テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔新報道2001〕新しい副大臣も仕事しなさそうだな〔7月10日〕記事追加

2011-07-10 11:49:55 | 民主党・マスコミ
今日の新報道2001には細野が出演。

やはり細野は一人だけで出演。

ウソしか話しませんから。一人でないと出演できないのです。

前回もそうでした

海水注入停止が問題になった時、この番組に一人で出演。再臨界の可能性を検討した
とウソ八百の説明をし、班目委員長に抗議されることとなりました。


もう、こいつの話をまともに聞く必要はありません。

細野の後を受けて与党側から出演したのが平野の後任として内閣府副大臣に就任した
山口氏。

顔つきに危機感が見られず、何にもしなさそうな雰囲気が漂っています。

内閣府副大臣といえば、ろくなやつがいないポストですがやはりこいつもそうなのでしょうね。
民主党にまともな議員なんていないことはもはや明らかですが・・・。

 クリックで拡大

これまでも内閣府副大臣の顔ぶれ
青山繁晴氏に圧力をかけ、逮捕しようとした平野
震災対応が出来ていると語る末松

【内閣府副大臣に山口氏】

 菅直人首相は5日午後、復興担当相に就任する平野達男内閣府副大臣の後任に、民主党の山口壮衆院議員を充てる人事を内定した。 
◇山口壮氏略歴
 山口 壮氏(やまぐち・つよし)東大法卒。外務省国際科学協力室長、党政調筆頭副会長。衆院兵庫12区、当選3回。56歳。(2011/07/05-19:12)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201107/2011070500678

〔Wikiより〕

北朝鮮への外交姿勢については「拉致問題で完全に北朝鮮が認めれば日本の援助が始まり、北朝鮮の民主的な傾向が強くなる。時間はかかるがそれしかない」との考えを示した[2]。

2010年10月20日、BSフジLIVE PRIME NEWSに出演した際、司会者から尖閣諸島中国漁船衝突事件で中国が日本に配慮したことが一度でもあるのかと訊かれ、海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいると発言。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E5%A3%AE

やっぱりこいつも売国議員か。

次から次へと出てくる役立たずを相手にしなきゃいけない小野寺議員も大変だ。
(山口氏は就任したばかりで役立たずと決まったわけではないが・・・)

小野寺議員の発言の機会は少なく、被災地の現状が十分に伝えられませんでしたね。
「小野寺議員が語る被災地の近況」は別の記事でアップしていますので、ぜひご覧下さい。

今日、番組ではハエが大量に発生している模様を放送し、「5月から問題視されていた」と
解説して小野寺氏に訂正されていましたね。

小野寺氏が魚の廃棄問題、衛生状態悪化の問題の訴えたのは3月です

その後、毎日現地を取材していながら問題を無視してきたテレビには政府の遅れを
指摘する資格はないでしょう。

今日の番組中、山口副大臣からは何の具体策も出てきませんでした。
やはりこの内閣を潰すところから始めなくてはいけません。

番組の調査による菅内閣の支持率は16%ぐらいでした。
もう終わりかな?むしろ二桁あることが不思議です。

〔2ちゃんねるより調査結果追加〕

【世論調査】 菅内閣支持率16.4%、不支持79.4% 
次の衆院選投票したい候補・自民党27.6%(↑)、民主党10.0%(↓)・・・新報道2001
1

:影の軍団(第弐拾八期首席卒業生)ρ ★:2011/07/10(日) 09:10:20.67 ID:???
現在、菅首相の退陣時期が不明確ですが、いつ退陣すべきだと思いますか。

今すぐ 39.2%

【問3】7月11日で震災4か月になりますが、これまでの菅政権の福島第一原子力発電所の事故対応についてどう思いますか。

評価する 1.8%
まあ評価する 15.2%
あまり評価しない 37.4%
評価しない 43.2%
(その他・わからない) 2.4%

【問4】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。

民主党 10.0%(↓) みんなの党 8.8%(↑)
自民党 27.6%(↑) たちあがれ日本 0.8%(↑)
公明党 2.4%(↓) 新党改革 0.0%(―)
共産党 2.2%(↓) 無所属・その他 9.0%
社民党 0.4%(↓) 棄権する 8.6%
国民新党 0.2%(↓) (まだきめていない) 29.6%
新党日本 0.4%(↑)

【問5】あなたは菅内閣を支持しますか。

支持する 16.4%
支持しない 79.4%
(その他・わからない) 4.2%

(7月7日調査・7月10日放送/フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1310256620/-100

この調査結果、上がる、下がるを2週間サイクルで繰り返しているような気がする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔松本復興相辞任後の動画〕... | トップ | 〔動画追加〕結局、また東電... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事