晴れときどきロードレース

練習やレース、日々の出来事を綴っています。ごゆっくりどうぞ♪

雪道MTBツーリング@鼻白の滝~那智山

2005-12-24 21:50:43 | MTBツーリング
今日はエースと一緒に鼻白の滝~那智山へMTBツーリング。
このコースは2週間前にも走りに来ましたが、時間の都合で那智山まで辿りつけなかったので、今日はそのリベンジマッチ。

朝8時に熊野川の道を出発。
今日はゆうたがいないので、ゆっくりペース。
林道に入ってしばらく走ったところで「凍結注意 チェーン規制」の看板。しかし、・・・あたりは雪は見えず・・・
でも、どんどん登っていくうちに次第に雪が増えはじめ、まさに雪道パラダイス状態。
途中からは、車の通ったタイヤ跡もなくなり、雪の上に残った動物の足跡を追いながらご機嫌に登坂。
雪道を走るのは、これがねぇ・・・なかなか・・・何を隠そう・・・むっちゃ楽しい!!!
マウンテンバイクのブロックタイヤなので、車でいうところのスタッドレスタイヤを履いているようなものなので、走行も問題なし。

フツーに林道を走るよりも、雪の上を走るほうがクッション性もよくていい感じです。

しかし、残念ながら今回はエースの体調不良により1時間40分登ったところで断念しました。
持参していたデジカメも、気温が低すぎて途中から動作しなくなってしまいました。
また近いうちに走りに来たい。

自転車人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