テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

サタズバは徳永の件をとりあげたかな?

2013-04-27 22:13:50 | 民主党・マスコミ
徳永が隠れて出てこなくなっていますが、サタズバは擁護したりするのかな?
って思ってみてみたら・・・。

今日も偏向報道の動画をどうぞ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



日本は何も変わった事をしていないのに中韓の異常な反応は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20710725


冒頭から 徳永の質問の場面

6分ごろ NHKの報道

日中韓の財務相会議がとりやめになりました。

中国は注視の理由を「大きな議題がないため」と発表している。

靖国神社参拝で中国側の反発が強まっているのではないかという見方が強まっています

(日本のマスコミが勝手に言っているだけだな、こりゃ)

9分から フジテレビ

中国が尖閣諸島についてはじめて核心的利益という言葉を使った

10分20秒ごろ 山本一太大臣のコメント

11分30秒から TBS 

韓国の反日デモの様子。

岸井  NYタイムスが指摘しているように、緊張した局面だ。
    安倍総理は緊張感が欠けてきている。

16分米国が懸念を表明

春原  オバマ政権は不安視している。小泉さんの靖国参拝を思い出す。
    ブッシュ政権も懸念していた。ブッシュは戦略的な中国政策を理解しているはずだ。
    と言っていた。

    オバマ政権は寝た子を起こさないでくれと思っている。

    今後、米国が日本の意を汲んでくれるかが心配だ。

(かなり妄想混じってないか?)

21分20秒から 報ステ

26分30秒からスタジオ。ゲストは古賀

古賀  長期的に見た場合、日本が仕掛けていく時ではない。
    尖閣は現状を維持していくだけで良い。

    ASEAN、モンゴル、ロシアに行って周りの国と手を組むという安倍さんの戦略は良い。
    靖国に行くことはそういう戦略とは逆

(はぁ?中国、韓国は戦略と関係ないだろ)

古賀  安倍総理は自信を深めている。世界は日本にがんばってくれと思っている。
    だから円安政策にも黙っている。

    (しかし靖国に参拝すると)日本が右傾化しているという中国の宣伝に使われてしまう。

31分50秒から サタズバ

岩見  問題は麻生さん。中韓を刺激することを分かっていて行っている。
    ある総理大臣は深夜に参拝した。色々な知恵があるのではないか。

    安倍内閣がまっすぐ前に行く。168人の議員集団が前に行く。荒っぽいと思うなぁ。

小坂  外交は相手あってのこと。調整することは必要だ。閣僚の参拝は慎重にすべきだ。

    議員の参拝について、とやかく言われることではないと思うが、国を代表する
    閣僚はちょっと違うと思う。

(自民党の議員が何を言ってんだか。閣僚こそ行くべきなんだよ!)

岩見  議員が団体でお参りするのはどうかと思う。

福山  天皇陛下はA級戦犯の合祀以来参拝していない。韓国の大統領就任式に参列した
    副総理が行くのは配慮にかけている。

(それ、マスコミが騒いで政治問題化したからだろ)

吉永  近隣諸国へ配慮するのが大人の対応。友好関係も築けない。

この後、みのが村山談話を朗読

みの  安倍総理はそのまま継承しているわけではないと言ってしまったからシビアになったん
    じゃないか。

吉永  苦労して生み出したものを否定してしまうと一歩も進めない。

(韓国は日韓基本条約をひっくり返しているだろ?)

