Bonjour Bon Sejour フランス留学体験記

フランス語学習やフランス生活、フランス人の謎などつらつらと・・。サッカーブログではないデス・・一応。

06年の夏終わる

2006年07月11日 | サッカー

いや~・・終わってしまいましたねぇ・・。結果は色々な意味で残念というかなんというか・・。私は二日酔いと風邪と観戦の睡眠不足のせいで月曜は屍と化してました。この年になると3時起きは辛いよ。。

 

とりあえずフランス代表のみんなは大統領官邸を訪問したみたいです。


みんなで記念撮影

 

ジダンも一応声援に応えてます。シセも右にいますね~。別な写真では杖をついていたのですが怪我の具合はどうなのでしょうか?

 


指圧の心は母心

 

しかしね、私はジダンよりも彼の行く末が心配です・・。いや、私が心配したところでどうにもならないんですけどね。


トレゼゲ~!!!


この写真を見たら涙が出そうになりましたよ。
決して調子が悪かったわけではないのでしょうが、ドメニクの構想にはアンリ1トップのためW杯でのトレゼゲの出番は皆無に近かったです。なのに最後の決勝で延長戦になってからの出場、PKを外してしまいました。試合後選手たちがトレゼゲをぎゅっと抱きしめて慰めてたのが印象的でしたがやはりまだ立ち直ってないでしょうか。ファンの暖かい声援に涙している写真だといいのですが、決勝の試合のスケープゴートにされないことを願っています。

 

クラブチームのユベントスの監督がデシャンになったそうですね。デシャンの熱いハートの元でトレゼゲも早く立ち直って活躍して欲しいです。リベリもこの写真見るといいヤツに見えますね。先輩を一生懸命慰めてる表情してますね。

 

ところでマケレレが正式に代表引退を表明しました。

奥さんマブイっすね~!マケレレよりもでかいしセンスもいいのでモデルさんでしょうかね?

 

リベリも結婚してたみたいですね。左手の薬指に指輪が見えます。でも奥さんは芋臭いです・・。

 

ここは相変わらずです・・・。

ダンナの心中察せず・・といった感じか。大統領に会うのに嫁のこの格好はなんだね!?腹が冷えるよ!!

まさかこんな結末で終わるとは思っていなかったジダンの最後とレ・ブルーですが、予選のときにはここまでいいチームになっているなんて思っていなかったので十分にW杯を楽しませてもらえたし、やっぱりレ・ブルーっていいチームだなぁ・・と私は思いました。延長でも決着つかなくて最後のPKなんてあとはほとんど運じゃないですかね?(そんなこと言っちゃぁやってる選手には失礼なのかもしれませんが・・)

ジダンの頭突きに関しては本人たちがコメントしていないのでなんともわかりませんが、近日中に詳細を語るらしいので、おいおいわかってくるでしょう。ジダンのMVPに関しては私は違うような気がします。ジダンを選ぶなら優勝したイタリアから選ぶべきだったんじゃないでしょうかね?ジダンの活躍があってのレ・ブルーの躍進には間違いないでしょうけど、ジダンがレ・ブルーの全てではないと思います。ジダンをサポートしたリベリやマルーダ、そして数々の攻撃陣をシャットアウトしたDF陣のテュラムやサニョル、ギャラス、もちろんマケレレやヴィエラの職人ぶり、アンリのスピードがあってこそのレ・ブルーです。今回のチームに不可欠じゃない選手はいなかったと思います。ただ一人アイツを除いては・・。

そうヤツだよ!ヤツ!マユゲ・ドメニクだよ!なのに続投の話しが出ているらしいです。
スポーツナビより
「ワールドカップ(W杯)決勝戦でPK戦の末、イタリアに敗れたフランス代表のドメネク監督が、今後も監督を続けるかどうかが大きな関心を呼んでいる。この件に関して、ドメネク監督とフランスサッカー協会のジャン・ピエール・エスカレット会長は11日に話し合うことになっている。会長は9日夜 「ドメネク監督はこのW杯を大成功させたと思っています。私はずっと彼を支えてきました。もし協会のほかのメンバーも私と同じ意見ならば、妥当な結論に達することでしょう」と監督に契約延長を申し出る意向を匂わせるコメントを残した」 
どっかの国の会長と一緒でFFFの会長も相当世間ずれしてるらしい・・。
あんなに批判があったのにこの結果に満足して続投とかしやがったらFFFに爆弾送りつけるよ!あたしゃ。どーか協会のほかのメンバーが会長と同じ意見じゃないことを切に願う。
このW杯の試合の中でマユゲは何をしたんだ?「お~!」と思わせるような選手起用や交代をしましたかね?インタビューで選手から信頼されてるようなコメントを誰かしましたかね??多くの選手がしたのは「個人的に思うことはあるけれど最終的には監督の決定に従うだけだ。」といった趣旨のものでした。つまり納得いかないけどそれも監督が決めたんだから仕方ないよね。ってことですよね。今大会でフランスが決勝まで行ったのはドメニクの采配のおかげでも選手起用の妙でも星占いが当たったわけでもないってことを感じます。監督が無能なゆえに選手が頑張っていいチームができたなんてなんとも皮肉ではございますが・・。どーかちゃっちゃと辞めていただき隊

 


1ポチシルブプレ

FranceWebRing
FranceWebRingについて

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (mayu)
2006-07-12 00:13:49
さすがmojaoさん!レ・ブルー写真収集が素晴らしいです!

