テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

三党合意?知らねぇよ (衆院 下村博文120213)西田昌司さん「岡田お前は子どもか」

2012-02-15 22:34:43 | 民主党・マスコミ
02.15衆議院予算委員会下村博文議員(自民)12日の続き


02.15衆議院予算委員会下村博文議員(自民)12日の続きというか顛末


ようやく予算委員会が再開されました。
が、・・・とても反省しているとは思えないような棒読み答弁。

「任期中の消費増税はしない」というような屁理屈を使えるように、書いてある通りの
答弁しかしない。

こんなやつらが与野党の事前協議を申し込んでいるわけです。乗るほうがどうかしていると
思いますが、青山繁晴さんが言うには「80%以上の国民は野党は協議に応じるべきだ」
考えているらしい。

やはり日本人はアホなのか。

____(以下前回投稿記事2012-02-14 21:14:36)____

読者の方にNHKが偏った報道をしていることを教えていただきました。
自民が国会を止めているかのようです。

〔授業料無償化見直し 調整続く〕2月14日 12時44分

衆議院予算委員会は、高校授業料の実質無償化の見直しの扱いに自民党が反発して、14日も審議が行われておらず、民主党は、公明党を含めた3党の幹事長で改めて協議することを確認する文書を取り交わすことで事態を打開したい考えで、調整が続いています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120214/k10013004621000.html

なぜ止まっているのか、下の動画、もしくは昨日のエントリーを見ていただければ分かります。

02/14 CafeSta 下村博文&馳浩議員【予算委員会はなぜ止まったのか!?】


「Cafe Sta」下村博文&馳浩議員「予算委員会はなぜ止まったのか!?」を語る


岡田の酷い答弁はほとんど報道されることが無く、自民党がかつての民主党のように
政局でゴネているかのように思われていそうです。

____(以下 前回投稿記事 2012-02-13 21:55:45)____

衆院予算委 午後の審議取りやめ


H24/02/13 衆院予算委・下村博文【女性宮家創設問題等】


平???成24年2月13日 衆・予算?委 自・下村議員 三党合意 民主は反故


YOUTUBEの紹介コメント

※ ニコニコ動画からの転載です。
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv81015008?ref=top
1.沖縄問題 2.皇位継承と皇室典範(2分30秒~)
3.サイバーテロ対策(15分45秒~)
4. 高校授業料無償化 予算編成 三党合意(21分45秒~)
  三党合意の確認書は反故、政策効果の検証も見直し協議も無し
  予算編成プロセスはしょる(42分50秒~)
※ このあと 午後は審議無く 夕刻 散会。

____(転載ここまで)____

今日の国会は午後の質疑が流れたそうです。上の質疑が原因だとか。

まぁ、とにかく岡田の答弁が酷い。要約するとこんな感じです。

21分45秒ごろ~ 高校授業料の無償化について

下村 3党合意では、「高校無償化の検証を行い、24年度以降、制度の実施を協議
   することに誠実に対処する」と決めている。

   民主党は何の協議もしていない。あなたが署名している。

岡田 当時は幹事長だったが、今は党を離れているから知らない。

下村 そりゃぁ、無責任だろ。そんな答弁でいいのか?

後はずっとこの調子です。

こんな酷い答弁は久しぶりです。

民主党の答弁の酷さは今に始まったことではありませんが、あきれてしまいます。
過去の記事からもっとも酷かったやつをご紹介します。

〔民主党の酷い答弁についての過去記事〕

民主党の答弁が酷すぎる(福山哲郎、松本、枝野)2011-02-03 18:49:39
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/dab7922c9046366c9696ad7f2da55e35

〔ちょっと追記します〕

岡田は茂木議員の質疑で、「三党合意を守ったのになじるのはフェアじゃない」
などと言ったばかり。

「三党合意を守ったから文句を言うな、守ってないところは知らねぇよ」
何たる言い分でしょうか。

【西田昌司】公務員給与・国会議員数削減 そんなミクロな議論では...


