Bonjour Bon Sejour フランス留学体験記

フランス語学習やフランス生活、フランス人の謎などつらつらと・・。サッカーブログではないデス・・一応。

レ・ブルーのイケメン②

2005年08月21日 | サッカー

Djibril CISSE ジブリル・シセ オフィシャルサイトはコチラ ←子供の頃の写真とかも見れますよ。

現在リバプール所属のスピードとバネのあるFW 去年は選手生命も危ぶむ怪我をしましたが見事復活し、レッズのチャンピオンズリーグ優勝の瞬間に間に合いました。私は彼を見てると黒豹を思い浮かべます。

7人兄弟の末っ子として1981年アルルにジブリル少年は生まれました。両親は先日代表戦で対戦したコートジボワール人のようで1974年にフランスにやってきたようです。そしてお父さんもコートジボワールのサッカーの代表選手そしてキャプテンだったようです。その後両親は離婚し、お父さんはコートジボワールに帰ってしまったようですが、この間のフランス対コートジボワールの試合をお父さんはどんな風に見てたのかな? 


先日のコートジボワール戦では後半27分からアンリと交代して出場しました。

子供時代は母親一人で7人の子供を抱えるという環境のため貧しかったようですが、サッカーを始めたジブリル少年はその後、天性のスピードとゴールセンスを持ち合わせた選手としてめきめき頭角を現し、フランスジュニア代表にも選ばれています。98年からはフランスリーグ、オセールでプロになってからの活躍は皆様ご存知のとおり。そしてシセの一番尊敬するプレーヤーはジダンだそうです。

ジブリル・シセと言えばやっぱり個性的ないで立ちではないですかね?


赤髪バージョン のタトュー入ってます


ウルトラマンバージョン

 

こんなシセくんは小さい頃からファッションが大好きで、子供の頃はお兄ちゃんの服を勝手にパクって自分好みに作り直したりしてたそうです。今は自分でブランドを作ってしまいました。その名はKLUBB9

シセの着てる服がそのブランドです。おひとついかがっすか?

 

そしてゴールした後の表情やパフォーマンスを見てると「この人楽しそうだな~」とほほえましく思います。 


この間のディスカバリー号にも乗ってたみたいです・・(by NASA)

 


ウヒヒヒヒヒ!

 

私が一番好きな写真はコレ

 
こんな表情また見せて欲しいなー・・。

シセは現在所属するリバプールからフランスリーグのリヨンに移籍する噂が出てますね。これはレアル・マドリードに所属しているマイケル・オーウェンがリバプールに復帰するのでは・・?というところから発していると思いますが、さらにマルセイユもシセに接触しようとしているという記事がTF1にありました。本人も「いつかはマルセイユでプレーするだろう」(尊敬するジダンの所属してたクラブですしね)と言ってますが、どうなるのでしょうか・・?


いつまで続くか?このシリーズ( ̄∀ ̄*)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kobo_natsu)
2005-08-21 08:04:49
シセは、お母さん似なのでしょうか?昔から、ヘンな髪型してたんですねー。貴重なものをありがとうございます!



写真からは、シセが無重力の感覚が忘れられない感じがしますね(笑)。

その下の写真の「なんだ、こいつら?」って感じのロテンも良いですねぇ。

普段は、「必殺仕事人」なヴィルトール兄貴の写真も素敵です。仰るとおり、今年はこんなシーンがたくさん見られると良いですね。



シセはあんなに調子がいいのに、レッズは放出してしまうのでしょうかね。モリエンテスとの相性も良いし、放出したら、後悔すると思うのですけどね。

オーウェンはつくづくツイてないですね。

私はこのシリーズ楽しみにしているので、細く長く続けていただけるとありがたいです!
返信する
こんばんわ (mojao)
2005-08-21 20:00:08
kobo_natsuさんこんばんわ。

このロテン冷めてますよね~・・シセのテンションにもうついていけないって感じですかね?^^

ヴィルトールとの「あい~ん」写真可愛いですよね。シセがリヨンに移籍したら2人はチームメイトになりますね。

シセは怪我から復帰してせっかく調子出てきた矢先ですからね。私モリエンテス好きなのでシセとのコンビもっと見たいです。

オーウェンの移籍情報はkobo_natsuさんの方がお詳しいと思いますがチャンピオンズリーグ目指してレアルに移籍したのに途端に古巣が優勝しちゃって不運極まりないですよねー。

このシリーズはサッカー素人なくせに変な写真見つけたのでブログに載せたい!というところから発してるのですが、kobo_natsuさんにそう言っていただけると調子に乗って続けてしまいそうです。。
返信する
何か (ショコラ)
2005-08-22 02:11:36
あのデニス・ロッドマンを思い出してしまうのは私だけですかね?彼、私より3つ下だなんて・・・見えない! それにしても彼は良い体格してますね~ デルモみたい!!
返信する
確かに・・ (mojao)
2005-08-22 21:06:32
ショコラさんへ

シセは確かにデニスロッドマンっぽいかも。。でもあんなに素行は悪くないしいい子よ 顔はサミュエル・L・ジャクソン入ってますが。

そうなんですよ。ああ見えて意外に若いんですよ!彼は。どうですか?なかなかイケメンいますでしょ?サッカーフランス代表。段々興味出てきたでしょ~!!(強制)
返信する
そうなんですか? (ショコラ)
2005-08-23 14:34:25
ワルに見えて良い子とは、ポイント高いですね。 ウン、こんなイケメン揃いでしたらサッカーも見てしまうかも!!でも肝心のサッカーを見ずに、男の子ばっかチェックしてしまうかも! 何せ私は、イチローの試合を見に行った時に、野球の試合ではなく、イチローの可愛いおすぃりぃにばっか目が行ってた女ですから(爆) こんな私は、スポーツファン失格ですかぁ?mojaoさん??
返信する
正解! (mojao)
2005-08-23 20:15:43
いえいえ、ショコラさん多いに正しい見方ですよ!スポーツ選手の鍛えられた肉体は鑑賞の価値大いにアリですからね。イチローのおすぃりぃはプリっとしてそうですねー。

私もこの間レアルの試合見た時も「なんでこんなに暑いのにベッカムはいっつも長袖なんだ?」とかどうでもいいことばっかり考えてましたから。
返信する