猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

幸せの輝き

2017-08-25 23:26:23 | 術後の体調や気持ち





新しい仕事に就いてもうすぐ2ヶ月…


呉服を扱う仕事から転職して
今は、宝飾品を扱う仕事に就いています。



呉服の仕事はやりがいがあったけど、
正直に言うと、その分しんどかった…

今思えば、いつも気が張り詰めて
ストレスが多かったように思います。

だから、がんに罹患したのかな?って
思った事もあります。
→そんな事を今更考えても仕方ないけどね



新しい仕事は、
まだ、覚えなければならない事がいっぱいあって
一度で覚えられない自分に悲しくなり…
「老い」を感じているけど…

「何度でも同じ事を聞いたらええよ。ゆっくり覚えていけばいいから」

そんな私にも優しく接してくれる店長です。



職場環境や仕事内容にストレスがなく、
皆さん優しい人ばかりなので
おかげさまで楽しく働いています。



やりがいも大切だけど、
今の私にとっては「気持ちに余裕を持てる事」が
1番大切だと思っています。

ストレスで体調が悪くなるのも怖いし、
無理なく楽しく…頑張ろうと思っています







最近の人は「婚約指輪」という形に
こだわらない人が多いらしい。

そんな話を聞いた事がありますが、
先日、素敵なカップルにお会いしました。




2人で婚約指輪を選ぶ姿…
幸せいっぱいの若い笑顔でした。


小さな声で、
彼はそっと私に予算を教えて下さった。


「本当は、もっと良いのを買ってあげたいんやけど
予算がなくて…すみません…」


「大切なのはご予算ではなく心ですよ。
愛情がたくさんあれば、
彼女さんにもそれはちゃんと伝わります」



と…私も小さな声で答えました。


「愛」って…いいね



お若いお二人に
幸せのお裾分けをしていただいた気分になりました。







ふと自分を振り返ってみて…

そう言えば最近、
そんな贈り物から遠ざかっている気が…


愛情は、贈り物で決まるものではありません!
→ですよね?



でも、
最近は物欲よりも食欲の方が勝っているので、
まぁ、いいっか〜



🍖色気より食い気🍖
🍡花より団子です🍡



大阪 道頓堀の熱い夜🔥
暑い夏に打ち勝つよ〜お肉も燃えてます(笑)


moka



ランキングに参加しています
応援していただけると励みになりますので、
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場 (まゆ)
2017-08-26 07:36:06
こんにちは😊
職場ストレスって自然に体調が崩れたりなにかしらサインが出ていたりしますね
私は10月に仕事復帰する予定でしたが女だけの職場で昨日、悪口を言った!言ってない!って修羅場がありまして1人辞めてしまったので今日から
ボチボチと復帰になりました😅
5時間接客していれるか不安はあるけどリハビリだと思えば・・・

宝飾って聞いただけで私には未知の世界です
覚える事もいっぱいありますよね
優しい店長さんで良かったですね
mokaさんが頑張っているから私もなんとか頑張って来ます‼️
大阪の女 (デ某)
2017-08-26 10:33:48
仕事を再開されたと伺い
呉服関係・・・とばかり思い込んでいました。
宝飾店だったんですねぇ・・・さすが!と思いました。
このシットリしたお話から 一転!
🍖色気より食い気🍖  🍡花より団子🍡 に大転換
言うなれば 宝飾店から 飽食店へ!
道頓堀の熱い夜
お肉も燃え mokaさんも燃えられたことでしょう
さすがmokaさん! 大阪の女のオチでありました

多部未華子さんの軽妙な締め括りにて・・・締めさせて頂きます!
そう言えばmokaさん ちょっと多部未華子さん似かも・・・
https://www.youtube.com/watch?v=VLAdnU3Ho2g
Re:職場 (moka)
2017-08-26 20:21:00
まゆさんへ

まゆさ〜ん、こんばんは
復帰後初出勤!お疲れさまでした

突然のお仕事再開にびっくりするよね。
女性ばかりの職場ならではの出来事…
わかる。わかる。わかります

5時間勤務…私と同じです。
術前とは違う自分の身体に
戸惑う事もあるかもだけど、
傷が癒えるまで重い荷物はダメですよー

今日は、久しぶりの仕事でお疲れだと思うので、
今夜は早目に休んでね
いつもありがとう〜
Re:大阪の女 (moka)
2017-08-26 20:26:49
そばっ!蕎麦〜!すすっちゃえ〜
そばっ!蕎麦〜!あなたのおそばに〜

デ某さん、こんばんは
元気が出る音楽&コメントをありがとうございます
いつもながら、デ某さんの音楽センスの
キャパの広さに驚きです

多部未華子ちゃん、可愛いですよね。
私が似てる?ま〜さ〜か〜!
あ!性別は同じでした

着物も宝石も祖母から母へ…母から娘へと
思い出を伝える特別で大切な物です。
綺麗な物は、
眺めているだけで幸せな気分になります

はい!熱い夜🔥
私もお肉も燃えましたが、
お腹のお肉は
燃えずにしっかり溜まってしまった大阪の女です(笑)
いいなぁー (しゅう)
2017-08-28 20:45:28
大阪も行ってません。
なんせ九州ですからねー、遠いし。
若いときは会社の研修やらなんやらで大阪も行ってましたけどねー、何回かだけど。
都会のネオンに憧れます(笑)
Re:いいなぁー (moka)
2017-08-29 00:24:42
しゅうさんへ

道頓堀周辺は、
外国人観光客の方がたくさんで、
自分が海外に来たのか?と間違えそうです

大阪の夜の街〜
ぜひ、体験していただきたいです!
きっと、元気が出ると思いますョ

気軽に大阪にお越しになれない方に向けて、
「mokaの大阪の夜の街」カテゴリーを
作るのもいいかも知れませんね(笑)

コメントを投稿