テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

もはや単なる広報機関だな(衆院 参考人質疑 131119)

2013-11-22 10:09:31 | 民主党・マスコミ
こちら↓の記事で紹介した参考人質疑の続きなんですが、このエントリーでは
質疑応答の場面を紹介します。

(アンカー追加!)衆院 青山繁晴、西村幸祐 『知る権利を邪魔しているのはメディアだ!』 (衆院 131119)
2013-11-21 21:44:57
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/aab99a937e4e4e6699d7760f18a10d98

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



西村幸祐氏『テレビで反対派しか出さないから国民が理解しない』 平成25年11月19日


みんなの党の井出議員の質問の場面

2分ごろ なぜ秘密保護法が国民の理解がえられないのか。

西村  最大の原因は法案の中身が正しく伝えられないこと。テレビには反対派の人
    しか出てこない。


ホントにそうですね。

こんなやつらの話が一方的に流されたら、「そうなのかな」って思う人もいるのでしょう。

追記!〔安心の顔ぶれだなぁ〕これぞ下衆の勘繰り、秘密保護法案を心配しすぎるゴミ
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f2ef42aa810aecc6616329b1c2bb0155

で、今日は反対派が1万人の抗議集会を行ったことを伝えていましたね。

特定秘密保護法案に反対 1万人の大規模集会
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22303461


ヘリを飛ばしているくせに、参加者数は「主催者発表」を使うんですから、意味がわかりません。
何のために現場を取材しているんでしょうか。

ちなみに、会場となった日比谷野音のキャパは2600人です。

「取材をしたなら主催者発表は使うな」って話はこちら↓で書いてます。

オスプレイ反対集会に10万1千人? 2012-09-09 17:32:31
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c1fac4edc1bb3ebc4b422fd06e051c55

〔その他当ブログの人数水増し報道に関する過去記事はこちら〕

〔主催者発表は1万人超!〕主権回復の日の報道と反対する沖縄のイベント(参加者は何人?)
2013-04-29 12:08:30
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0952c9aac975484de969bdeb09a6f38c

そして相変わらず、こちらの記事で紹介されているようなことは一切報道されません。

〔【暗躍列島を暴く】沖縄の自称・市民活動家たちが展開する常軌を逸したヘイトスピーチ〕
2013.11.19

(略)

メディアが決して取り上げない「ヘイトスピーチ」「ヘイトクライム(憎悪犯罪)」がある。沖縄の米軍普天間飛行場前で、自称・市民活動家らによる嫌がらせである。

 彼らはオスプレイ配備反対などを掲げて、基地のフェンスに無断で赤いテープを大量に巻き付ける抗議活動を展開しているが、テープの中に、ガラスの破片や針金をしのばせている。

 ボランティアでテープを撤去している沖縄教育オンブズマン協会の手登根(てどこん)安則会長は「ガラスで手をケガをした仲間が何人もいる。彼らは、清掃する人間を傷つけようとしている。あまりにも卑劣だ」といい、さらに続ける。

 「問題行為はまだある。彼らは米兵だけでなく、家族や子供たちがゲートを通るとき、複数で車を取り囲み、『ファック・ユー!』などと聞くに堪えない言葉を浴びせている最近では、ゲート横で脱糞までする嫌がらせをはじめた。日本人として看過できない」

(略)

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131119/dms1311190734004-n1.htm

完全な犯罪ですね。このようなことをとりあげず、こちら↓ばかり熱心にとりあげるのは
どうしてですかねぇ、朝日新聞さん。

〔ヘイトスピーチやむ気配なし(考 民主主義はいま)〕2013年11月22日03時03分
http://www.asahi.com/articles/OSK201311210164.html

報道には背を向け、特定団体の広報活動ばかりに力を入れるこんなやつらはもう要りませんね。

安倍総理がNHKに送った方々にはぜひ頑張ってもらいたいものです。

安倍晋三がNHKに送った4人の刺客
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22295130


ブログランキングに参加しています。
これは報道じゃなくて広報だって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青木泰樹さんへの質問がもう... | トップ | CO2を削減したいなら、中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおる)
2013-11-22 13:35:04
> 西村  最大の原因は法案の中身が正しく伝えられないこと。テレビには反対派の人
>     しか出てこない。

これこそ、「国民の知る権利」に貢献しないマスコミの罪。
返信する
Unknown (とおる)
2013-11-22 13:36:50
「オスプレイは危険だ!」と宣伝していたマスコミが、今回も活躍しています。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事