晴れときどきロードレース

練習やレース、日々の出来事を綴っています。ごゆっくりどうぞ♪

NARDI Gara4

2005-09-05 22:46:37 | トランポ
フレンディのステアリングを交換しました。

2年前から使っている NARDI Gara4
定価は5万円以上するシロモノです。 

ウッドのステアリングはこれが初めてだったのですが、
握り心地がよく、すべらないし、色合いも落ち着いた感じで高級感があり、
劣化も非常に少ないのでとても気に入っています 

自転車人気blogランキングへ

残暑@朝練

2005-09-03 19:24:27 | 練習・ツーリング
今日の練習は6時15分にリス公園に集合。
メンバーは、エース、上地くん、ワタシの3人。
今日のルートは、リス公園~熊野市~金山~札立峠~金山~志原~中立~大里~田代さくらロード

熊野市までのR42ではエース、上地くんが前を引き、熊野市でR311に入りゴルフ練習場の坂に入ってからは上地くんが積極的に前に出て登って行きました。
上地くん、ふくらはぎの筋肉の線も出てきてかなり調子よさそう。
エースとワタシはマイペースで登坂。

金山に到着し、いよいよ今日のメインディッシュの札立峠。
距離約6kmで随所に急勾配のある厳しいコース。
結果はエースが24分30秒でトップ。続いてワタシ、上地くんの順でした。
上地くんも自己ベストを出してどんどん伸びてきています。

帰りは志原からオレンジロード。
寺谷公園の登りでエース、上地くんに置いていかれ、ワタシのモチベーションも切れてしまいマイペースぶっんじゃいました。

大里からは田代公園方面に上り、田代公園手前で右折して今日のデザートのさくらロードへ。
ここの登りは約5分~6分で中間点あたりに少し緩い勾配のところがありますが、あとはひたすら急勾配。
マジで攻めると距離も短いこともあり結構なペースで登ることになり、かなりキツイです。
今日は3人でビミョウなペースで登り、エース、ワタシ、上地くんの順で登坂。

家に帰るころには9時を過ぎていて、かなり暑くなってきていました 

自転車人気blogランキングへ

セルコフ バイポジション

2005-09-01 21:42:53 | パーツ・アクセサリー
ワタシのロード2台とゆうたのロードで使っているセルコフバイポジション。

後ろ乗りポジションを出すのにとても便利なアイテムです。
見てのとおりヤグラ部分が2箇所あります。

コルナゴはもともとシート角が立っていますし、ゆうたのロードもフレームサイズが小さくシート角が立っているので、重宝しています。

このピラーが出るまでは、なるべく後ろ乗りのピラーを買ってきて自分で少し加工して後ろ乗りポジションを出していたのですが、このピラーが発売されてからはポジションを出すのもむっちゃ楽になりました。

サドルの固定方法もワタシ好みの2本締めなので、しっかりと固定できてサドルの角度の微調整もしやすいです。

重量は重いですが、バイクパーツはストレスフリー、メンテナンスフリーが一番!

自転車人気blogランキングへ