ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

咲いた咲いた

2007-05-05 | 庭の草花
たった 2日間だけ家を空けていただけなのに、
今朝はいろんな花が咲き始めていて驚きました。

まずは、キンセンカ。
子供の蒔いた種は、こどもの日に咲いたのでした。


こちらは、少しずつ咲き始めていたスズラン
全部咲きそろうより、このくらいの姿が一番好きかも知れません。


ミカンもまだまだつぼみと思っていたのに、一気に咲いたみたい。
つぼみを紹介したのが 4日前なのにね。


野菜だって負けてはいません。
ジャガイモ「インカのめざめ」は、紫色の花でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インカのめざめ (sakko)
2007-05-06 09:58:17
もうジャガイモの花が咲いているのですね。
「インカのめざめ」
噂のこの芋を植えなかったのが悔やまれます。
男爵とメークインだけ植えています。
インカのめざめ、美味しいのでしょうね。
来年は絶対植えようと思っています。
お留守の間に花たちはしっかり成長していましたね。咲き出した花を見つけたときうれしいですね。
返信する
ジャガイモの花 (ししまる)
2007-05-07 00:17:50
sakko さん:
昨年は男爵を植えたんですが、その時は白い花でした。
同じ野菜でも、品種で花の色が変わるんですね。
ちょっと病気っぽい葉が増えてきたのが気になります。
今年は大きな芋の収穫は期待できないかも知れません。
野菜も「収穫量」「収穫時期」「おいしさ」などだけでなく、
「耐病性」も含めて考えなければいけませんね。
返信する

コメントを投稿