チョイ悪チョイ火遊びダンナのダイエットや若返りをしたいブログ

日々の日記とたまには痩せるか・・・を研究する我輩の日記

ハマの洗礼2

2007年04月30日 | 中日ドラゴンズ
おい~っす。

それでもめげずに連闘に挑んだ我輩。日曜日も行ってきましたよ。この日はソフトボールチームのメンバーのつぼつぼ、カズ、たばちんと共に横浜行き。自由席ということもあり、朝早起きを敢行し9時前に府中に集合して出かける我々。

ドラ党の我輩とつぼつぼはレフトへ。ベイ党のカズはたばちんを買収(笑)してライトへ。さぁ笑うのはどっちだ…?

試合前の打撃練習で危うく打球直撃を喰らうとこだった我輩(隣のヒトが機転を利かせて手を出してくれたおかげで助かったが)。この日も不吉な予感…。



ベンチも動いてきました。唯一当たっている福留の前にランナーを溜めようと、前日の井端の1番昇格に続き、不調の荒木を7番に下げ、森野を2番に置く新打線(まぁその分、下位がかなり弱くなりましたが…)

荒木に当たりが戻ればね…。



作戦は半分は成功。2ホーマーを含め、この日の4点を全て叩き出したのは福留のバットだった。

福留2冠だ! 2発4打点 孤軍奮闘も竜3連敗

しかし他の場所からは得点のニオイがしなくなりました(苦笑)。これならば本来は立浪を6番に起用して欲しいところですが…そうなると守りで誰を外すか?

先発の中田投手。制球にかなり苦しみました。球数も多く、5回までに5四球。味方のエラーもあったが、そのリズムの悪さを誘発してしまったのは自らのピッチングでしょう。元々、守りが中心のチームだけにこうなると苦しいですな。

投壊竜…3位転落 落合監督我慢 「もっともがき苦しめばいい」

他の若手のようにスパッと代えなかったのは未来のエース候補をなんとか育成しようという親心か。次は何とかそれに結果で応えて欲しいところだ。

まぁ確かに我慢の時期ですね…。サッカーで散々我慢してようやく光明が見えてきた今日この頃だったのになぁ(苦笑)。



完全にベイスターズに押されてしまいました。まぁ言い訳になるけど、ベイスターズ今年はなかなか強そうですよ。鈴木尚の復活と仁志の加入で、昨年まで「チャンスを貰えていた」小池、内川、古木あたりがベンチに。こうなりゃ若手は必死になるよね。これにベテランの種田あたりもいて野手の層はかなり厚くなった。このチームの課題はいつも投手陣、特にリリーフなんだけど、この2戦は牛田、木塚に抑え込まれた。これらの勢いが本物なら、今後厄介な存在になりそうだ。

試合後の待ち合わせ場所ではカズ&たばちんの遠慮ないハイタッチを見せ付けられ、テンションの下がるドラ党2名(爆)。

ハマの洗礼

2007年04月30日 | 中日ドラゴンズ
おい~っす。

土曜のFC東京はアウエー神戸に遠征。連休初日の混雑と我が経済状況を考慮して回避。折りよく、ドラゴンズが横浜に来ていたのでこちらの応援に。



しかし…結果はなんとも厳しいものになりました。

ウッズ最低、4連続三振 竜9連戦黒星スタート

この球場にはめっぽう強いはずのタイロンが封じられ、苦しい展開に。

先発の佐藤充投手。昨年は交流戦でブレークし、優勝の立役者の一人になりましたが、終盤失速。まだ昨年のいい頃には戻れていない様子。早く調子を取り戻してくれないと困る選手なのだが…。



突然の豪雨にもさらされ、もう最悪…。一時は4点差をつけられながらも終盤、代打立浪のタイムリーや、最終回の中村ノリの二塁打等で懸命に1点差まで追い上げた内容は次に繋がるかに見えたが…。

一方の東京も寒い試合内容だったようで…

ゴール遠く 物足りない勝ち点1

まぁ個人的には「神戸行っとけば良かった!」にならなかったことが唯一の救いか??

