テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

官房副長官に仙谷を起用!(野党の協力は要らない)

2011-03-17 18:28:13 | 民主党・マスコミ


【仙谷氏を官房副長官起用=菅首相意向】
時事通信 3月17日(木)18時3分配信

 菅直人首相は17日、官房副長官に仙谷由人民主党代表代行を起用する人事を固めた。東日本大震災や福島第1原発事故への対応を強化する狙いがあるとみられる。仙谷氏は1月の内閣改造まで官房長官を務めており、副長官への起用は極めて異例。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000138-jij-pol

もうだめですねこりゃ。

民主党は出来もしないのに震災対応を自分たちだけでやるつもりのようです。

仙谷を官房副長官に置いて、野党に協力してくれなんて言っても誰も
聞いちゃくれないでしょ。
こんなの起用したら野党には何もさせないって言っているようなものじゃないですか。

これで協力したら何もさせてもらえないのに共犯にされるんでしょ?

ばかばかしくてやってられんだろ。

これでもマスコミは、緊急事態なんだから野党は意地張ってないで協力しろ
なんて言うんでしょうかね。

現在の官房副長官はこの二人。




確かに役にたちそうにないが、仙谷はないだろ、仙谷は。

____________________________________

藤井裕久に関する当ブログの記事

法廷ドラマみたいな国会質疑 (110210柴山・平沢)2011-02-11 00:06:20
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/51d5a60bb211c2e8819e54d9d79ba284

福山哲郎に関する当ブログの記事

民主党の福山哲郎って帰化人だったの?2010-08-25 22:24:28
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/07b4c1170f9dbf550e092959f8a7c1bb

民主党の答弁が酷すぎる(福山哲郎、松本、枝野)2011-02-03 18:49:39
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/dab7922c9046366c9696ad7f2da55e35

【「首相の足を引っ張らない」谷垣総裁が協力表明】

 自民党の谷垣総裁は17日の党緊急災害対策本部の会合で、東京電力福島第一原子力発電所の事故対応に関し、「大変危機的な状況に来ており、菅首相には明鏡止水の心境で判断してもらわなければならない。我々が首相の判断の足を引っ張ることがあってはならない」と述べ、全面的に協力する意向を表明した

 また、谷垣氏は、生活必需物資の集積と輸送について、日本経団連と関係都県との間で連絡調整のルートを設けるよう、経団連に要請したことも明らかにした。

(2011年3月17日17時04分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110317-OYT1T00624.htm

石破茂オフィシャルブログ 2011年3月14日 (月)

焦燥
 
石破 茂 です。

 今日も終日、自民党では震災対策の会議が開催されていましたが、政府からはほとんど情報が入らず、政府側の説明者もほとんどが当事者能力のない人たちで「ご提言は必ず伝えます」で終わってしまい、「野党にも協力してもらいたい」という菅総理の呼びかけは一体どこまでが本心なのか、口だけで「協力してほしい」というだけではなく政府全体として具体的な提案をして貰いたい。

http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-e34b.html


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武田邦彦さんの再計算結果が... | トップ | 米軍ありがとう 仙台空港が使... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん)
2011-03-17 20:10:57
はじめてお邪魔します。
ラジオで「仙石起用・・・」を聞いて思わず「ありえない!」と叫んでしまいました。
自衛隊を暴力装置と言った人ですよ~。
これじゃ、現地で不眠不休で活動している隊員達の士気にかかわるのでは・・・。

いったい日本はどうなるのでしょうか?
ホントに本当に心配です。
返信する
内側から壊れるのでは? (Moja)
2011-03-17 20:28:40
とんとんさんコメントありがとうございます。

尖閣問題を巡って官僚のサボタージュを招いた仙石ですからねぇ。

おっしゃる通り、自衛隊、海保からの反発はものすごいものでしょう。

いつ反乱が起きてもおかしくありません。

近々、民主党は内側から壊れるような気がします。
震災対応を放りだすようなことになるのかも。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事