テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

松下政経塾→民主党の議員の「志」とは・・・(ウェークアップ120512)

2012-05-12 10:10:45 | 民主党・マスコミ
今日、2回目の更新です。テレビを見ると更新したくなってしまいます。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

今日のウェークアップには竹中平蔵、中田宏、小池百合子、福山哲郎らが出演。
とんでもない話が飛び出しそうな面子が揃っていて期待して見ていましたが、

既成政党はダメ、国会が進まない、国民は第三局に注目しているなど、
終始レッテル貼りばかりの番組になっていました。

せっかく竹中平蔵を呼んだのですから、消費税の話をやれば面白いことになったのに・・・。

関西のテレビが「保身に走ったのは亀井の方」と報道(国民新党分裂の報道)
2012-03-31 20:00:27
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/caa99e9dfb87ae2d34581eb37d0bdb52

こちら↑の記事に書いてますが、竹中平蔵氏は「消費増税反対派」
消費増税に反対する理由をちゃんと話してもらいたかったが、今日の番組はその点には
まったく触れませんでした。

本の宣伝はしていたが、「その代わり、消費税の話はなしで・・・」って言われたんでしょうか。
これじゃあ竹中平蔵を呼んだ意味がないんじゃない?

激論! 消費税UPは本当に必要!?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17284912?via=thumb_watch


「民主党の試算が正しけりゃ消費税なんて必要ないだろ」ってことを指摘。

15分40秒~ 日本の経済成長の想定について

竹中  日本の経済は今後、実質、名目何%成長すると想定している?

五十嵐 名目3%で実質2%

竹中  そうであれば消費税の増税は必要なくなっちゃうwww。

____(動画引用ここまで)____

番組では松下政経塾を特集し、さも志もった政治家を養成しているかのように紹介。

こちら↓で記事にしましたが、松下→自民党と松下→民主党では議員の質が全く違います。

玄葉なんてろくなもんじゃないだろ。新報道2001(2011/5/1)2011-05-01 10:04:58
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/226b0d00e6fbe272911b5bfa428256f4

顔ぶれを見るかぎり、松下→民主の議員の志は「売国」だな。

では、松下政経塾と韓国の関係について、下條先生の話を聴いてください。

2011.05.26 国会参考人 下條正男教授.flv


番組に出演していた福山哲郎も松下政経塾出身者ですが、こいつに日本人の志なんて
あるわけがない。

民主党 福山哲郎陳哲郎


福山については、これまでに何度も記事にしているからそれをしておきます。

たかじんがフジテレビデモを扱った(110918)〔福山哲郎の記事追加〕2011-09-18 16:43:58
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/312d960c077205b62e199ff51f270ba1

自民党、島尻議員に対するひどい答弁をご覧下さい。

島尻議員の質問に、福山の酷過ぎる答弁
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12556935?via=thumb_watch


島尻 石垣市長が尖閣諸島の調査を申し出がでているがどうするのか
福山 検討しています
島尻 検討しているならいつ、誰と、どんな検討をしたのか教えてくれ
福山 事前通告を受けていないので答えられません
島尻 調査の件については事前に通告しているが、検討をしている日時は答えられないのか
福山 事前通告を受けていないので今日は答えられません

さて、税金泥棒はどっちかな?(野党の審議拒否)2010-11-28 21:17:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d456d44f48eb21aae31c93df50bb257f

自分が答弁したことについて質問されると「事前通告がない」と答弁拒否。
こんな答弁が許されるんでしょうか。

20ミリという福島の学校の基準がありますが、国会で説明したのは福山。

そして4月20日の質疑では佐藤議員の質問を受け、「子どもがレントゲンを
400回浴びても問題ない」
と答弁。

武田邦彦さんのブログ なぜ20ミリシーベルト?(参院 佐藤正久110420)
2011-04-21 00:09:52
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8133815fb14f4c4b5f0c4387c63f5c2b

「子供の健康よりメンツが大事」陳哲郎の答弁を振り返る(参院 佐藤正久110421)
2011-04-22 09:00:30
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5c5a30545c85862fd1eb375a57d93aeb

米国との交渉では米国議会が力を持っていることを知らずにTPP交渉を進めています

米国議会の話を聞いていない民主党(話が理解できない福山哲郎)2011-10-31 20:06:15
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7bbe0f6e68fe46ff9d25b0f2fdfc571c

ブログランキングに参加しています。
テレビ出るのは売国奴ばかりだなぁって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行が休みだから「尖閣募金... | トップ | Perfumeのツアーが最終日らしい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンネーム)
2012-05-18 19:33:46
FOXニュース
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事