テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

BKD岡田克也がTPP亡国に積極姿勢?もはや人間じゃないな

2012-11-04 10:53:04 | 民主党・マスコミ
今朝の新報道2001は第3極の結集を取り上げようと思っていたのか、石原前都知事を呼んで
いましたが、明らかに不発だったようです。

マスコミの期待に反して、「結集はムリだろ」って雰囲気が日に日に高まっているような気がします。

ということで、今回は別の話題で記事を書いてみました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

岡田がTPP参加に積極姿勢を示したとの報道があったようです。

ジャスコ副総理、TPP亡国に積極姿勢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19274508


TPPについては野田が「参加する」と言ってしまえば決まってしまうものなので、菅が辞める
間際に朝鮮学校の無償化放射性物質の最終処分場を福島に作ってくれと言ったように、
「最後っ屁」のように参加を決められたのではたまったものではありませんね。

TPPについては安倍総裁の代表質問でも触れられていましたが、参院緊急質問で野田は次のように
答えています。

11.02参院本会議・緊急質問(自民党)野村哲郎


6分35秒~ TPP参加について

野村  11月18日からの東アジアサミットで唐突に参加表明を行うのではないかと懸念している。
    明日への責任をとれない野田総理に新たな政策を決める資格は一切無い。
    まさか参加表明をすることはないでしょうね。

16分30秒~ 野田の答弁

野田  FTAAPは既に内外で共有された目標であり、政府としては高いレベルの経済連携を
    引き続き推進し、貿易投資に関する新たなルール作りを主導する方針であります。

    国益の確保を大前提にして守るべきものは守りながら、TPPと日中韓FTA、東アジア
    地域包括的経済連携(RCEP)を同時並行的に推進します


    わが国のTPP交渉への参加についてはわが国国内の議論や関係国との協議が煮詰まっていく
    段階で判断したいと考えている。

    政府としては特定の時期にTPP参加を正式決定する方針を固めたという事実はありません。

____(質疑の要約はここまで)____

こちら↓の記事でも書いている通り、当初、TPP参加に向けた動きは震災前、米国大統領選で
オバマを勝たせることをゴールにしていたのですが・・・、



米韓FTAで韓国にまわし蹴り。(米国製日本車を韓国に輸出)2012-10-18 11:02:02
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c871d48f86ec4cfd02f3a48dc81fa2f4

その後、震災が起きても、米国大統領選直前の失業率が発表されてしまった今になっても
日本をTPPに参加させようと考えている奴らは一体何を目指しているのでしょうね。

さて、TPP参加に積極的な岡田克也ですが、仮に野田内閣が総辞職した場合、次の総理になることも
ありえる人物ですね。

先日、離党防衛訓練を邪魔したことが報道されていましたが、本当にろくでもない人物です。

岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」 離島奪還訓練断念の舞台裏 首相も追認、米は強い不快感
2012.11.3
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121103/plc12110309020008-n1.htm

細野だの、前原だの、このブログでは民主の次の総理候補といわれる人物のまとめ記事を書いていますが、
今回はこいつについてもまとめておきましょう。

〔年金〕

選挙前には未加入者が増えて年金制度は破綻していると言っていたのにそれに代わる制度は最後まで
提示できず。

「野党時代は言い過ぎだった」と「年金破綻を撤回」、さらに、現行制度では年金をもらえない人が
いることが問題だと言っていたはずなのに、「最低保障年金でも保険料を払わない人への支給はカット
する」
と言い出します。

じゃあ、現行制度のどこが問題だったんだよ。

〔田村議員の質疑を追加!!〕最低保障してないだろ (衆院 赤澤亮正 120605)2012-06-08 00:05:58
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5a47fa78420613c07a625d0532ec41a6

岡田克也「最低保障年金7万円は減額されることもある」(衆院 田村憲久120525)
2012-05-26 06:13:40
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e4a7fc5329545cc77bdae1410701c2dc

またこちら↓の質疑では、自分たちが散々社会保障の不安を煽っておきながら、「将来への不安感が
消費を制約している」
と現状の日本を分析。
また、「韓国の成長はすばらしい」などと韓国をうらやましがったりします。

ウソで国土強靭化を邪魔する民主(衆院 竹本直一 120530)2012-06-01 08:52:09
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0e456e297937811ac77b1772aabdaadd

〔原発事故対応〕

親   子供たちは大丈夫か?

岡田  子供を守る対策には相当にお金がかかるが、誠意を持ってやる

→その後何かやったっけ?お金が無かったからやらなかったってことですよね?

