テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

身内からも辞めろといわれる菅。しかし池上彰やミヤネ屋は大連立キャンペーン。

2011-04-08 16:06:45 | 民主党・マスコミ
震災対応、今のままなら退陣すべき~西岡氏


平成23年04月07日(木) 参議院議長記者会見 1/2


平成23年04月07日(木) 参議院議長記者会見 2/2


西岡参議院議長が復興構想会議新設と、政府が海への汚染水の排出を東電のせいにしている
ことを批判。

菅に辞めちまえといっています。当然ですね。

新設ポストが全く機能していないんですから。蓮ホーや辻元って何かしたのか?

西岡議長が批判した復興構想会議の記事がこれ。

議長に指名された五百旗頭(いおきべ)真って菅のお友達の左翼でしょ。
都市計画が立てられない左翼には復興なんてムリじゃないか?

高山正之さんのコラムによると、左翼がトップだった川崎市には真っ直ぐな道が無いというし・・・。

【復興構想会議議長に五百旗頭氏…首相が決定】

 菅首相は6日、東日本大震災の復興計画などの策定のために新設する「復興構想会議」の議長に、国際政治学者で防衛大学校長を務める五百旗頭(いおきべ)真氏(67)を起用することを決めた

 五百旗頭氏は、阪神大震災後につくられた調査研究機関で災害対応や復興の研究を行った実績があり、菅首相はこうした経験を評価して起用を決めた。政府は、震災から1か月となる11日をめどに同会議を設置する方針。(2011年4月7日01時26分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110406-OYT1T00885.htm

【首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」-民主】時事通信 4月7日(木)19時45分配信

 東日本大震災を機に沈静化していた菅直人首相への批判が、民主党内で再燃してきた。地震、津波、東京電力福島第1原発事故の対応の「不手際」に加え、自民党との「大連立」をめぐる動きにも首相への不満が広がっている。10日投開票の統一地方選前半戦の結果次第では、改めて退陣論が強まる可能性がある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000148-jij-pol

【自民・谷垣氏「政策のすりあわせもない中、ありえない」】2011.4.7 16:12

自民党の谷垣禎一総裁
 自民党の谷垣禎一総裁は7日の記者会見で民主、自民両党による大連立構想について「政策のすりあわせもないなか、そういう(民主党との大連立を行う)ことは全くありえない」と述べ、否定的な考えを示した。そのうえで、大連立をめぐる総裁経験者との一連の会談に言及、「多くの方は軽々な大連立には慎重だった」と述べた。

 菅直人首相の政治手法や政権運営に対しては「『今のままでは国民のためにならない』ということであれば、倒閣したいと強調した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110407/stt11040716170007-n1.htm

もう、民主党政権のの延命をサポートしているのはテレビだけじゃないですか?

ミヤネ屋や池上彰は谷垣総裁への入閣依頼プロセスを「中抜き」で伝え、
「協力しない自民」というイメージ作りに躍起になっているようです。

改めて思いますが、こいつ等クズですね。

【大連立】自民は政局に走って協力しないニダ~ミ●ネ屋~


【大連立】お笑い芸人も大連立~そうだったのか池●彰~


〔当ブログ過去記事 大連立関連〕

政局しか考えていないのか(岡田は原発より三重県知事選)2011-04-06 17:30:21
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b34288435d5da4819e97921329dd1c4b

野党を「共犯者」に仕立てようとする民主とマスコミ2011-03-19 14:30:12
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7f39b4ee1bb7562de766fb7623bc4ee2

官房副長官に仙谷を起用!(野党の協力は要らない)2011-03-17 18:28:13
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/021ac1e4969e39d563802ef28fbae01d

〔当ブログ過去記事 ミヤネ屋関連〕

伊藤哲夫「被曝線量は170~180ミリだから大したことない」 (25日ミヤネ屋)2011-03-25 16:46:50
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/88c596d388457f553d4644c006695c0c

〔当ブログ過去記事 池上彰関連〕

今日も池上彰にだまされる2011-01-21 23:18:45
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/23663a9ef2ff24d61045768f1fbea264

変見自在の文庫版が出ています(この記事には関係ありません)

変見自在 サダム・フセインは偉かった (新潮文庫)
クリエーター情報なし
新潮社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東電の会見ってこんな感じな... | トップ | 小野寺議員の話を聞くと、池... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事