勝手に落として、iPod photoに入れてます

1枚目の写真、マユゲ七五三みたいですね…かしこまってるサニョルと

こっち向いてるトレゼゲが良いです



テュラムってスーツ着て眼鏡かけると、試合中と別人のようですよね~

映画で、さりげなく助けてくれる良い人とかハマりそうw(意味不明)



>指圧の心は母心

爆笑。こんな試合の後にオモロい記事有り難うございます!

トレゼゲとアンリの写真も良いですね~~2人とも絵になる。。。

トレゼゲはきっと大丈夫ですよ!こんな暖かいチームメイトや

ファンに支えられて、きっと次のW杯ではもっと輝くと思います!

(その為にもマユゲにはさっさと辞任or解任してもらわないとw)
続き (mayu)
2006-07-12 00:16:23
ユーベの監督はデシャンになったんですか~~!い、いいなぁ…。

リベリーは触り魔ですね。(←違うって)



マケレレ、清々しい笑顔ですね。奥さん、ホントかわいい…!

リベリー嫁は、おせっかいないとこって感じですね(笑。

リベリーだけに、姉さん女房っぽいなぁと思います。

トレゼゲ嫁、ジーンズの浅いっすね~落ちそう。。。



ジダンのMVPはどうやら決勝前に採点したものが多いようですね。

気が早いったら。今はMVP返上やら、暴力で罰金という話が

出ているそうです…真相を語っても、マテラッツィは否定し続けるでしょうね。
mayuさんへ (mojao)
2006-07-12 12:12:46
サニョルはなぜ写真だといつもこんなに可愛く写っているのでしょうね。ある意味フォトジェニックですね!

そうそう!テュラムはスーツ姿だと別人ですよね。ホント知的な雰囲気があって、絵になりますね。「大丈夫ですか?マドモワゼル」とか言われて助けてもらいたいですね。(いや、私の頭は大丈夫ですよ!)



トレゼゲが泣いてる2枚の写真はグっときました。会社のお昼休みに見て「こりゃ即刻UPせねばならん!」と仕事中に記事にしました。(コラコラ・・)もちろんトレゼゲの心中は本人にしかわかりませんけど、こんな風にチームメイトに支えられているのですから復活してくれますよね!

フフフ!確かにリベリはボディタッチが過ぎますね。でもなんか憎めないイイヤツだなって感じがしました。今大会を見ていて。顔は怖いけど人懐っこいのかな。



私もジダンMVPのは昨日新聞で見ましたよ。決勝の前に投票しちゃうのもどうかと思いますけどねぇ・・。マテラッツィは坊主にしてましたね。色々憶測を呼んでますけど、もしジダンのサッカー人生よりも大事な部分を傷つけるようなことをもし言ったのだとしたら坊主どころでは済まないでしょうね。
mayuさんへ (mojao)
2006-07-12 12:16:36
トレゼゲの嫁は確実にノーパンですよね。

リベリの嫁は試合後にぶちゅ~ってしてた人ですよね。

マケレレ嫁は美人ですよね。仕事のできる男は選ぶ女も違いますね!!すごく爽やかで素敵なカップルだなと思いましたよ。



マユゲは私たちの切実な願いもむなしく続投決定したみたいですね。

まぁ、じゃあ代わりに誰がやるのかって言ったらデシャンはまだ経験浅いし、ベンゲルさんはアーセナルがあるし・・とかなると絶対この人って思いつかないんですけどね。
ううう (jumpin)
2006-07-13 00:17:16
トレゼゲには辛い決勝になりましたもんね。

あんな使われ方じゃ本領発揮もなかなかできないのに。

ただ、サポートしてくれるいい仲間がいたことが救いですね。



マケレレの奥さん、前にどこかでチラっと写真を見たとき、わー華やかな美人だなと思ったのですが、mojaoさんがUPされているのを見て

うわあステキと思いました。



リベリの奥さん、ふつーぽいけど

カワイイ。いい人ナ感じですね。めっちゃグラマー。



すんません、トレゼゲの奥さん、いーえ嫁さんといわせてもらおう、オチですか(笑

絶対ノーパンだよな!



あとシラクさんの奥さんがどうもマユゲと夫婦に見えて仕方ありません。
jumpinさんへ (mojao)
2006-07-14 12:08:09
ホント、トレゼゲには辛い思い出になってしまうのでしょうね。私ももっとプレーを見たかったので残念ですが、いい仲間に恵まれてるみたいですが、内助の功が足りないような・・。嫁よ、おパンツぐらい履きなさいよ!もう早く別れて俺のところにサッサと婿に来い!と言いたいですね。



マケレレの奥さんような「わぁ!綺麗」ってタイプではないですけどリベリの奥さんもいいヤツっぽいですね(何様?)mayuさん仰ってましたが姉さん女房っぽいですね。少なくともトレゼゲの嫁よりは仲良く出来そうです。