冒頭~ 「ばか者。岡田、お前は子どもか!」

西田さんが言っているのは下の4分30秒~の部分です。

国会中継 (2012.02.10) 茂木敏充 (自由民主党) ~民主年金改革案に実現性無い





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党が日本を危険にさらし... | トップ | 坂本龍一が出ているリーフの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスコミの論調・宣伝で支持率 (とおる)
2012-02-14 09:17:15
国会答弁や、論調の一貫性を見れば、岡田副総理も、民主党の性からは逃れられないのが分かるのに、マスコミが政権をチェックする機能を放棄しているせいで、岡田の人気があります。

・改造内閣支持率は横ばい35% 59%が岡田氏期待
 http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012011401001539.html

原発爆発で枝野官房長官の会見がテレビで多く報道されると人気が出た状況に似ています。
「政治不信」と批判しているマスコミですが、己らがするべきをしていない事が、その裏(マスコミ不信)にあります。
返信する
岡田のイメージ (Moja)
2012-02-14 09:37:20
とおるさんいつもありがとうございます。

テレビが岡田をとりあげる時には決まって「堅物」、「クリーン」などのイメージで紹介しますよね。

震災発生直後に三重県知事選挙を優先させて地元に帰ったり、
三重県知事選を有利に進めようとして、原発を冷やすための重機(通称:キリン)を足止めしたり・・・、

http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b34288435d5da4819e97921329dd1c4b

私にはとても「クリーンな堅物」とは思えませんが世間のイメージとはそういうものなのでしょうね。
返信する
Unknown (とおる)
2012-02-14 18:12:34
今日も予算委員会は休みでしたね。
NHKが、あたかも「自民党が審議を止めた」かのような(情報操作)報道をしていますが、止めたのは、民主党の中井委員長。
まともに三党合意さえ出来ない民主党政権が、「『税と社会保障の一体改革』の協議を三党でしましょう」と呼びかけても、誰が信用できるのでしょう。

・授業料無償化見直し 調整続く
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120214/k10013004621000.html
 衆議院予算委員会は、高校授業料の実質無償化の見直しの扱いに自民党が反発して、14日も審議が行われておらず、民主党は、公明党を含めた3党の幹事長で改めて協議することを確認する文書を取り交わすことで事態を打開したい考えで、調整が続いています。

・「Cafe Sta」下村博文&馳浩議員「予算委員会はなぜ止まったのか!」を語る - YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=6R9555WGTYk&list=LEQVGAwZGA9jrH2XF7feK2xQA&feature=plcp
 審議を止めたのは、中井委員長。
返信する
記事にさせていただきました (Moja)
2012-02-14 21:15:59
NHKの偏向を教えていただきありがとうございました。
記事に使わせていただきました。
返信する
Unknown (とおる)
2012-02-15 11:57:25
Moja さま
> 記事に使わせていただきました。

どうぞ、使って下さい。
次のようなのもあります。

・2月14日(火)【衆予算委員会空転マスコミが報じない空転の理由】 - 世耕日記
 http://blog.goo.ne.jp/newseko/e/4ef24bd05f05df49e35310715f2b1d7f?fm=rss
・世耕弘成ツイッター
 ttp://twitter.com/#!/SekoHiroshige/status/169336790858203136/photo/1
 衆予算委員会空転。民主党は全面的に非を認めて、三党幹事長合意が成立。民主党は謝罪し、三党協議で高校無償化の検証を行うことに。

なお、本日(15日)予算委員会で、河野太郎氏が質問(1問目の質問)をしていて、またまた民主党の三党合意無視を指摘していました。(民主党が野党だった頃、三党で合意して基本法まで作った人事に関する事を、野田政権では、基本法・三党合意を無視して、別の法案を出している)
返信する
あれだけ言っていたのにねぇ (Moja)
2012-02-16 10:50:09
とおる様コメントありがとうございます。

野田は総理になった直後、さかんに「三党合意の堅持」をアピールしていたんですがね・・・。

再開した下村議員の質問でも誠意は見られませんでしたね。

河野太郎の質疑はこれからチェックしてみます。
返信する
Unknown (とおる)
2012-02-16 13:55:08
Moja さま
> 野田は総理になった直後、さかんに「三党合意の堅持」をアピールしていたんですがね・・・。

これですね。
・野田新代表、3党合意堅持する考え伝える 日テレNEWS24
 http://www.news24.jp/articles/2011/08/29/04189517.html
 野田氏は挨拶回りの中で、子ども手当見直しなどでの3党合意について「約束はしっかり守る」と述べて堅持する考えを伝えた。

いつも、その場しのぎ、口からでまかせですね。
返信する
そうそう、それです (Moja)
2012-02-17 22:49:46
就任当初は野党との協調姿勢を打ち出していましたよね。

今の政権は言葉遊びでどうとでもなるとでも思っているようです。
全くふざけた話ですよ。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事