テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔追加〕驚愕・・・野田はTPPを何も勉強していなかった(参院 佐藤、林111111)

2011-11-11 21:47:44 | 民主党・マスコミ
こりゃダメです。野田の会見の後にこれを見たから余計に怖くなりました。

テレビは「参加」では無く、「事前協議に参加」と言ったから後退したと
会見の模様を伝えていますが、下の質疑を見たらもうダメ。

〔ハイライト〕

野田 佐藤ゆかりに言い負かされ TVでは"ドヤ顔"参加表明


野田をAPECに行かせちゃダメだ。

民主党のPTでも散々議論されたはずのISD条項の問題を野田が全く知らないなんて。
野田はTPPについて何の勉強もしていなかったようです。

下の佐藤議員の質疑はテレビでは報道されないのかもしれません。

11.11参議院予算委員会TPP集中審議佐藤ゆかり議員(自民)


国会中継 (2011.11.11) 佐藤ゆかり 「TPP集中審議」 ~参院予算委


佐藤議員が出したパネル

 クリックで拡大

16分~ISD条項

佐藤 水資源をどう守る?海外資本と国内資本を差別化しても条約が優先される。
   どう思う?

野田 影響が出ることを理解して対応する。

佐藤 条約で国内法が曲げられることをどう思う?

野田 わが国の守ってきた法律で対応できるように交渉する。

(野次:だから出来ないって言ってんだろ!何聞いてたんだ! ~中断~)

野田 国内法より条約が上位にあってそれに対応しなければならない現実の中でどう対応
   するかを考える。


(野次:何を言ってるんだよ!どうやって対応できるんだよ!~中断~)

野田 ・・・国際仲裁に・・・仲裁人が入ってきて仲裁人によって決めていくということなんで・・・
   ・・・とうプロセスがあるということです。


(~中断~ 唖然・・・。野田は何にも分かっていなかったのか)
 
野田 ISDSの話は詳しく知らなかった。条約と国内法では条約が上位。
   わが国が守ってきたもので良いものだというものを条約を結ぶために殺していく、
   壊していくことはしないというのが基本的な考え。


佐藤 日本は既に中身の交渉には入れない。決まった段階で丸呑みするかどうかを言われる
   ことになる。入るなら法律を変えなくてはいけない。入らなければ国内法はそのまま。
   こういうシナリオになる。

   驚愕している。こういうことも分からなくて決めるのは国民軽視だ。

山田や原口はほっとしている場合じゃないよ!

民主・山田氏、首相会見「参加表明でない」=TPP

 環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に慎重な山田正彦前農林水産相は11日夜、衆院議員会館で記者会見し、交渉参加をめぐる野田佳彦首相の記者会見の内容について「ほっとした。交渉参加表明でなく、事前協議(の表明)にとどまった」と評価した。山田氏は「(首相は)党の提言をくんで踏みとどまってくれた」と語った。 (2011/11/11-20:59)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011111101066

@kharaguchi 原口 一博 
総理会見を同志とともに聞いています。交渉参加に向け関係国と協議ということを総理は会見で
言いました。 これを参加表明という記者がいますが、あくまで予備的交渉を言っているのであり、
今までの情報収集をより念入りにやるということである
はずです

http://twitter.com/#!/kharaguchi/status/134953387421736960

【拡散】11/11/11 参院予算委員会・林芳正【TPP集中審議】


国会中継 (2011.11.11) 林芳正 「TPP集中審議」 ~参院予算委


上の佐藤議員の前の林芳正議員の質疑を追加しました。

こちらもヒドいものです。野田はTPPについて、本当に何も考えていなかったことがよく
分かりました。

国論を二分する議論になっているTPPについて、何も聞いていないし、何も指示していない。
この一年間、野田は一体何をやっていたんでしょうか。

16分ごろ

林  関税がゼロにならない例外があるかどうか、総理の認識をお聞かせください。

(枝野が答えようとしたため中断)

枝野 例えば米豪FTAでは一部除外品目が認められていて、米国はTPPでもその維持を
   目指していると承知している。


野田 例外を目指している国もあると認識している。

(野田は枝野の答えを聞かないと答えられない程度の認識しかないのです)

31分20秒から 政府の試算について

政府の試算について、野田は全く関与していなかったことが明らかにされています。

野田は本当に空っぽです。誰かが「ちゃんとやっておくから適当に答えておけば良いよ」
と言っているとしか思えません。


どうなっているんでしょうか、この政党は。

この質疑もニュースで流れることはないんでしょうね。

____(追記)____

肝心なところを全く使わないフジテレビの報道

「TPP問題」ドタキャン・・・首相に批判…集中砲火





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田、ついに会見でTPP交... | トップ | 福島+西田コーチが全力で野... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスコミは、野田首相の無知を報道せず (とおる)
2011-11-11 22:25:15
夕方のTBS、NHKの7時・9時のニュース、テレビ朝日「報道ステーション」では、野田首相が、ISDS(ISD条項)・条約と国内法の上下関係を理解して無い事を、まったく報道せず。
いつものように、偏向報道。
自民党の麻生首相の時は、執拗に漢字の読み間違いやインスタントラーメンの値段を聞いていたのに、外交交渉能力を疑われる首相の実態を報道せず。
返信する
やはりそうですか (Moja)
2011-11-11 23:11:58
とおる様コメントありがとうございます。

やはりそうでしたか・・・。
私はNHKの9時のニュースを見ましたが、午後の質疑(林、佐藤)の模様は一切使われていませんでしたね。

多くの人に上の動画を見て頂きたい。ただそれだけです。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事