ドラファンの期待が高い新井良太選手の代打安打が出たことが数少ない収穫だったかな…。


夢の島でサテライト

2007年04月28日 | FC東京
おい~っす。

今月も終わりですな。4月に入ってすっかり更新が滞りました。新しい職場というのは慣れるのが大変ですな…。まぁ言い訳です。来月は少しでも間を空けずに書いていきたいと思います。

さて、先週の土曜にホーム初勝利に酔った後、二次会?で日曜日はサテライト(いわゆる二軍)の試合を観てきました。

会場は夢の島の陸上競技場。



本来はここに出ていては困るヒトもメンバーに結構いましたね(笑)。豪華メンバーでお客さんには嬉しいですが、出場チャンスを掴もうかという若手には厳しい舞台設定でした。そんな中、ほとんど無名の存在だったルーキーの小山選手の奮闘は特筆ものでした。現在、手薄なポジションであるサイドバックだけにこのパフォーマンスが続くなら大抜擢があるかも?



昨年までFC東京に在籍していたGKの遠藤選手にもかなり声援が飛んでいました。山形でレギュラーを奪って欲しいね。



このメンバーではモニは格が違いました。トップチームでの復帰はもうすぐかな。もう一人、注目のエバウド選手は結構、攻撃好き(笑)足元はしっかりしてるし、高さもあるが、肝心の守備能力がどの程度なのか、格下相手のこの日だけでは計りかねる部分はある。期待はしてますが…。



平山選手も1ゴール。でもこのヒトの場合、結果だけでなくもっとインパクトが欲しい。



我輩期待の小澤選手。後半から交代出場。もっと長い時間見たかったけど、思い切りのいい飛び出しや、ロングシュートも見れて彼の持ち味は出てました。



試合は2-0で東京の勝利。自分のソフトボールチームの練習があったので、試合後すぐに会場を後にしましたが、久々にのどかに試合が見れて楽しかったです。


ルーカスの「シャー!」

2007年04月23日 | FC東京
スタンド向けのヒーローインタビュー(新企画?)はルーカス選手。



でも時間長すぎないかい?同じような質問もあったし…。選手は試合直後で疲れてるのだから、簡潔にお願いしたい。

スタンド向けの「シャー!」を辞退した今野選手に代わり、ルーカスがシャー!





これを浮上のキッカケにして欲しい。試合後は都城キャンプで出会ったサポーターの方々と懇親会。反省会にならなくて良かった(笑)みなで笑顔で話せて良かったです(参加者の皆様、お疲れ様でした)。

内容より結果

2007年04月23日 | FC東京
おい~っす。

長かった、苦しかった…FC東京、ホーム味の素スタジアムでようやく今季初勝利です。

内容はお世辞にも褒められたものではなかったものの、とにかく結果が欲しかったので良かったです。

今野が決めた 味スタで勝った J1 第7節 4月22日(土) vs. 横浜FC

前半は押し込まれる苦しい場面もあったものの、藤山、今野の両CBの踏ん張りで持ちこたえる。このコンビもかなり合ってきましたね。まぁ正直、ドラゴン久保の欠場は助かりました。



指示を出す原監督。敗れた新潟戦後は非難も噴出して苦しい日々だったと思いますが、まだ先は長い。頑張れ!



初先発のワンチョペもかなり噛み合ってきましたね。彼に合わせる動きが確立すれば本当の意味での逆襲が始まると思います。



途中出場のユウタも奮闘。しかしワンチョペとの交代には??二人のコンビを見てみたいヒトは多いはずだ。



待ちわびた勝利!この瞬間、ピッチにへたり込んだキャプテンの今野選手、責任の重さを痛感していたに違いない。




最後の挨拶では選手達も胸を張っていました。でも監督、勝った時だけ来るのはよくないですよ…。


神宮には行けたものの・・・

2007年04月21日 | 中日ドラゴンズ
おい~っす。

朝礼でボスが「今日はTAKA君が神宮球場にナイター行くので早く終わらせましょう」と言ってくれた(笑)おかげで、早く終わり行くことができました。

それなのに…

竜打 寒っ  劇勝疲れ?たった4安打

まぁそんな日もありますわな。今年初の野球観戦だっただけに、残念…。

この日2安打と一人気を吐いた森野選手。



鉄壁の二遊間、荒木選手と井端選手。



バックスクリーン裏の売店もキレイになりました。六大学野球効果…いや、祐ちゃん効果ですね(笑)



