テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

石原伸晃に続いて石破も「TPP交渉に参加すべき」〔新報道2001 110925〕

2011-09-25 13:19:09 | TPP
自民党のTPP観については新しい記事もありますのでそちらもどうぞ。

自民党はまだ態度を決められないのか?〔TPP〕2011-10-22 19:09:24
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/4989b0a51a2cbc638ceac8dc21e58b6e

____(以上追記2011/10/30 07:12)____

25日の新報道2001には石破と前原が出演。

昨日の石原に続いてTPP交渉参加に前向きな発言をしていました。
一緒に出演していた前原よりも交渉参加に積極的だったんじゃないでしょうか。

これまで国会の質疑で、「民主は情報が無いから」と判断を先送りしてきました。
それについても石破は「交渉に入って情報をとれ」という。

自民党はTPP参加賛成でまとまったのか?

「情報がない」って言ったってTPPは既に4カ国で動いている枠組みで、
オリジナルTPPの規定は明らかになっている。分からない方が不自然じゃないの?

その辺のことは下↓の質疑で共産党の吉井議員が追及していますから興味のある方は
見て下さい。

だめだ 民主はTPPについて何も知らない (110210吉井英勝)2011-02-11 14:01:01
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b09843158045688479818de057d5c69b

来た!共産党吉井議員がTPPを鋭く追及(2011.02.28)2011-03-01 00:08:22
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/86ce6cb0a0b12b188ec0b62d95f299b3

結局、自民党の主流派は賛成なんでしょうねぇ。安倍、麻生元総理も交渉自体は
否定していませんでしたから。

〔安倍・麻生元総理のTPP観〕

安倍元総理もTPPを否定せず 2011-02-09 12:26:00
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/bdd0d51aa02df18f3debe4ec8197b44e

↓2月末ごろ 24分20秒ごろ~TPPについて発言

【麻生太郎】J-NSC 公式オフ会 in 福岡【Part3】ガンバロー!


前原は相変わらずTPP推進に前向き。
「日本の輸出は大きくない」と言いながら、「だからTPPに参加して大きくしなきゃいけない」
と言う。下↓の討論会で予想されていた通りの発言で笑ってしまいました。

チャンネル桜 第2回 TPP討論会(110226)2011-03-02 10:37:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b1d96cbd2018ed7a36f030a935062833

スタジオのコメンテーターもTPP推進派だけ。

 高橋進  宮家邦彦

「TPPで経済を拡大」しなきゃいけないんだそうです。

しかし相変わらず、賛成派の人はどうやって経済がが拡大するのかを言いません。
これでは呪文を唱えたら扉が開くと言っているようなものです。

前原は日本だけ関税がかかっていたら輸出が拡大できないというようなことを言っていましたが
円高の中では日本製品は高級品。高級品の価格が数パーセント下がるからといってどれだけ
輸出が伸びるって言うんでしょうか。

中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!


今週の調査結果は↓こんな感じでした。

(9月22日調査・9月25日放送/フジテレビ)

【問1】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。
民主党 22.2%(↑) みんなの党 6.2%(↑)
自民党 21.6%(↓) たちあがれ日本 0.0%(↓)
公明党 4.8%(↑) 新党改革 0.0%(―)
共産党 3.0%(↑) 無所属・その他 3.4%
社民党 0.6%(↓) 棄権する 4.4%
国民新党 0.4%(↓) (まだきめていない) 33.4%
新党日本 0.0%(―)
【問2】あなたは野田内閣を支持しますか。
支持する 61.6%
支持しない 28.0%
(その他・わからない) 10.4%
【問3】震災復興の財源にあてるための臨時増税にあなたは賛成ですか。
賛成 59.8%
反対 34.0%
(その他・わからない) 6.2%
【問4】あなたは領土問題、普天間問題などの外交課題を野田政権で解決できると思いますか。または他の政権での解決になると思いますか。
野田政権で解決できる 12.2%
野田政権では解決できないが他の民主政権で解決できる 27.6%
自民を中心にした政権で解決できる 33.6%
(その他・わからない) 26.6%
【問5】あなたは民主、自民、公明による三党与野党協議を早急にするべきだと思いますか。
はい 71.6%
いいえ 23.4%
(その他・わからない) 5.0%
首都圏の成人男女500人を対象に電話調査

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/index.html

______(以下前回投稿記事 2011-09-24 09:09:06)______

24日のウェークアップに出演した石原伸晃自民党幹事長は次のように発言。

石原 「普天間だけでなくTPPも不参加にすると日米関係は完全に崩壊する。

    今の民主党のようなやり方でTPPに参加することには反対。
    自民党内はここまでしか決まっていない。

    対中国ということを考えると一度参加を検討すると言ったTPPの
    交渉に、参加もしないということはあり得ない。


米国が怖いからTPPもやむなし。
↓4分30秒あたり~ 西田昌司さんがこのことを話しています。

西田昌司議員が語る 米・中に振り回されるTPP


最近テレビによく出ている石破の話からもこういう雰囲気は伝わって来ていましたが、
自民党の中心もこういう考えなんでしょう。

震災直後に「震災で日本の農業がダメになったから参加しません」
と言ってしまえば良かったのに。

これではTPPの交渉参加は止まらないのかな?

なぜTPPに参加すると日本が終わってしまうのか。
↓こちらの記事でご確認下さい。

〔記事追加:BKD内閣に新メンバー〕「参加したら終わってしまうTPP」中野剛志
2011-09-12 19:13:21
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ef4ea38bae42dfa39b612202cd9734bd



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAP北京公演のウソの証... | トップ | これは酷い〔生放送で民主党 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TPP」カテゴリの最新記事