Happy Life

旅行・グルメ・ペットなどなど、
毎日の生活を幸せにしてくれる出来事を
書き綴っていきたいな。

ふく蔵でランチ

2017-07-26 17:11:24 | グルメ
毎日暑いですね
こう暑いと、さすがの私でも食欲がやや落ちているような・・・(笑)
さっぱりしたものがおいしい今日この頃です。

が、少し前
まだ食欲旺盛な頃に
加西市にある【ふく蔵】へ行きました

ここは、昨年
友人に教えてもらい、行ってきたけど
とってもおいしくて
また行きたいな、と思っていましたが
気が付いたら1年が・・・

ほんと、月日が経つのは
早いもので・・・

ここは人気があって
すぐにいっぱいになってしまうので
予約するほうがいいのですが
行くことに決めたのがその日だったので
電話してもアウトでした
予約枠があるようで・・・
でも、座席はあるとのことだったので
開店と同時に入れるようにしました


とてもいい天気







この日は、まだちょっとは風が涼しかったので
よかったぁ~

11時15分頃に行くと
もうたくさんの人がいてびっくり

大丈夫かな~と心配になったけど
大丈夫でした

時間まで下のお店でいろいろと見て回りました。

時間になって、順番に案内されます。
食事は2階





考えた末、
【ふく蔵弁当】【天然焼きあなご膳】を注文

ふく蔵弁当











ここは、必ずローストビーフ・かす汁が付きます。
これがまたおいしい
あとは・・・
○水茄子と胡瓜の香梅和え
○明石だこの自家製ゆず胡椒和え
○玉ねぎと焼き揚げのサラダ
○あなご入りだし巻き卵
○米粉で揚げた旬菜のかき揚げ
○ズッキーニの肉詰め
○冬瓜と薄揚げの煮物
というメニュー

ご飯は季節のごはんで
この日は、トウモロコシご飯でした。
これまたおいしかった

天然焼きあなご膳



これにも、かす汁が付きます。
あなごがおいしい~
私は、ウナギよりあなごの方が好きです

1年ぶりのふく蔵だったけど
とっても満足しました

人気のお店なので、
すぐに店内はいっぱいになってました。
団体客もいましたね。
数量限定のふく蔵弁当は
私たちが帰るときには【売り切れ】の紙が。

食べられてよかった・・・

また、違う季節に来たいものですね。
ごちそうさまでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひやひやのTV鑑賞 | トップ | Baumでモーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事