テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

『最近のNHKはおかしいぞ!』 (衆院 鬼木誠 130412)

2013-04-12 23:24:34 | 民主党・マスコミ
昨日とは一転して今日はネタ不足だなぁと思っていたら、新人議員がNHKを追及していました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



04.12 予算委員会第二分科会(総務)鬼木誠「NHKのあり方について」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20587343


H25.04.12 衆議院予算委員会第二分科会 鬼木誠(自由民主党) NHK問題


3分40秒から 最近のNHKはおかしいぞと多くの日本人は疑問に思っている。

鬼木  自虐的、反日的な番組を多数放送している。多くの日本人はNHKの言っていることは
    正しいと思って放送を見ている。

    自虐的、反日的な番組を連発していると、日本国民の歴史認識も歪んでくる。

    公共放送がこれで良いのか、NHKの認識を聞きたい。

NHK ガイドラインに沿って番組を作っている。

    NHKでは、年2回の世論調査を行っており、8割から7割の方から公正公平の評価を得ている

(みんな洗脳されているんだねぇ)

鬼木  麻生政権の終盤、NHKは「末期症状を迎えた麻生政権」と放送した。
    これが公正公平なのか。末期症状かどうかは視聴者が判断することだ。

    ロンドンオリンピックの時、中国でNHKを見たら、オリンピックは放送せず、反戦番組、
    反日番組を放送していた。
公共放送がこれを放送すると、日本が過去の非道を認めたと
    受け止められかねない。

    私は公共放送の姿勢がこれで良いのかと思った。

NHK 国際放送でオリンピックの中継はできない契約になっている。
    番組はいずれも事実に基づいて客観的立場から製作している。

鬼木  新藤総務大臣のご見解を伺いたい。

新藤  色々な批判があることは私も承知している。NHKが自主的に法律を守ることを期待
    している。

鬼木  私が中国で見たNHKは反日反戦番組を連発していた。

    NHKだけでなく、民放でも酷い番組が多い。コメンテーターは同じ意見の者が
    ズラッと並んでコメントしている。しかし民放と公共放送は違う。

    私の周りにも受信料を払いたくないという人はいっぱいいるが、選択の自由がない
    公共放送の役割は何なのか。

NHK NHKは放送法に基づいて受信料をいただいている。NHKは公正公平に努めている。
    色々な意見を受けていることは事実。真摯に受け止めて努力したい。

新藤  (色々と言った後)日本を貶めるために番組を作っているという意見が出ないように
    してもらいたい


(今のところ、これが精一杯なのでしょう?)

鬼木  日本が正しく理解されるような番組作りにつとめてもらいたい。
    事実が客観的に伝えられているかどうか、国民が疑いを持つ状態が続いている

    民放と公共放送は違う。視聴者に迎合する必要はないのだから、過度な脚色は
    必要ない。

____(質疑の要約はここまで)____

下に紹介している過去記事を見ていただければ分かりますが、NHKは狂ってます。
もっと多くの人がNHKを疑い、解約を希望するようにしないといけません。

鬼木議員は新人のようですが、これからも総務委員会でテレビ局の追及を続けてもらいたいものです。
がんばって!

NHK連続テレビ小説、父の愛車はヒュンダイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20574189


NHKが日本海と竹島でやらかした
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20553615


NHKが日本海と竹島でやらかした


〔ニコ動の紹介コメント〕

NHK映像マップ みちしる
日本海(東海)表記 竹島非表示
確認する場合は、http://www.nhk.or.jp/michi/のサイトへ移動して、右上の[地図]をクリックしてください。日本海を拡大すると(東海)が併記されています。竹島は「リアンクール岩礁」と書かれています。

〔当ブログのNHKに関する過去記事〕

〔国会の質疑を追加〕今頃になってISD条項を紹介し、安倍叩きを始めるテレ朝
2013-03-23 00:08:25
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c717a29270fbf34c7040badc8e3a5cd8

何も変わらないNHKの高給ぶり(衆院 東国原英夫 130321)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c7a918291fac6ed591cca162e4baae34

ニコ動で話題の動画:NHKが7時のニュースで韓国経済を心配してます
2013-01-13 13:11:42
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/166770655d2f28022970199f6d63b7a2

〔番組の一部を追加〕安倍内閣3日目の動きと昨夜のNHKのクソ番組の感想
2012-12-30 19:19:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9d9e39356f579063ee479793927d10d3

2ちゃんで話題のNHKが「日本は円高の方がいい」と解説している番組
2012-12-29 14:51:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9100e1322fc90400d7cc3d8edcc4b80f

見逃した方はお早めに、NHKのあの番組です 2012-12-26 08:21:23
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/098b4d75ac7c4d1c521d772b228c252a

NHKが用意したコメンテーターが酷すぎる番組 2012-12-24 22:57:06
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/aa382a0ae9fe45c65023ffa380beba27

ブログランキングに参加しています。
どこが公正公平なの?って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔最近の偏向報道に関する過去記事〕

〔ちょっと追記〕お前が思い出す日本ってどこにあるんだよ 2013-04-07 22:44:34
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/befe72abb06cdc6d346015d3d1425606

