テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

チャンネル桜 第2回 TPP討論会(110226)

2011-03-02 10:37:43 | TPP
チャンネル桜の第2回TPP討論会をアップしました。

大変長い動画ですが、気長にお楽しみ下さい。勉強になります。

前回の討論の動画はこちら(youtube版)

http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e9fcc1bf6c20c9e63a9d1728bf057fd8

前回、推進派として出演した専修大学教授や産経新聞は出ていませんね。
もしかして反対派だけしか参加していないのかな?

今回は3人の国会議員が新たに参加。

自民の山田議員は我が富山県の人らしい(比例だから知らなかった)。
民主の長尾議員は外国人参政権、人権擁護法案に反対している小沢派の議員らしい。

中野さん、三橋さんの動画は何度も使ってますので左のTPPカテゴリーから
たどって見て下さい。

東谷さんが出演したアンカーの動画はこちら

http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/21b5defc23662f74be9c7bb6773ca735

関岡さん(確かに五右衛門に似ている)が単独で出演した動画はこちら

http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c86a61d06354b4a20640532902f37deb

◆TPP問題と日本の行方

パネリスト:
 関岡英之(ノンフィクション作家)
 長尾たかし(衆議院議員・民主党)
 中野剛志(京都大学助教)
 東谷暁(ジャーナリスト)
 藤井孝男(参議院議員・たちあがれ日本)
 三橋貴明(作家・経済評論家)
 山田俊男(参議院議員・自民党)
司会:水島総

ここから本編です。youtube、ニコ動、お好きなほうでご覧下さい。

1/3【討論!】TPP問題と日本の行方[桜H23/2/26]


2/3【討論!】TPP問題と日本の行方[桜H23/2/26]


3/3【討論!】TPP問題と日本の行方[桜H23/2/26]


ニコニコ動画版

1/3【討論!】TPP問題と日本の行方[桜H23/2/26]


2/3【討論!】TPP問題と日本の行方[桜H23/2/26]


3/3【討論!】TPP問題と日本の行方[桜H23/2/26]


反対派の討論は本当にすっきりしていて分かりやすいですね。お互いの発言を
遮らないから聞きやすいし。(反対派しかいないからでしょうが)
賛成派のボヤボヤした話とは大違い。

ところで、菅は本当にオバマに恫喝されているんでしょうかね。

普通に考えると、米国、オバマ政権の圧力無しでこんな話が出てくるはずがないのですが、
菅がオバマに気に入られたくて米国の軽い提案に飛びついたような気がしてきました。

鳩山の25%も、誰にも言われてないのに自発的に売国宣言しましたから、
可能性はなきにしもあらずではないでしょうか。

これ、東谷さん以外に中野さん、三橋さんも地上波に出演してもらいたい。

明日、3月3日にはTPP賛成派と反対派が登場する討論会が開かれるみたいです。
見られたらアップします。

TPP 賛成派:浅川芳裕 飯田泰之×反対派:三橋貴明

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矛盾だらけだなぁ。(110226... | トップ | TPPで浮き彫りになる売国奴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TPP」カテゴリの最新記事