけど、、、これって槇村さとるさんの漫画が原作なんですね。
槇村さとるさん、昔大好きで。。。。「アランフェス」とか「白のファルーカ」とかの時代。最近の作品はまったく知らないんだけど。でも、槇村さんのと聞いて、興味がでました

一応、初回はチェックします。
香里奈ちゃんは声がちょっと苦手なんだけどね。。。キャストもちょっと弱いけど、でも、話がおもしろければいいのでは?って感じです。



水曜日
「名探偵 浅見光彦」
私、実は、アサミストだったりします。内田センセの作品はかなり読んでます

私の中での、浅見光彦は、沢村一樹さんではないんですよね~さらに、今回幸江役を佐久間良子さんが演じるんでしょ。イメージないんだよなあ
浅見光彦は、辰巳琢郎さんで、幸江さんは加藤治子さんの感じで止まってしまっているんで・・・

で、さらに、須美ちゃんもかなりクローズアップされる感じなんだそうで。。。うーん、微妙

一応初回は見ようとは思ってますが。。。しかし、毎回2時間サスペンスでやってるの、1時間もので大丈夫なの?2話ずつ区切っての話にするのかなあ・・・


「ギネ~産婦人科の女たち~」
これは、見ようと思ってます。けっこう重たいテーマだけど、しっかりと描いてくれそうなんで。
でも、途中グダグダになったり、見るのがつらいほど重くなったら、リタイアしちゃうかも

松下由樹さんとか、板谷由夏さんとか演技派の方が出演されるんで楽しみです。



木曜日
「交渉人2」
前シリーズも完走したんで、今回も見ます。けっこう好きです。
米倉涼子ちゃんも、わりと好きな方だし、他のキャストも好きだったんで。。。

また、宇佐木玲子がどんな事件に巻き込まれるか、ハラハラですね。かっこよく立ち向かっていくのかな?あとは城田優くん演じる真里谷恭介との関係がどうなるかも、興味ありますよね。
そういえば、高橋克美さんは出ないみたいですね。。。



「不毛地帯」
大作ですね。ドラマ主役級をそろえての布陣。「白い巨塔」を思い出します。原作は同じ山崎豊子さんですしね。。
主役級をそろえたけど、こけちゃった「官僚たちの夏」の二の舞にならなければいいんですが。。。

でも、楽しみにしてます。こういう重厚感のあるドラマって必要だと思います。
時代は戦後なんですが、どのようにこの時代を料理して見やすいドラマにしてくれる期待です。

あ~この役者さんの使い方もったいないな!ってならないよう、祈ってますけど



金曜日
「アンタッチャブル」
うーん。。。いつも書いてますが、仲間ちゃん苦手です
なんで、どうしようかなあ。。。でも、要くんとか他のキャストがいいんで、とりあえず初回は見てみようかな。
3流雑誌の記者ってことで、、、どうも常盤ちゃんがやった「タブロイド」とかぶるんだけどなあ。。。


「おひとりさま」
これはですね。。。初回からパスですね。
申し訳ないけど。。。興味がわかないです。内容にも、キャスティングにも。
徹平くんもありさちゃんも嫌いってわけではないんですけどね・・・


「マイガール」
相葉ちゃんの初主演ですね。
うーん・・・あんまり興味はわかないんですが、嵐ファンの娘が見るだろうから、きっとなんとなく見ることになると思います。
でも、相葉ちゃんもパパ役ですかあ・・・まあ、パパでもおかしくはない年ですけどね


「0号室の客」
ジャニ枠ならば、こっちの方がすごく興味あります
ストーリーテラーは関ジャニの横山くんで、毎月、ジャニーズのタレントさんが主役の15分ミニドラマ。1ヶ月だいたい4回だから、一人1時間ものってことですよね。最初は、嵐の大野くんだそうで。。。
おもしろそうです。人間としての点数が計算できる装置があるホテルの部屋に来て・・・って話らしいけど。
土曜深夜の「ロスタイム~」みたいなドラマになるのかな?
これは、見ると思います



土曜日
「小公女セイラ」
うーん・・・パスかな。こういういじめ系の話は嫌いだし。。。あんまり見たいとは思わないです。
志田ちゃんは嫌じゃないけど。。。暗そうな感じもするし、「めちゃイケ」見ると思います


「サムライ・ハイスクール」
これは、見たいですね~
三浦春馬くん、かっこいいじゃないですか?普段は草食系男子でも、窮地になると肉食形男子に変身だそうで・・・サムライ姿の春馬くんもいいですよね

ヒロインや杏ちゃんなんですね。土9枠、2クール連続ですか・・・前クールの「スパイ」のときの使い方がもったいなかったんで、今度は杏ちゃんをうまく描けるといいですよね。でも、でかいけど。。。
まあ、城田優もでかいしなあ。。。
ひそかに1押し・・・うーん2押しくらいで楽しみにしてるドラマです



日曜日
「JIN-仁-」
内容はすごく興味あるし、おもしろそうなんですが・・・
なにせ私、大沢たかおが苦手なもんで、そこに中谷美紀も苦手だったりして、、、
さらに、超超苦手の武田鉄矢まで出るんでしょ・・・うーん・・・

一応、初回だけは録画して。。。確認して。。やっぱり嫌だわ!ってなる可能性大です。

だって、日曜。。。明日から仕事って日に、何もテレビで嫌いな役者さん見て、嫌な気持ちにならなくてもね~
あ!でも、そのあとイズムで直くん見て、口直しならぬ目直しすればいいかな??
まあ、初回リタイア濃厚です


最後まで完走できそうなのは

「東京DOGS」「ライアーゲーム」「交渉人2」「不毛地帯」「0号室の客」「サムライ・ハイスクール」かな
でも「交渉人2」は微妙かな?
見るドラマ多いと大変そうだからなあ

とりあえず、初回様子見は
「リアルクローズ」「ギネ」「マイガール」

そんなもんでしょうか・・・

あとは。。。たぶん、まったく見ないか、初回リタイアになると思います

それと「相棒」は、今まで見たこともないし、あんまり興味もないので、今回もパスですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直人ロケ地めぐり・・・多摩周辺 | トップ | 東京デート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事