テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

片山さつきが民放連に韓流ゴリ押しを質問(参院111117)

2011-11-17 21:38:15 | 民主党・マスコミ
〔片山さつきの追及予告〕
既に終わっている野田。そして自民は韓流ゴリ押し追及?2011-08-30 21:16:03
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/68945806b6c47a1ca514a3aaf0bb2766

上の記事で予告されていましたが、片山さつき議員が民放連を呼んで韓流ごり押しを追及。
キム・テヒの名前も出てきます。内容は下の動画・要約をご覧下さい。

その他、川端のキャバクラ支出、前原の領収書捏造、山岡マルチ献金、竹島不法占拠など
盛りだくさんの内容です。ぜひ見てください。

YOUTUBE版は竹島と韓流のみ。その他の部分も重要ですので、フルでご覧下さい。

KPOPや韓流ドラマはゴリ押し、でもJPOPや日本のドラマは規制


kH23/11/17 参院総務委・片山さつき【前科さんの領収書偽造/参政権等々】


冒頭~ 川端の政治活動費について

片山 祇園ロマン(キャバクラ)、ニューハーフショーパブなどに政治活動費を支出する
   ことを総務大臣としてどう思う。

川端 使途は問わないことになっていて、報告は適切に行なったが、使途としては不適切。

片山 選挙の直前にショーパブ行ってどんな政治活動をしていたのか。供応ではないか。

川端 選挙の供応ではない。

片山 川端事務所は3つの事務所があり、毎年1000万円を計上しているが、家賃は200万。
   議員会館の事務所費は400万円となっているが何でこんなにかかっているんだ。

川端 事実関係として400万円ではない。事務所費は全て公開した。
   その時の法律では公開しなくても良かったが、全ての領収書を公開した。
   事務所費は150万~200万円。

片山 飲食費がかなり多かった。
   
10分50秒~ 前原の政治団体の領収書偽造について

片山 2枚の領収書の筆跡が全て同じ。ニューオータニはコクヨの市販領収書は使っていないし、
   印紙も貼っていない。京都山科のマークブランシ株式会社は存在しない。

   事務担当が有名なケーキ屋と間違えて書いたと思われる。所管大臣としてこのような
   偽造についてどう思う?

川端 このようなというが、偽造かどうかは承知していない。
   一般論として政治資金規正法において、5年以下の禁固、100万円以下の罰金となる。

片山 立派な犯罪。実在しない店の名前を書いているから200%偽造。
   あなたの部下である総務省に問い合わせしている。部下を指揮して告発をさせてください。

川端 当時の法律では領収書原本のコピーではなく、写し書きも認められていた。

片山 原本の確認が要る。原本の提出を求めてくれ。
   自民党の場合、これと似た用件では、政務官クラスは辞任している。

※川端の言い訳が酷すぎます。架空の店の領収書なんてどこから出してくるんでしょうか。
 どんな領収書が出てくるか、注目です。


15分20秒~ 山岡のマルチ献金について

片山 マルチ商法の業者からの献金30万円が報告書に記載されていない。

川端 政治資金規正法においては5年以下の禁固、100万円以下の処分となる。

17分30秒~ 竹島、韓流ゴリ押しについて

片山 外国人参政権と竹島問題についての所見をうかがいたい。

川端 外国人参政権はまだこれから議論すること。竹島は日本固有の領土。

片山 野田総理大臣が日韓首脳会談をやっている間にも韓国の国会議員が竹島でコンサートを
   やる計画が進んでいて、実際にやってしまった。


   韓国竹島の不法占拠の正当化を目的に独島キャンペーンをやっている。
   キム・テヒという女優がいて独島愛キャンペーン唯一の「キャンペーン女優」だが、
   日本のドラマの主役をやっている。

   韓流コンテンツの比重が増えている。自民党に民放連を呼んで意見を言った。

   韓国はいつまで経っても地上波を日本に開放しない。その理由として、韓国人が
   日本製作の番組を見ると不快感を感じると公式に答えている。


   その状況においてわが国の地上波に制限は全く無い。

   民放連専務理事、なぜ今のような状態になっていると思う?

民放連 各社の編成権は独立しているため、個別には答えられないが、民放連として答えると、
   2ヶ月ほど前の数値、1週間では外国製作番組の比率は1%弱~8%程度。

   日本は番組の調達能力が高い。十分やっていけている。
   海外への展開は弱い。協力をお願いしたい。

片山 韓国のようなメディア戦略をお願いできないか。

川端 積極的に展開することに取り組んで行きたい。

最後は何だか期待と違う方向に行ってしまった感があります。「なぜデモを報道しない?」
など、聞いてもらいたいことは山ほどあるのだが・・・。次の追及を期待するしかないか。

「輸入ばかりで輸出全然ない」不公平 片山議員「韓流流入」を国会で追及 2011/11/17 19:23
http://www.j-cast.com/2011/11/17113522.html

※当ブログにあるフジテレビ関連記事のまとめはこちら

〔デモまとめのページ3〕

中野剛志さんが出演したとくだねの動画など

有楽町に中野剛志降臨!(11/5)〔反TPP、反フジテレビまとめ3〕
2011-11-06 21:17:59
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/eb30f1cf2bdec16af98b6de33f3167fc

〔デモまとめのページ2〕

韓流ブーム捏造(K-POPニューヨークフェス、HEY×3、TSUTAYAランク)
強制徴用捏造自爆、韓国のタクシー事情、元フジ黒岩が公約撤回撤回などへのリンク

本日(11/4)国会大包囲デモ〔11/4~6デモ告知:10月デモ映像〕
2011-11-04 08:12:45
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3e1a289f9cb060d7ad99e9deaf4e5950

〔デモまとめのページ1〕

韓流ブーム捏造(T-ara、2ne1、震災復興イベント、少女時代のLA公演)、
SMAP北京公演のやらせ、浅田真央、キムヨナ、なでしこ、フジテレビの偏向を指摘する動画集、
たかじん、アンカーのデモ報道、脱原発デモの捏造などへのリンク

〔9/23大阪花王デモ追加〕フジテレビ・花王デモ〔9/16~19、23〕
2011-09-24 07:26:52
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ea225b5ea018a752142e6b7b16a4f778






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンカーは野田の二枚舌、山... | トップ | 自分は言っていないけど、基... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事