岡田克也「福島の子どもを避難させないのは、お金がないから」(111229)2012-05-13 22:38:44
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/dea776647df33b5d5c197f7477b5940f

また、菅が要請して浜岡原発が止まることになったのに、停止を決めると「自分たちの判断だから
赤字は自己責任で」
と知らん顔

岡田「浜岡停止は中部電力が決めたことだからリストラしろ」2011-06-02 20:27:27
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1241f958f6d35509c9924a51e3c1b225

〔幹事長時代の3党合意について〕

朝鮮学校の無償化について、協議することを約束したはずなのに・・・、

サインしたときは幹事長だったけど、今は幹事長じゃないから知らないよ

と過去に自分が交渉して約束したことを無視。

三党合意?知らねぇよ (衆院 下村博文120213)西田昌司さん「岡田お前は子どもか」
2012-02-15 22:34:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/573f28bff13d8f1b85bea5f970c53beb

〔議事録がとられていないことについて〕

「担当だったレンホーの責任です」と責任転嫁。

政治家の言葉 議事録問題、石原新党・・・ (青山繁晴 120201) 2012-02-01 21:55:06
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/48cc9ef575abbf7fdbc59a1985c2ff16

〔東日本大震災の初期対応〕

自民党の協力の申し入れに対して「政府の邪魔をしないでくれ」と回答。

結局は自民党に案を出してもらわないと何にも進められないことに・・・。

野党を「共犯者」に仕立てようとする民主とマスコミ 2011-03-19 14:30:12
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7f39b4ee1bb7562de766fb7623bc4ee2

震災発生直後は震災対応より地方選を優先し、地元に帰ってしまいます

岡田克也が原発事故対応より三重県知事選の応援を優先
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b34288435d5da4819e97921329dd1c4b

そして、三重県知事選で対立候補が提供したポンプ車を足止めし、原発の冷却を遅らせるという
ありえないような妨害工作
をしたという報道があります。

政局しか考えていないのか(岡田は原発より三重県知事選)2011-04-06 17:30:21
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b34288435d5da4819e97921329dd1c4b

もう、なんて言うんでしょうか。とても血が通った人間とは思えないよううな行動です。

いくら岡田の人間性が酷かろうが、多額のCM料を受け取っているマスコミを通すと
「岡田は堅物」なんてイメージが広められてしまうのですから困ったものです。

ブログランキングに参加しています。
こいつ、やっぱりフランケンだろ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔今日の番組追加〕三橋貴明... | トップ | いつか使おうと思って貯めて... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-05 09:14:24
この件での岡田も問題ですが
島嶼(とうしょ)防衛訓練を中止においこんだ件も大問題だと思います
ホントこのイオンケンは碌でもない糞野郎ですね

実際のフランケンは迫害されてチョット可哀そうですが
こいつは迫害されて然るべき!!
返信する
売国がこいつのスタイルです (Moja)
2012-11-05 12:00:29
相手を刺激したくないという日本側の意向で日米合同訓練は非公開で行なわれることになったと
朝のテレビが伝えていましたが、威嚇のための訓練だろうが!!って思いますよね。

竹島の単独提訴もどうなることやら。

外務大臣時代に国会で「(拉致問題の)ブルーリボンをつけくれ」と言われ、
「つけないのが私のスタイル」と返した岡田ですが、
商売のために国を売ることがこいつのスタイルなのでしょうね。

本当にクズですな。
返信する
今日、岡田がひるおびに出演したんですけどね。 (イオン不買中)
2012-11-06 19:12:00
こちらのブログ主様の岡田批判を嬉しく思います。
もうとにかく酷かったんです。
谷垣総裁が困ってたから野田さんが助けたとか、特例公債減税プランにも今頃遅いとか。
安倍さんは言う事コロコロかわるとか。
皆、岡田に対して遠慮ぎみで政治アナリスト伊藤のあんな媚びた態度岡田に対してですけど、初めて見ました。

「報道の番人達の物資補給広場」さんのブログもおすすめです。
返信する
見ました (Moja)
2012-11-06 20:26:44
youtubeで見ました。

確かに酷い番組でした。いつものように「岡田は堅物」ということから入り、
後は岡田に言わせたい放題。

伊藤と大谷の媚びへつらうような話は何なんでしょうか。
政治評論家だとかアナリストだとか言って飯を食ってるならせめて
「仕分けなんて使う前にやっとけよ」
ぐらいのことは言えないものでしょうか。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事