ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

遠足のお弁当

2006-05-15 | 料理
昨日、私がお好み焼きの準備をしていた頃、
妻と娘(Y)は、サンドイッチ担当でした。
今日(月曜)の保育園遠足のお弁当です。

娘、サンドイッチを作るのが楽しみだったらしく、大ハリキリ。
小さな手で頑張って作っていました。
「お顔~」とか「かたつむり~」とか、ほとんど遊びですけど。

はさんだ材料は、
ツナサラダ、玉子サラダ、レタス、キュウリ、トマト、ハム、チーズ。
朝食分も含めて、結構な量ができあがりました。



娘が強引にはさんだボリューム満点のサンドイッチも、
一晩おいたらなんとか形になるもんです。

こちら、朝食分。
どれが妻ので、どれが娘のか、一目瞭然!?



いつもは、朝食に時間がかかり困らせる娘ですが、
今日はぺろりと食べました。そりゃ、自分で作ったのは美味しかろう。

お弁当もきれいに出来て、
どうやら楽しい遠足を満喫してきたようです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