テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

菅「子供手当ては高くてビックリした」(フジのNZ被災者報道追加)

2011-02-25 22:04:14 | 民主党・マスコミ
H23/02/24 衆院本会議・【首相 子ども手当2万6000円高いとびっくり 】


20110224衆議院本会議 阿部知子議員への答弁 2万6000円高いと「びっくり」


国会の本会議での菅の答弁。
「小沢代表のころ子供手当ての案が出てきて、2万6千円という額が高くてびっくりした」
と発言して場内は「えーーー」というヤジの嵐となった。

子供手当ての金額は高すぎる。言い出したのは小沢だが、自分はよくやっているといいたい
らしい。

郵政をめぐる麻生総理の発言「当初私は反対だった」と似ている気もしますが、
麻生さんの場合、結局賛成して郵政民営化を実現させているので、実現できない菅とは全く違う。

もう一つ違うのは報道。
麻生さんの発言は国民全員にいきわたるほど大々的に報道されましたが、菅の発言は
全く報道されず、国民はほとんど誰も知らないでしょう。

連日間抜けな答弁を繰り返す国会をちゃんと取り上げて下さいよ。

麻生内閣支持率9.7% 歴史的低水準


さて、ニュージーランドの地震に関する発言でも麻生さんが不必要に叩かれているようです。

【NZ地震】緊急援助隊派遣 政府専用機を被災地に(11/02/23)


前原が、「救助に向かう政府専用機に被災者の家族を同乗させる」と言ったのに出来なかったのは
叩かれて当然。期待を持たせたんだから。希望者が多すぎるからダメってねぇ。

麻生さんの発言は民主党の常任幹事会を優先させた民主党を批判したものだが、何で民主党
じゃ無く麻生さんが叩かれるんだよ。麻生さんだけを別の基準で批判するんじゃない。

産経新聞は何を考えているんだ。
お仲間のフジテレビではもっと酷いインタビューを放送したらしいぞ。
どうせ身内には何も言わないんでしょ。

【前原外相、政府専用機「家族同乗」発言に「がっかりさせ、申し訳ない」と陳謝】2011.2.25 13:57
前原誠司外相は25日の記者会見で、ニュージーランド地震をめぐり政府専用機に被災者家族を同乗させる考えを表明しながら実現しなかったことについて「結果として、がっかりされたことは申し訳なく思っている」と陳謝した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110225/dst11022513580020-n1.htm

麻生元首相の発言がまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた問題に


【自民ダブル問題発言 麻生氏「党内で生き埋め」 石原氏「大崩落」】2011.2.24 19:36

自民党の麻生太郎元首相は24日、麻生派会合で、菅直人首相のニュージーランド地震への対応に触れ、「日本人が埋まっているとのうわさがある中で救出作業を優先すべきだったのに民主党常任幹事会を優先し、党内の一部の人を生き埋めにしようとした」と語り、小沢一郎元代表の処分を当てこすった。

また、自民党の石原伸晃幹事長は24日、民主党の松木謙公農水政務官の辞表提出について「菅内閣の大崩落、山が崩れる予兆ではないか。大きな山が崩れるときは小さな意思がころがり落ち大崩落が起こる」と語った。

麻生、石原両氏は被災者へのお見舞いも述べたが、必死の救出活動の最中だけに「生き埋め」「大崩落」の例えは被災者や家族への配慮を欠いた発言として批判を受けそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110224/stt11022419370017-n1.htm

(追加)では、麻生発言を批判したフジテレビはどんな報道をしているのか・・・

【フジテレビがNZ地震被災者へ暴言インタビュー】

「もうスポーツができなくなって、どんな気持ち?」

連日韓国のことばかり放送すると非難轟々のフジテレビがまたやらかした。
ニュージーランドで起こった大地震の被災者に電話でインタビューを行ったのだが、
それが驚くほどデリカシーのない失礼な内容だったのだ。
酷いインタビューが放送されたのは、2月25日放送の「とくダネ!」でのこと。
大村正樹アナウンサーが、ニュージーランド大地震で救出され右膝下切断をした19歳の
奥田建人さんに 電話でインタビューを行ったのだが、そこで驚くような質問をしたのである。

今までのスポーツ歴などを優しい口調で聞いた後、「右足を切断すると言われたとき
どんな気持ちだったのか?」
「スポーツを今までやってきたのにもうスポーツができなくなったことについて、
どんな気持ちか?」 というような質問を行ったのだという。

このあまりにも被害者の心情を考えない失礼な発言に視聴していた人からはすぐに怒りの
声が上がった。

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1298612428/-100

地震で足切断して救助された少年に「もうスポーツできませんね」


音声動画が出てきました。

NZ地震】例の問題報道


マスコミは相変わらず自民党にだけは政権を渡したくないらしく、朝ズバでは
「今、解散してもしょうがない」「選挙しても同じ」「民主に代われる野党はない」など、
民主にはがっかりしたが、自民もダメという報道を続けているようです。

『我々、一年半前に政権交代させたのは』by末吉竹二郎


民主の方が自民よりマシと言って国民をだましたわけですが、国民の方は前のほうが良かったと
とっくに気づいているんじゃないでしょうか。

みのさん。詐欺師の一員のくせに「詐欺に注意」と呼びかけるのはあつかましくないか?

みのさん、振り込め詐欺に注意呼びかけ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国版サブプライム危機が激... | トップ | 韓国で口蹄疫の二次被害が深... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事