福山  外交はほんの少しのほころびから崩れてしまう。安倍政権には考えていただきたい。

48分30秒から 青山繁晴さんのアンカー

青山  いつもと同じ事をしているだけで日本は何も変わっていない。日本のメディアが
    のせられているだけ。

____(動画の紹介はここまで)____

なんだよ、徳永の件はスルーかよ。

それと、紹介モレしてたのがあったので、もう一本はっておきます。

閣僚と国会議員の靖国参拝を外交問題にする中韓とメディアは協調?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20689313?user_nicorepo


冒頭から 中国、韓国の報道

9分45秒から NHKのニュース

14分20秒から 報ステ 中国船8隻が領海に侵入

22分から 麻生-朴会談での麻生さんの発言

 クリックで拡大

(大統領就任式に出席したのに靖国に行って信頼関係を崩したとの批判は的外れですよね)

22分30秒から 後藤謙次のコメント

後藤  麻生さんが参拝したと知ったときに「嘘だろ?」と心の中で叫んだほど驚いた。
    外交オンチとしか言いようがない。

(このコメントが「嘘だろ?」って感じだが・・・)

25分から TBS

岸井  論争は2点。政教分離とA級戦犯の合祀。

(どっちも全く問題ありませんね。中韓の批判が見当はずれだということも言えよ)

31分20秒から 日テレ

35分から フジテレビ

41分から モニバド

宇治原 このままヌルッと中国側に実効支配が移ってしまう可能性がある。

萩谷  中国にとってみると、尖閣海域、東シナ海の問題というのは自国の安全保障の
    問題。自国のシーレーンを確保する問題。アメリカにこれ以上入ってこられない
    ようにする問題がありますから。
単に資源を分け合ったら良いというわけではない。

(ねーよ!)

____(動画の紹介はここまで)____

どのマスコミも、尖閣、靖国について、中国、韓国が突然問題にしてきたことには
相変わらず全く触れてませんね。

主張しているのは中韓ばかりじゃないだろうが。

ブログランキングに参加しています。
変わったのは中韓の方だ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔偏向報道に関する最近の過去記事〕

『中国と韓国が怒っているからダメなんだ』としか言わないマスコミ。2013-04-26 06:31:26
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6f608c194f37a5806e8762c30dfe2ad1

会見の動画を追加!!〔麻生副総理が靖国参拝〕今回も日本への批判が出ず、ガッカリするマスコミ
2013-04-22 05:13:55
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/2d719488ced5f9ac2bf95805f85e708a

安倍総理の記者会見を曲解するマスコミにはウンザリですが・・・ 2013-04-20 09:48:17
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/4b3a6c41a34d41c8b25134c56e7f4344

マスコミ『会議の発言はないが、新興国が不満をもっているに違いない』2013-04-20 08:17:41
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/210dbbf51f4280e0e9e3ac21831c1d69

G20を前に、日本が批判されているというNHKと三橋貴明さんが出演した番組
2013-04-17 10:33:31
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/799d13895199d8be2f7d7c540fa260d8

〔動画追加〕寺島実郎『TPPと日米FTAは同時にできる。それが王道だ』  えっ?
2013-04-14 14:41:18
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/78cbe2be3f54521a6c16a314089b2597

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスコミがあまり報じなかっ... | トップ | 動画追加〔言論コロシアムの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
打ち払い (ミモザ)
2013-04-28 04:38:29
資本、先進技術、文化などはチャッカリ取り込み、反日、侮日を国民統合の装置として活用せざるを得ない未成熟社会。
チベットや台湾が核心的利益と言うなら、このモンゴン、侵略、併呑と同義ではありませんかぁ?

何かの精神病を患って、道理もヘチマも味噌クソの民族、
正邪善悪、国家の行為が未来永劫、後世を縛るものではないし、ましてその中において個人の責任を問える法源などないと考えますが...。

歴史問題とか、「過去の侵略戦争」と言いながら、今現在、侵略や不法占拠を実行中の二国。それを煽り、ウヤムヤにし、日本解体を意図するBKDが国内に存在するのでは?
返信する
残念ながら (Moja)
2013-04-28 09:37:47
ミモザさまコメントありがとうございます。

国内にBKDが存在するのは間違いでしょうね。

ネットでは韓国の国技はレイプなどの書き込みを見かけることがありますが、
そういう言い方をすると残念ながら日本の国技は売国、反日、自虐ってことになるでしょうね。

いつまでも続けちゃいかんですよ。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事