ミスタードラゴンズ・立浪選手。レギュラーの座を失った今、彼ほどのスターならば辛いはずだが、精神面でチームを牽引。タツさんが打席に入るだけでスタンドは盛り上がりますね!



神宮球場は普通にお相撲さんが観に来ることでも有名。この日も来てました。



オレ達がついている!今日は頑張れ、ドラゴンズ!


ドラの誇り!

2007年04月18日 | 中日ドラゴンズ
いや~、昨日の阪神戦は素晴らしい試合でしたね。

ドラゴンズの誇る「スーパーおっさん」、山本昌投手の快投でした!

マサ、最強だね セ最年長完封! 虎を猫に変えた

普通のサラリーマンなら働き盛りの年齢でも、スポーツ選手としては本来ならとっくに峠を越えている年齢。まぁここ何年かは本人も年齢のことばかり言われて苦笑してるでしょうが、まだまだ頼りにしてますよ。昨日はTVからも大きいマサさんの身体がより大きく見えました!マサさんの現役時代と同じ時間を過ごせてファンとして幸せですわ。

阪神には甲子園で散々やられてので今日明日が大事ですね。

例年スロースターターの主砲・ウッズも今年はペース早いですね。

ウッズ、早くも8号 21打点

初回の併殺打などは相変わらず?オイオイ、ですが昨日の殊勲は、初回にタイミングよく一塁からマウンドの山本昌に「信用しているから、がんばってくれよ」と声かけたシーンでしょう。「あれで気合が入った」というマサさん。なんて浪花節な外国人なんだ。嬉しいねぇ。でも守備はしっかり守ってください(笑)※前回ノマサの登板時はウッズのエラーをきっかけに失点したからね

復調気配

2007年04月18日 | FC東京
おい~っす。

FC東京、現在16位…。

まあこれだけ見れば辛い現実ですが、徐々に光明も差してきた感のある先日のゲームだったと思います。

△ FC東京0-0大分トリニータ

ちなみにこの日はfct fanさんに教えてもらった調布のKENNY's(ケニーズ)で観戦。



日帰りの難しい九州のアウエー戦ということで常連ぽいヒトの中からも「今日は随分混んでる」との声も。一見の我輩に予約というチエは当然なかった。



広くはない店で満員状態、酒も安いとは言いがたい…それでも家でTV見るより同じ志しを持ったサポと喜びを分かち合いたい、という気持ちで来ました。空いてそうな時に改めてお店には訪れたいと思います。



試合は守備陣がよく持ちこたえてドロー。中盤より前からしっかりプレスも掛かっていたし、攻撃では馬場憂太が局所で持ち味を出していたと思います(憂太交代時はお店の中から「エ~ッ!」の声が上がったりした)。

ワンチョペ、決定機を2度外したのは痛かったが、やはり何かやるぞ、っていう雰囲気は持ってますね。もっと長い時間、スタメンで使ってもらいたい。彼ほどの実績者でも異国の地で簡単に結果を出すのは難しいですからね。

さぁ、でもこれで21日、ホームでの横浜FC戦はどうしても落とせない試合になりました。個人的には試合後にサポの方と懇親会があるので、どうか楽しいお酒を飲ませてもらいたい。頼むよ~!

桜花賞後記(2)

2007年04月15日 | その他
華やかなこの日にふさわしいゲスト、タレントのさくらちゃん。



彼女はアストンマーチャン(以前、武豊にインタビューしたので)とダイワスカーレット(地元・東海地区の安藤勝騎手を応援したいので)を推してました。



でも主役は馬だ!いざ出陣。



誘導馬も凝った演出。



改めておめでとう、ダイワスカーレット。



サクラ満開!