ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

編み袋

2012-03-16 | みんなの作品
 
Yも木曜日に終業式があり、もう春休みに突入です。
こんなに早かったっけ?と思ったりもするのですが。

まあ、春休みといってもいつもと同じように学童保育で過ごすので、
あまり本人にも実感がないかも知れません。

そんなYが学童保育でせっせと編み物をしていたようです。
持ち帰ってきたのは、写真のようなヒモ付きの袋。

ヒモの部分もしっかり編んでいるようでよく出来ています。
YもMも、一旦やり出すと集中してアッという間に仕上げるタイプだと思います。
(鍋つかみ?と聞いたら怒られた。当たり前か...。)


これも学校から持ち帰ってきました。
一年間の授業で作った作品が入ってます。
絵、版画、書道、作文、発表会の原稿?、などなど。

Yが寝たあとにゆっくりと見せてもらいましたが、
特に文章がしっかりしているなぁと少々驚かされる部分もありました。
小学四年生って、結構侮れないですね。
あ、絵のほうは妙にマンガチックで、ちょっと笑ってしまいました。


もうひとつの袋は、Mが保育園から持ち帰ったもの。
こちらは、数年間の作品が入ってました。

スケッチブックを一枚一枚見てみると、その時々の絵の変遷が面白かったです。
マイブームみたいなワンポイントがあって、それぞれ懐かしく思ったり。

保育園へ連れて行くのも、木曜日で終わりになってしまいました。
会社に早く行けるのはいいけれど、ちょっとさみしい気もします。
あとは来週の卒園式に顔を出すのみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