ハイパーインフレになるんじゃなかったの?2013-04-06 15:46:47
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c60ae19e15ae69e13e5b7f11fbe9e7b5

日銀の決定を受けてマスコミは・・・ 2013-04-05 06:55:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/34d1d681d9709dc946156a0eefa32aca

そろそろ安倍バッシング再開でしょうか?2013-04-03 10:52:00
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/896042b0315dcfa042812b6a1eaee150

もう何も言いたくなくなるほど下衆な番組 2013-03-29 02:52:00
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d174d0ae7b3f9f6eb50c0357125d69d0

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔動画追加〕大阪の迂回寄付... | トップ | 『近隣諸国条項の見直しはサ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (未来の子供の為に)
2013-04-13 10:58:44
初めまして。

いつも拝見してます。
今回の記事を読んでいたら先々週の“そこまで言って委員会”でゲストに来ていた地震学者の方(外国人の方、~?・ゲラーさん)は何年も渋谷のTV局に依頼が来ないそうです。理由は『地震は予測が絶対無理!』と一度言ったから…。だそうです
NHKはゲラーさんの考えを持つ専門家を絶対呼ばないそうです。

知っていたら失礼しました。思い出してしまったので…。
返信する
いつもありがとうございます。 (Moja)
2013-04-13 11:29:19
コメントありがとうございます。

たかじんは私も見てました。私の以前、住む富山は、たかじんの視聴率が全国で一番高いと紹介されてましたが、
今はどうでしょうか。
テレ朝は見られないんですけど、たかじんは見られるんですよね。

NHKが異なる考えをもつ者を出演させないことについて、上念さんは「通常運転」とtwitterに書いておりましたが、
ずっとそうだったんでしょうねぇ。

この時、ゲラーさんは「予測できないから防ぐこともできない」というようなことを言われていて、
じゃあ、現在国土強靭化の中で進められている「都市の分散化」ということにも賛成してくれるのかなって思いましたが、番組では誰もその方向に話を振らなかったですね。

今日は淡路の地震が発生しましたが、先週、私の地域も珍しく地震に見舞われました(こっちは震度4です)

金融緩和が前に進みだし、ここからは公共工事批判が激しくなってきそうです。
今回の地震がこれ以上の被害につながらず、公共工事への追い風となってくれると良いのですが・・・。

これからもよろしくお願いします。
返信する
NHKは解体すべき (取り戻そう日本)
2013-04-13 19:34:37
「NHKでは、年2回の世論調査を行っており、8割から7割の方から公正公平の評価を得ている。」
この調査はNHKがやっているんじゃないだろうね。
これほど信用できないことは無いよね。
鬼木議員は立派だ。どんどん突っ込んでほしいな。
返信する
Unknown (しゅんた)
2013-04-13 21:53:29
NHKの矛盾点をどんどん指摘してほしい
返信する
Unknown (鳥らばー)
2013-04-14 08:51:09
管理人様、いい動画をありがとうございます。

本当に犬HKは自虐史観に染まった番組ばかり作って、よくこんなこと言えるね。

鬼木議員、覚えておきます。頑張ってほしいですね。
返信する
鬼木って名前が良いですね。 (Moja)
2013-04-14 09:54:56
先ずは2013-04-13 11:29:19のコメントを修正させていただきます。
誤)私の以前、住む富山は→正)私の住む富山は以前、

いつの間にかツイートが増えていてビックリ。良い動画が紹介できていたみたいですね。

鬼木議員には今後もがんばっていただきましょう。
分かりやすい苗字の方ですので、注目しやすいですし。

今回、過去記事で紹介している番組には、おかしなところがいっぱいありますので、
チクチクと指摘してほしいものです。
返信する
強制的な受信料 (伊正)
2015-10-31 09:55:32
はじめて!東京江戸川区に住む50才の男です。ホントに納得がいかないです。見てもいない番組のお金をとると言うのは、百歩譲って?教育テレビだけにして、国が半分以上負担して、残り何%かを国民が負担するなら、まだ子供達のためにも、またかなり負担もすくなくなるはずです、数百円ならまだです?あんな高い芸人やらにギャラを払う番組の分なんか、なぜ見てもいない番組の分まで払う必要があるのか?どうしてもやりたいなら、その分はスポンサー制に、勝手にすればいいと思います!ホントに解体してほしい!頑張って下さい!
返信する
もはや役目は終わった (Moja)
2015-10-31 21:30:26
伊正さま、コメントありがとうございます。

激励いただいてありがたいです。
このブログはギリギリの状態で続けてますので、いつ終わるかも分からないのですが…。
続いている間はよろしくお願いします。

受信料にはテレビのインフラ整備料だから、見てなくても払う必要があると説明されていますが、
テレビが始まって60年ぐらい?もうその役割は終わってますよね。
民放の電波使用料を増額してNHKに渡すようにすりゃいいんですよね。
そうすればNHKは事実を淡々と伝えることしかできなくなるはず。

大河ファンや紅白ファンは怒るかも知れませんが、人気コンテンツは民放に渡せば良いんですよね。
フジのように低視聴率にあえいでいる局があるわけですから、ウィンウィンでしょう。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事