Happy Life

旅行・グルメ・ペットなどなど、
毎日の生活を幸せにしてくれる出来事を
書き綴っていきたいな。

【柿】と一緒にパチリ

2021-10-28 08:46:07 | 日記
我が家の庭にある柿の木。
記念に植えた次郎柿。
みんなで【次郎ちゃん】と呼んで
大切に育てています。
が・・・
世の中の柿の木がたわわに実をつけているのに
なぜか次郎ちゃんは毎年そんなに実がつかない

植えてある場所の条件もよくないから
仕方ないんですけどね。

でも育った柿を食べるのは楽しみです

気を付けないといけないのは
そろそろ食べごろだと思ったときに
ひよどりなど鳥がやってきて
ついばんじゃうこと

そろそろ取ろうと思って見たら
柿の側面に大きな穴が

やられたぁ~

だから柿の木の周りに糸を貼って
鳥が食べられないようにしました。

そして熟れた柿を食べたら・・・
めっちゃおいしい
今年の柿は
量は少ないけどすごくおいしかったので
大満足です

ある日のこと
柿を取ったときに
ちょっと面白い形だったので
思わずパチリ




なんか・・・
葉っぱが耳みたい
だから・・・一緒にパチリ


またある日は・・・


めちゃめちゃ小さなカタツムリが🐌


全長3㎜くらいの赤ちゃんカタツムリ🐌
あんまりかわいくてつい撮っちゃいました

撮った後はすぐに庭に返しにいきましたよ
大きく育ってね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の名残の写真・・・何が写... | トップ | 【かんぽの宿 有馬】で日帰り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事